黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉ロッテマリーンズ−西武ライオンズ 於千葉マリンスタジアム

Tさんが花火ナイターが観たいと言い出し、日程とおれらの予定を突き合わせると週末は今週以外チャンスがないことに気付く。じゃあ行くか、と唐突に決定。新宿から東京に出るとタイミングよく京葉快速がつかまり、1時間ほどで到着。またしてもカルフールで…

新宿エイサー祭り

今年で4年目だかになる新宿エイサー祭り。新宿通りの、アルタ前から明治通りまでを舞台にして、本場沖縄やら地元新宿やら世田谷区の小学校やらから来たチームがエイサーを踊りまくる、というイベントで、大分知名度も上がってきたらしく開始前から通りの両…

昼飯ケントウッキー。グリーンチリツイスター、事前に覚悟するほどは辛くない。なかなかよい。公園通り店は喫煙席と禁煙席を逆にしたらしい。今日日喫煙席を増やすなんて暴挙もいいとこだと思うんだが。

たかしおの:タイトーステーション渋谷

QMA

この店も遅まきながら「大人向き」路線にシフトするらしく、改装後は照明が暗めになってメダル機が大幅に増え、汎用のテーブル筐体は激減した。一角に残っていたゲーセンらしさは一切なくなってしまった。仕方ないとは言え少し寂しい。で、Tさんが来るのを…

新潟4R:障害オープン

Tさんが結婚式のドレスの仮縫いに行ってたため、ひとりで馬券を買いに行く。こう書くとおれらが近いうちに結婚するみたいだがそうではなく、Tさんが結婚する友達のために式で着るドレスを作る、という話。あれよな、大抵の人はドレス作らんよな。 で、ヘカ…

ハピバースデ・トゥ・E(※※歳*1)。 *1:※※歳:もちろん実年齢を表示した方が面白いのだが、本人の許可をとっていないため取りあえず伏せる。

みちこ:フロンティアランド

QMA

相変わらずこの界隈は平賢者が多い。4回やってる間に同店で2回(別々の人)、隣のSPOT21の人と1回当たった。 1)学問順当て ―――― ―――― 13位 (7)2)アニゲ四択 芸能並替え アニゲー3 4位 (7)3)一般四択 アニゲモザ スポラン3 3位 (8)4)…

晩飯タパスタパス。こうしょっちゅうスパゲッティ食べてると、Tさんがスパゲッティ好きでよかったと思う。海の幸クリームソースを頼んでみたが、珍しくやや期待外れ。蟹はそんなに要らんす。

たかしおの:”賢者の聖地SPOT21

QMA

デートの前に1回。ついに西口界隈(フロンティアランド、フロンティアワールド、SPOT21)が全部 100/100 になった。素晴らしい。今更の感もなくはないが……。 1)スポ○× スポ四文字 芸能ラン1 3位 (5)人が少なく、しかも1回戦と2回戦でひとりずつ…

Forgotten Backup Chip

未開封PROTEUS 1Boxというのは凄い。入手経路を是非伺いたいところであります。というかそのシールドに参加したいです。是が非でも。隠すほどの事ではないので書きますと、Netrunner の日本語メーリングリスト NR-ml に参加されている方が、部屋を掃除してい…

サイト更新。日記引っ越してから初めてだったりする。ついでに言うと更新自体は昨日と今日と両方している。バブルボブルの話と、翻訳を一本(アレックス・シュヴァルツマンの「赤いデッキ」の話)。前者は我ながらややいまいちで、後者は楽しかったけど訳自…

通夜

Nくんのお父さんが亡くなった。というわけで速攻で上がり、一旦帰って装備/道具を整えて出直す。少しだけ遅れる。おれの父などより全然若かったそうで、気の毒な限り。特に何もできることはないのだが。 終わってからTさんとビルディで飯喰う。ビルディは…

ゲームガレージ大宮店

QMA

フロアが広く、メダルゲームが凄くたくさん置いてあった。客もえらくよく入っていて、非常に賑やか。逆に汎用筐体のビデオゲームは全体からすれば数えるほど。要するにおれの好きなゲーセンではなかったけど、まあ別にいつも来るわけじゃないし。QMAは椅…

さいたまさいたま

現在のさいたま市が出来る当初、合併後の市の名前の案として「大埼玉市」というのがあった。少なくとも「さいたま市」よりはいい名前なんじゃないかと個人的には思っている。 さておき、仕事のからみでさいたま新都心へ向かう。上野へ出て東北本線の普通列車…

記憶の形

少し遅くなったが、興味深い話。 電話番号をメモなしでどうやって覚えるか→ id:manpukuya:20040722#memory電話番号をメモなしでどうやって覚えるか、その2→ id:manpukuya:20040724#memory2 これは凄く面白い。血は争えないというべきか、おれは姉に極めて近…

本末転倒

ゆうべタイトル入れるの忘れた。この日これ以上のねたはない。ということを言いたいためにこれを書いている。

たかしおの:セントラル渋谷

QMA

今日は紙おしぼりがぎっしりあった。これまでは枯渇してがちな印象だったんだけど。 1)芸能連想 アニゲキュ ノンセク1 1位 (13→2(1回戦途中))2)学問順当て スポ並替え 学問ラン1 8位 (9)3)スポ四択 アニゲ並替 ―――― 9位 (9)4)一般○× ―――― ――――…

二大必要悪のひとつ

床屋に行った。毎度同じように伝えるのだが、当たる人によって解釈が違うので毎度少しずつ違う髪型になる。今回はかなり短くなった。毛先が落ち着かないが、長さ的にはこれから夏だし結構いいかも。

「こっちの」ICE

QMA

今更ながら。もともと2ちゃんねるのQMAスレッドで、回線落ちの全COM戦のことを「アイス」と呼んでいた。これは、ある日の大魔導士戦で、それまでは人間がたくさん居たのに、次のプレイで突然全COMになってしまう現象(※要するに回線落ち)に遭遇し…

第9版人気投票

MTG

//www.wizards.com/default.asp?x=mtgcom/selecting9e/7">第7週:《時間の名人》対《時の精霊》 / 《魂の絆》イラスト素案 Kev Walker 対 Ron Spencer :先週は《ラースのドラゴン》が圧勝(当たり前だ)。単独過半数だったそうだ。8628 対 3194 対 2132。…

たかしおの:東京ドーム

QMA

ちょっと遅くなったので東京ドームまで歩く。時間を計ってみたが、14分ぐらいはかかってしまうようだ。3〜4分差なら秋葉原行くやね。でも、ゲーセン自体は禁煙だしおしぼりが沢山あるし空いてるしパネルの状態もいいし大変よろしい。 1)ノンセタイ ノ…

Score!

とあるところから Netrunner のスターターと、PROTEUS のブースターを各一箱入手する。PROTEUS の箱は初めて見たけどかなり好み。イラストがいい。カードを回収させてもらう約束でシールド戦をやる予定でいるので、それまで開けられません。生殺しです。じゅ…

『日本語のために』 丸谷才一 新潮文庫,1979(品切)

丸谷才一の日本語に関するエッセイを集めたもの。国語の教科書に怒っている前半が最高に面白い。これが書かれたのは相当昔の筈だが、自分の記憶に照らし合わせて「ああ、そういえばこんな感じだったなあ」と思うところもあったので、ひょっとすると今でも状…

「三日坊主新馬チェック」(6)

今週のオープン。えーと、オープンはとり上げます。500万下はスルーの予定。 新潟07-24-9R(T12) マリーゴールド賞:カズサライン(父アグネスワールド) この馬は未勝利勝ち上がりなのでコメントつけるのは初めて。二頭を先に行かせて内から差し切る大人…

小倉ジャンプステークス

クールジョイが水濠でトモを落として騎手は落馬。1回ならミスかとも思うが今年二回目ともなるとそういう質なんだと考えざるを得ない。ただ、大きな障害で落ちているわけではないので、スピードが苦手なのかも知れないとは思う。 勝ったのはロードプリヴェイ…

函館記念

ヒマラヤンブルーは今度はスタートがよかったが、ちょっと気合つけたら終始気負い気味でハイペースを作り出してしまい、直線入口ぐらいで終了。まあ色々辛いね。非常に乗るのが難しい。ファインモーションは凄く大雑把なレースをしたけど、とりあえずここら…

明るい登山計画

夜兄が家に来て、地図を広げて計画をあれこれ練る。今年は槍ヶ岳を目指します! なにせ目立つし、遠くからも判りやすい形をしているし、一度は登ってみたかったのだ。日本第4位の高峰でもあることだし(微妙)。しかし流石にアプローチが長く、前泊しても一…

しまいには空オケ。久々にハイパージョイ。リモコンで検索できるようになってるとは知らなかった(多分だいぶ前から)。何を歌うか決めている場合はリモコンでいいが、「なにを歌おうかな」という状況であれば、圧倒的に歌本の方が上だと思う。当たり前の話…

タンクフォース

どうも調子に乗れなかった。とか言いながら半分越えるようになったんだからほんとに上手くなったもんだ。なんとかクリアしたいけど、こんなプレイ頻度じゃ流石にクリアは難しいだろうな。

テキパキ

50レベル台で死ぬ。銀も出てないよ。もちろん爆弾も1回だけ。全く下手になったもんだ。とはいえ復活は喜ばしい。しかし誰に通じるのかこの話。