黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日ごは

朝:トースト、ベーコン 牛乳あっためてみた。中々幸せ〜。今度ミロ(体力のみもの)でも買ってこよう。 夜:ハンバーグ(冷凍)、小松菜、味噌汁、ごはん 3週間ぐらい前に作った(と思う)ハンバーグを起動。まあ英会話でもあったし丁度よかったかな。味も…

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

QMA

まだ東京ドーム初代のままなんですけど(18時30分現在)。つーわけで、英会話帰りに秋葉原に出て1ゲームだけ。 1)アニゲ四択 学問タイプ 芸能エフェ 1位 314.30 (4→1(召集時))最初見たときにはアニゲー四択が嫌だなと思ったけど、まだなんとか取れる…

ファンシミン 対 エンドスウィープ――阪神ジュベナイルフィリーズ・プレヴュー:ラインクラフト

(12月2日改訂版) まずは本命、一番人気になるだろうラインクラフト。新馬戦はかなり速い時計で勝ち((18)参照)、ファンタジーステークスも完勝だった((21)参照)。展開にも左右されにくい脚質で、今のところは死角らしい死角はないと言ってもいい。阪…

今日ごは

朝:トースト、ベーコン ベーコンごときで焦げ付いてんじゃねえフライパン野郎。 夜:秋刀魚の塩焼き、里芋の煮転がし、小松菜のおひたし、キャベツと生揚げの味噌汁、ごはん 秋刀魚はうちのコンロだと表9分裏6分で完璧。どこでもこんなもんでしょうが。里…

ここを勝った馬がチャンピオン――阪神ジュベナイルフィリーズ・プレヴュー

一応今週と来週は2歳GIということで、なし崩し的に2歳戦に特化してきた当競馬日記にとっては最大のイベントということになりそうだ。今年はジャパンカップも予想しなかった有様だが(去年ですらやってたのに……)、今週は頑張りたい所存。 2歳戦は牡馬・…

夜寝る前に何気なくチャンネル回してたら高専ロボコン2004全国大会を再放送していた。暮れに編集版を放送するのだが、中継のは今晩が最後なので慌てて録画する。高専ロボコンヲチャーとしてはまだ結果を見るわけに行かないのでこのテープはしばらくこの…

今日ごは

朝:みかん2こ 朝ごはんなのか? 昼:カツサンド、チーズのパン、クロワッサン、スモークチキン、じゃがいもとセロリのサラダ、缶紅茶 クロワッサンはあくまで軽く、チーズのパンはみっしり重く、どっちも旨かった。併せると500円越えるだけの事はあるね…

みちこ:ゲームインミトヤ渋谷店

QMA

改装中のアドアーズを覗いてみたら QMA2 は2階に移って絶賛稼働中でした(200/200/100)。ここは渋谷では一番客が入ってるロケーション(あれ?立地ではみとややタイトーの方が上なのに)で、早くも大賑わい。カップル率も高いっぽい。そんな中みとやは今日…

馬券を買ってから、パンやら鶏やらカツサンドやらを買い込んで公園へ。日当たりはぽかぽか。が、流石に日向でもちょっと寒い。ちょうど飯を喰ってたとこの側になわとびカップルが居た。何故か二人で結構まじになってなわとびをやってるのだ。なんか面白くて…

三日坊主新馬チェック(24)

またメジロパーマーの娘がデビューしてました。母の父がメジロデュレンとかメジロサンマンの3×4とか俗に言う罠だらけです。メジロ牧場はこの牝系をどうしたいのでしょうか。ちなみにデビュー戦は8着。名前はメジロバリニーズ。 オープン 京都11-27-9R(T20…

ジャパンカップダート

ジンクライシスに尽きる なんてことはないけど、こんなにやるとは。力つけてるんだなあ。今後も楽しみ。 ローエングリンは今回ちょっと投げやりな騎乗だったように見えた。まあ馬の行く気に任せてナイキアディライトのハナ叩いたらあんなもんだろうが。

ジャパンカップ

ゼンノロブロイは流石というところ。結局この中じゃ一番強いんだよね。有馬記念も特になんもなければ行けそうではあり。まあタップダンスシチーが持って行く予定なんだけど、こればっかりはやってみないとなんとも。 コスモバルクは速いペースに助けられたと…

今日ごは

昼:ペペロンチーニスパゲティ、大根と人参のサラダ、りんご Tさん作。やはりスパゲティの塩加減は難しいと言うことを再確認。サラダは単に千切りなんだけど、ドレッシングにすりおろしたりんごを混ぜるだけでかなり好い感じに。総じて旨かった。 夜:前菜…

兄の誕生日祝いを下北沢の隠れ家っぽいイタリア料理屋で行う。久々に家族揃っての飯だったので旨かったし楽しかった。うむうむ。 その後はおれの部屋まで全員で歩いて移動する。父母にちょこちょこ駄目だしされたりした。両親が帰ってからは姉が言い出して『…

みちこ:ゲームインミトヤ渋谷店

QMA

回線弱いパネル悪いで末期はめたくそだったみとやが渋谷で2番目の入荷。謎です。サテライトは1台減ったけど。そして末期のイメージがあるからか空いていた。 1)学問丸罰 学問連想 芸能四文字 1位 326.26 (4→1(召集後))決勝で出されたアニゲー丸罰をふた…

Tさんが東京事変を買うというのでレコファンに寄ったら、なんとマニックスの新譜が出ていた。てっきり解散するもんだと思っていたが。とりあえず買う。ジャケットがかっこいい。最初人の形だってわからなかった。

京阪杯

ダイワエルシエーロが逃げ切り。このレースで2着のカンパニーが上がり3ハロン32秒台を叩き出していた。もちろんスローではあったんだけど、それにしても走破時計自体は1分46秒3。とうとう展開次第では重賞でも32秒台が出るような領域に日本の競馬…

今日ごは

朝:トースト 最近ベーコンも焼かねえ 晩:職場の近所のチムニーで刺身、生春巻き、サラダ、チキンソテー、鍋、ごはん、とか Kくんの偏食ぶりを半期下は知らないので大いに盛り上がる。それにしても人間野菜食わなくてもそう簡単には死なないもんだ。

珍しく同期+半期下で呑み会。そこそこ楽しむ。しかし時間を忘れていたためにこの後大変なことに。詳細は割愛するが本当にごめんなさい。

これは Netrunner プレイヤーに対する挑戦か?(うるさい)

アンヒンジドの FAQ みたいなものが出ていて、読んでいたらこんなくだりを発見。 《驢馬尻叩き/Ass Whuppin'》 (略) マジック以外のゲーム(例えばネットランナー)の銀枠のパーマネントを破壊することはできますか? あー、マジックのルールでは可能だね…

もう虫の息今日ごは

朝:おかゆ、野菜スープ ウマー 夜:キャベツとベーコンのスパゲッティ 問題は塩味にある、のはわかっちゃいるんだが、うーん、むずかしい。そして手抜きの一途を辿る晩ごはん。旨いことは旨い。

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

QMA

また東京ドーム覗いてみたけど入っちゃいねー。レジャランは混んでるけど24台もあると流石にちょっとは空く。 1)アニゲ丸罰 学問連想 芸能四文字 1位 293.06 (4)2)スポ丸罰 スポ並替え アニゲ順当 6位 201.00 (4→1(召集後))1回目は珍しく人間と対戦…

ブランディスは中山大障害回避だって。残念。まあ出てもどうにかなってたとは思えないけどな。ギルデッドエージは今どうしてるんだろうか。

蝶番はずれ

MTG

このカテゴリなんて存在すら忘れかけるほど。実際大文字か小文字か忘れてたしな。さておき、アンヒンジド買ったんですよ、アンヒンジド。ひと箱。んで実家でべりべり剥いてるんだが、期待通りあほみたいなカードが沢山出てきて面白い。一応新メカニズムの説…

有給も余ってる*1し切羽詰まった仕事もないのでサボタージュ。半日寝る。残りの半日は『万物理論』を読んでいた。病気だった所為かするっと入ってこない。『宇宙消失』や『順列都市』のような奇想に圧倒される感じはなかった。とはいえ面白かったのは疑う余…

一日寝る。Tさんが見舞いに来てくれたのだが、殆ど眠りに眠っていたので、5時間以上居てくれたのに一瞬で帰ってしまったような印象だった。でも心強かったし、野菜スープとお粥は本当においしかった。どうもありがとう。 夜実家から鍋を作り過ぎたので喰い…

新御茶ノ水駅まで歩く辺りから節々に嫌な痛みが走り出す。帰って速攻寝る。案の定熱発。消化器系に来たらしく下したり戻したりで夜が明ける頃までにはへろへろに。うう。Aさんに伝染してないといいのだが。

ついに

A芝んに会う。ここんとこのお互いの行動パターンから、近いうちにどっかのゲーセンで遭うだろうとは思ってたんだけど、案の定そうなった。「ネットで名前を見てから実際に会うまでに一番時間がかかった人」だと言われた。netnews の頃から見ているそうなの…

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

QMA

ついに24台態勢に。そしてそれでも全台埋まる現状のすさまじさ。 1)スポ丸罰 ノンセ連想 ノンセ四字 1位 313.09 (4→1(召集後))2)学問丸罰 芸能連想 芸能四文字 2位 362.98 (4)連勝が止まってしまった。まあ早晩止まるものだしすぐに気にしても居られ…

トウケイニセイ(父トウケイホープ)が種牡馬引退とのこと。間違いなく能力はあったし子孫にも伝える力はあったっぽいんだけど、やはり環境が厳しすぎたか。ほんの少し生まれるのが早すぎたとは言えるかも知れない。あとは、遠征競馬ができなかったってのが…