黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2004-12-08から1日間の記事一覧

今日の償却(長編)

「エルグランフェノール、っていうのはどうだろう」「アルコールの名前でありそうだな。官能基とかついてたりして」「そういえば官能基ってなんかやらしい響きだよね」「男子中学生かおまえは」「フェノールもちょっとやらしいよね」「うるせー」

高専ロボットコンテスト2004地区大会(2):東北地区大会

毎年書いているけどここは「ロボット上手の勝負下手」。技術は高いんだけどそれが勝ちに結びつかないロボットをよく全国大会に送り出してくる。 今年で言うと準優勝で全国大会出場を決めた一関高専A「閃光華火」が典型的なそのタイプ。まずスポットの奥に妨…

高専ロボットコンテスト2004地区大会(1):北海道地区大会

今年もやってきたこの季節。旧日記の頃から結構頑張って観戦記を書いてる*1ことでもあるし、今年もちょこちょこと書いてみたい。 今年のルールはこんなん。→高専ロボコン2004・今年の課題 久しぶりにひとつのスポットを争うゲームだ、というのをまず思っ…

トルネコの大冒険2

一度序盤にはぐれメタルの剣を引いて、合成やらバイキルトやらで+8まで育てて、さらにオーガシールドまで引いた回があったんだけど、20階で大部屋モンスターハウスに出会って死んでしまった。完全に判断ミスで、オーガシールドに持ち変えた後は即すばや…

Tさんの誕生日祝い、ということで有休使う。Tさんの希望により、まずケーキとお酒とつまみを買い、あとはひたすら家でだらだらして過ごす。具体的には昼寝したりロボコンの地区大会のビデオ観たりトルネコやったり。ちょうど半日ぐらい一緒に居た。しあわ…