黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく良化の気配。流石にほっとした。でも仕事は休み。

『希望の国のエクソダス』村上龍

連載長編小説ってさぞかし難しいだろうと思う。まあ漫画でもそうだけど、漫画では――少なくとも少年漫画や青年漫画では――モジュール的な作り方が許されている一方で、小説では全体を一息に作るか、さもなくば打ち切られるか、しかないように見える。何が言い…

あまりよくならない。さらに一日寝る。

『シービスケット』 ローラ・ヒレンブラント

面白かった。実際にあったこととはちょっと思えないほどドラマに満ちていて(まあノンフィクションってのは作り物なんだろうけど)、逆に淡々と書かれていたのがちょうどよかった。詰め込むことが多すぎて間延びしている印象すらあり。後日談がちゃんとつい…

昨日より体調悪い。もう一日寝る。

体調悪化して一日寝る。

観劇:黒テント『三文オペラ』

原作知らないんだけど、これは明治の日本に舞台を置き換えたヴァージョン。役者の合唱や生演奏が楽しかった。話自体は「三文オペラ」と呼ぶに相応しい話であるようにおれには思える。それを越えたところに何かあるんだろうが、翻案までされちゃうとおれには…

体調悪くて午前中休む。そして17時15分ぴったりに帰るおれ様。

相変わらず3ドラ

MTG

久々にTが来ていて、折角なんでドラフトやる。元旦以来か? ダークスティールなんてプレリリース以来触ってないぞ?装備品と白クリーチャー中心にピックしたんだけど、クリーチャーがとにかく少なくて、《ドロスのゴーレム》*1まで入れて12体、スペル12…

つららまで行けない

ところで、マリオブラザーズが全然上手くならないので誰か助けてください。

みちこ

QMA

1)スポ順当て スポキュー 一般ラン3 5位2)一般タイプ 芸能並替え 芸能ラン2 2位3)芸能○× 学問モザ ノンセク3 2位1回目は珍しく11人居て(萩尾望都)、1回戦で金剛が落ちたり波乱含み。しかし金剛がさらに2人とか居たんで流石に無理だった。…

いまいち何してたか思い出せない。じゃあ書くなよ。

そしてみちこ。

QMA

1)学問連想 ノンズーム ノンセク3 6位2)スポ四択 ノン四文字 アニゲー1 7位3)芸能タイプ アニキュー ノンセク2 7位4)学問連想 一般並替え アニゲー1 優勝3回目のノンセク2は1問ミスっていて、それさえなければぎりぎり4位もあったかも知…

まず高潮の方。

QMA

1)スポ○× ノンズーム スポラン3 7位2)スポ連想 ノンモザ 芸能ラン1 優勝3)ノン順当て 一般ズーム ノンラン2 優勝4)学問連想 学問四文字 スポラン2 2位5)ノン○× 一般キュー スポラン2 5位最終レース終わってからTさんとの待ち合わせまで時…

Tさんが昼間は友達に会うというのでこちらも気ままに過ごす。久々に場外に入り浸って何レースか買ってみたり。京都のメインを取ってちょっとだけプラスだった。

賢者は時間の問題?

QMA

1)一般順当て 学問四文字 学問ラン3 準優勝2)スポ・連想 一般並替え アニゲー1 7位3)一般タイプ 学問並替え アニゲー3 優勝「へべれけ」氏の名を見て笑ってしまった。へべれけはこっちだよ。つーかコーションステッカーに飲酒してる奴あプレイすん…

セクションの解散呑み会。セクションごとなくなるのでまあやっとこうかって話に。上野のヘンテコな呑み屋で一次会の後二次会はカラオケ。選曲に苦心しつつもなんとか無難に切り抜ける(職場の人の前で歌うの二回目)。終わったのが22時30分とかだったの…

いくつか

「不定期更新競馬日記(第4版)」は、cgiboy の日記帳サービスを使っていた。2004-04-22 以前の日記はそちらに置かれている。今後この日以前の日記に言及する場合はそれを指す。→不定期更新競馬日記(第4版) おれが作っているウェブページが rimnet にあ…