黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2005-01-23から1日間の記事一覧

今日ごは

朝:トースト、えのきと焼き豚の炒め物(のこり)、体力のみもの とかだったような……。 午後:肉まん、爽健美茶 あまりに寒かったので試験終わってからコンビニに寄った。いやあ旨かった。 晩:すき焼き 19時に着いたらもう始まってて「遅い」とか言われる…

ドラゴンクエスト8

帰ってドラクエ。ククールが仲間になった。けれん味はあるがいかすキャラだ。王様の扱いはかなり難しいと思うんだけど、全部「いつの間にーっ?!」で片付けてるのが逆に凄い。 ヤンガスのスキルポイントを全部打撃に振り分けてたらとうとう打ち止めに。余った…

『おおきく振りかぶって』3巻 ひぐちアサ 講談社アフタヌーンKC,2005

今回は連載前の読み切り「基本のキホン!」を収録。本編ではライバル校として登場している高校の話。若干設定違ったようだが違和感なく収められている。癖のあるキャラである榛名の違った一面が見られて面白い。もともと無闇に設定作っちゃう質のようだが、…

TOEIC を受けに行く。実は正式に受けるのは初めてだったりする。駅から会場に向かって人がずらずら歩いていくのは大学受験みたいだった。面白い。試験の方は会場が寒く、最後までマフラーを巻きっぱなしというシビアな環境。まあおかげで寝ないで済んだけど…

三日坊主新馬チェック(32)

メジロバリニーズが小倉で3着に入着。思わず動画をチェックしてしまった。道中競られながらもハナを譲らず、前半59秒7のラップを踏みながら一杯一杯に粘り込む。前には離されたりとは言えかなり濃い内容。やっぱメジロパーマーの娘なんだからハナに立っ…

詰めの甘さが嘘のよう――平安ステークス

ヒシアトラスがぽっかり空いた内を突いて楽勝。武兄が先行馬のコース取りに苦言を呈した、なんて話もあったみたいだけど、それにしても圧勝だった。ずーっと勝てなかった馬だが、これで郷原から乗り替わった途端に2連勝。途中横山典が乗って勝てなかったこ…

圧勝で東の王座防衛――AJC杯

早くも防衛戦になったクラフトワーク、圧勝でタイトルを守る。まあ相手も弱過ぎたけど出た以上はきっちり勝つことに意味がある。ただ、体質に難があるという前提で、でかいところを狙う心算なのであれば、こんなところを使っている場合なのか、とは思う。今…