黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2005-09-14から1日間の記事一覧

今日ごは

朝:チーズのっけトースト、牛乳 うむ 晩:実家にてカレー、たことレタスときゅうりのサラダ 嗚呼我が家のカレーはなんと旨いのだろう。サラダもおいしかったです。ベーコンと梨をどっちゃりもらって帰る。

日本語名は《報いの時》希望

帰りに実家に寄る。たまたま同じ時間に帰ってきていた弟と晩飯を一緒に喰いながら、ラヴニカのスポイラーの話で盛り上がる。中でも一番面白かったのが《Hour of Reckoning》は名前が不吉過ぎるという話。微妙に後腐れがある辺りもたまらない、みたいな。マス…

セルラーへの道 (1)

というわけで携帯電話を買う予定なのだが、幸か不幸か電話会社は決まっている。ドコモ。ドコモ同士だと安いらしいので。そして電話かける相手はひとりしか居ないので。で、早速(でもなかったのだが省略)電気屋に行ってパンフレットをもらってくる。 あー、…

たかしおの:ボボボボルテックス

QMA

直帰だったため、一番所要時間が少なくて済むここへ。 1)芸能ラン1[A] スポラン4[6] 芸能ラン5[8] 9位 553- (4/13)2)ノンセク2[B] アニゲー3[B] ―――― [-] 11位 54-- (10/16)3)芸能ラン1[7] 芸能ラン4[7] スポラン5[7] 7位 563- (7/13)4)…

カードによって出題傾向が違う伝説について

QMA

はっきりしたことはわかりませんが、ひとつ仮説を考えつきました。それは、QMA2 においてもやはり未見の問題を優先して出題するシステムは動いている、というものです。 まず前提として「全ての問題の出題確率が等しいわけではない」と仮定します。証明はで…