黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2004-11-15から1日間の記事一覧

今日ごは

昼:博多天神でチャーシューメンと替え玉 午前中半休。銀行に寄ったのでその流れで。先月もやったねこれ。 夜:カレー(冷凍してた奴)、しいたけとピーマンの炒めもの カレーもいつまでも冷凍しておけないし。土曜日のバーベキューで野菜がさらに増えてしま…

正解率の問題

QMA

元祖正解率賢王のところで正解率の計算方法の話が出ていた。おれが金曜日に突然考えついたのと同じだった。つーかまあ、99.5 の直前から 99.0 にループする、と聞けばそう考えるのが普通ではある。むしろなんで今までおれはそこまで辿り着かなかったんだろう…

めっきり当たらないといえば

QMA

びしえさんにはあのコメントを頂いてから一度も当たってませんねえ……。こっちもプレイ頻度下がっちゃってるんであれですが。

袖擦り合うも他生の縁(殆ど私信)

QMA

金剛賢者「ばらあず」氏のQMA放浪記をボボボスレで知り、少し前から定期的に拝読していたのだが、今日こんな記述に遭遇した。 「QMA ばらあず」をグーグルで検索してみると、公式ランキングと2ちゃんねる以外にQMAプレイヤーのブログサイトが見つかりまし…

職場で使ってる財務会計システムで「〜」と入れると全部「−」に変換されて、なんでだろうと思ってたら UTF-8 がらみで問題が生じる(←あからさまによくわかっていない書き方)文字なのね。未だにこんな問題が起きるってのは不思議だ。結構好きな文字だけに使…