黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2004-06-25から1日間の記事一覧

たかしおの:セントラル渋谷

QMA

0)イベント 21/25 問 / 62.76 点1)芸能四択 アニゲ四字 学問ラン3 5位 (6)イベントはノンセク1。もっともクイズらしいクイズだろう。とても面白い。回答数、得点ともに納得できるレベル。1問だけダイブ気味に間違えたのは後悔。トーナメントは1回…

観劇

絶対安全ピン『フォークロア』を観に行く。初日打ち上げにもお邪魔した。久々の人と色々会えて中々楽しい。「々」だらけだな。

「名前を残した馬たちへ」(4)

訂正です。(2)でサクラテルノオーを「ダイナアクトレスの全弟」と書いてしまいました。正しくは「全兄」(いっこ上)です。知ってた筈なのに、やっちまいました……。 1回目。→「名前を残した馬たちへ」(1)2回目。→「名前を残した馬たちへ」(2)3回目。→「名…

略し過ぎ

略し過ぎは結構前から持ってるテーマ。初めて「モボ」「モガ」という言葉を聞いた時の衝撃は忘れられない(ちょっと大げさ)。ニ単語を二文字にしちゃうことはなかなかない。これまでに見つけたのはあと「ダボ」と「ベア」。どちらも日常語彙とはちょっと言…

原付

随分前、Kと話してる時に、「原動機付自転車」が「原付」なら、普通の自転車は「原動機無し自転車」つまり「原無し」だよな、というねたになった。「原付」というのは、本質部分を略した呼称だが、それで困らないのは、「原動機付」という言葉は(少なくと…

ざんげ

昨日近所の本屋でアフタヌーンが早売りしてたので買ってしまいました。早売りがどうとかじゃなくてアフタヌーン買ってる時点で神よお許しくださいって感じ。『おおきく振りかぶって』は試合やってないがそれなりに面白い。いろいろ高校出てきたのは顔見せな…

該当者へ

えーと、帝王賞は行くってことでよろしいか? おれは異動もないようなので行ける筈。前の日送別会なのでへろへろかも知れんですが。現地着いてから連絡します。多分またあの端の方にある公衆電話で。

告知(わすれてた)

絶対安全ピン、芝居やります。あろうことか今日から。わしは全く関わってないのでどんな話かも知りません。土曜の昼の回だと受付周りに居たりしますが。(おれが)→web絶対安全ピン