黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2004-05-17から1日間の記事一覧

役に立たない順番当て記憶法[2]

QMA

音の伝わるのが速い順:「鋼鉄」→「氷」→「水」→「空気」 音が伝わるのは、硬いものの方が速い。感覚的にはなんとなくわかる。例えば、津波が伝わるスピード*1は約秒速1500mで、これは明らかに「マッハ」より上だ。ところが、気温による音速の順番当て…

たかしおの:東京ドーム

QMA

わりと早い時間に行ったら、初めてこの店で自分以外の賢者を見かけた。平賢者だった。トーナメントでは当たらずじまいだったけど、微妙にライバル視。 1)ノン四択 ―――― ―――― 14位 (10)2)学問タイプ 学問キュー アニゲー3 4位 (7)3)一般四択 一般並…

メジロブライト死亡

このまま行くとノーザンテーストはサイアーラインを残せないんじゃないだろうか。メジロアルダンは輸出された上に死んでしまったし。それほど思い入れがあった馬じゃないけど、スタミナがあって器用さのないレースぶりは時代がかっていて嫌いじゃなかった。…

読みづらいと言われればそれまで

この文章、というかはてなデフォルトの、キーワードにことごとく下線が引かれてる様って『聖少女』(倉橋由美子)みたいだよね。ってねたは既出だろうと思いつつ記す。あのスタイルはインパクトあった。倉橋由美子はあんまり読んだことないけど『聖少女』が…