黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2004-09-27から1日間の記事一覧

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

QMA

カードシステムが導入。入店時にICカードを渡されて、それで筐体のセンサに触れると代金が記録されるシステム。このシステムの利点は自由に価格を設定できること……なんだけど、QMAは普通に100円だった。それはいいんだが、床が濡れていたとは言え、…

Dr.トッペル探検隊

id:natroun:20040921#p2 でこんなこと――30にもなって連射装置もついてないシューティングゲーム2回も続けてできねえっすよ。――を書いたからか知らんが、連射装置がついてて笑った。しかもシンクロ連射。さらに「スローがかかって楽になります」の但し書き…

『パターン・レコグニション』 ウィリアム・ギブスン/浅倉久志訳 角川書店,2004 ISBN: 4047914681

ギブスンの新作。もうあんまり期待せずに買ったし、読み終わるのがここまで延びてしまった。電脳三部作ではそれこそ「大文字のEが」見えそうな先端を描いてみせたギブスンは、続く三部作ではそこと現在とのリンクを描くことを意識していたように見える。そ…

ストーキング(久々)

3階に新聞を取りに行った時にちょろっと見たら、Yさんは髪を切られたようだった。なにかあったんですか?! などとは勿論聞けずそのまま帰ってくる。まあその、なんちゅうか、これはこれで。