黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2005-02-19から1日間の記事一覧

今日ごは

朝:体力のみもの なんか飲むだけでもちょっと違うね。その飲み物がこれでいいのかどうかはともかく。 昼:山頭火にて辛味噌ラーメン 久々に山頭火に行ってみた。場外馬券売場から近いのはメリットだな。冬限定のメニューらしいけど辛くてなかなかいい。 晩…

ドラゴンクエスト8

西の砂漠を抜けて、トロデーン城へ。ピアノのところとか、近づくと短いムービーが出るところがあるんだけど、遠くから見ると何もないようにしか見えない。いくつか見逃してるのがあるかも知れない。 フィールドの宝探しは素直に楽しい。風景が単純に綺麗だし…

『がんばれ!ベアーズ』 マイケル・リッチー監督,1976

スピッツの『スーベニア』というアルバムに「テイタム・オニール」という曲が入っていて、それつながりでレンタルビデオ屋で借りてみる。 あらすじは省くが、ベアーズの快進撃に差し挟まれるエピソードの小ささがとてもいい。なにか物事が少しずつ好い方に向…

みちこ:渋谷タイトーステーション

QMA

昨日だったと思うけど、ペットが白蝙蝠になりました。何故か90%超えていたスポーツの正解率が予想通り86%台まで落ちてくる一方で、88%ぐらいだった雑学がまだ87%とかあるからです(もちろん絶賛下降中)。たかしおとペット揃っちゃうのは仕方な…

コンビ復活――京都記念(G2)

ナリタセンチュリーと田島裕和のコンビが再結成されて見事に勝利を飾る。ポイントは、(まあ日経新春杯のアクシデントはあったにしろ)「ナリタセンチュリーにベストの騎手として」田島が再び起用されて、それに応えて結果を出した、ということなのだろうと…

女王敗れる――クイーンカップ(G3/filly)

降雪後に晴れると除雪した後の馬場は意外と湿らないのだが、今日は雪から雨に変わって結局びしゃびしゃに。表示は重だったが不良に近い状態だったと思われる。ライラプスは武兄が上手いコース取りでつるっと回ってきた感じで、「不良馬場を克服」という印象…