黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日ごは

朝: あー (←前もやった) 晩:ラムステーキ、青梗菜、きんぴら(既製品)、みそ汁(インスタント) 引越しもあるしなんかモティヴェイションが全く上がらぬ。羊は旨かったけどそれだけ。

ケコーン

職場の人に結婚することを伝える。まあ入籍自体はもう少し先なのだけど。 大抵の人の最初の反応は「驚き」。逆の立場だったとしたら確かに驚くかも知れない。でもみなさん祝福のお言葉をくださって、じんわりと嬉しくなる。 結婚します。 「みちこ」は夫婦共…

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

QMA

びんのしんさんと逆に行く確率が何故か妙に高い気がする今日この頃。 1)芸能ラン2[B] 雑学ラン3[7] ノンセク5[6] 6位 454- (6/11)2)ノンセク1[8] 学問ラン4[A] ―――― [-] 10位 55-- (5/13)3)雑学ラン2[1] ノンセク4[A] ―――― [-] 10位 53-- …

セリア(プラスアルファ)

# A井 『ポニーテールとか、まだ卒業してなかったのか……』 # drk2718 『こういうのは卒業するもんじゃないんですよ?』ということで『プラスアルファ』については以前サントラの話をちょろっと書いたことがある。その時ゲームの話はいずれサイトの方でと書…

今日ごは

朝:トースト、チーズ、牛乳 朝ごはん食べてみました。 昼:ロッテリアにてえびバーガー、ポテト、やわらかチキン やっぱえびバーガー素が高えわ。あとセットは割引にならないし、31年ぶりだっつーのに駄目駄目です。いや、旨いんだけどな。 晩:実家にて…

部屋に戻って天皇賞を見て、それから本の整理。なかなか捨てられないよう。Tさん、手伝ってくれて有難う。

みちこ:渋谷タイトーステーション

QMA

久々に来たらなんかすげえうるさく感じた。何故だ。 1)学問ラン2[4] ノンセク3[B] ―――― [-] 11位 62-- (4/9)2)雑学ラン2[8] ノンセク4[5] 雑学ラン5[5] 5位 443- (4/10)3)スポラン2[8] アニゲー4[5] ノンセク5[7] 7位 452- (4/12)なんとい…

三日坊主新馬チェック 2005-2006 (20)

ただでさえ押されてるのに今週は引っ越しあるのでとてもできません。データだけつけます。 追記:オープンと500万下だけなんとか観てコメントつけました。 オープン 京都10-29-9R(T18) 萩ステークス:フサイチリシャール(牡・父クロフネ/母フサイチエア…

今日ごは

昼:はし田屋にて親子丼大盛り 久々に喰ったけどやっぱりすげー旨くてあっという間に平らげてしまった。しかし、スープは特に頼まなくてもいい気がしてきたな。あと、いつの間にか大盛りが50円増しになってました(これは払うにやぶさかでない)。 晩:牛…

祝勝会

ということで、IさんとTさんと馬券を買いに行き、はし田屋で親子丼を喰い、うちに来て第4戦のビデオやらその後のスポーツニュースやらのビデオを見ながら酒呑んで、夕方からはチームNに合流。さんざん焼肉喰いました。途中で出て来たチョリソーを焼き網…

呉越同舟:武蔵野ステークス(G3)

すっかりカネヒキリ>>>ドンクールみたいになってしまって残念でならない今日この頃。 そしてサンライズバッカスに重賞まで勝たれて誰も憶えてないと思うけどかなり恥ずかしいこの評価。とほほ。

今日ごは

朝:トースト、バター、牛乳 さんざんサボってたのに今日は朝買いに行ってまで喰う。我ながらどうしたいのかまったくわからん。 晩:ぼてぢゅうにてねぎ焼、チーズベーコン焼うどん、ビール 相変わらず困ったらサブナード。乾杯したい気分だったのでビール頼…

みちこ:ゲームエスパス新宿店

QMA

全国大会は結局日曜日やらずじまいの 49 人抜きで 435 位。公式にも載りました。素直に嬉しい。どうしてもみちこは金土日になってしまってしんどかったので、たまたまとはいえこの数字が残せたのはよかった。たかしおのに引き離されてた貢献度も一発で逆転。…

シャロン(・レアール)様

蔵出しシリーズその2、と見せかけてこれはずっとテレビの上に飾ってた。それもどうだろう。以前ちょろっと書いた(2005-04-05)ガチャガチャのシャロン。写真を上手く撮るのは結構難しいもんですなあ。 このゲーム――『ニューマンアスレチックス』(1993,ナ…

今日ごは

晩:アリババにてマトンカレー+ナン+ライス+タンドーリチキン ここへ来て食生活が本気でめちゃめちゃ。どうしたものか。

そういうわけで有休を取って引っ越しに備える筈だったのだが、休んだまではいいがなんだかひがなだらだらしてしまう。ちっとも進まない。

引っ越しに備えてオタクグッズ箱を整理してたら出てきた。200 円という値段を考えると本当によくできている。要するに造形はしっかりやって実際作るのは人件費の安いところで大量に、というちょっと前までの自動車業界みたいなメソッドが確立されたからでは…

今日ごは

朝:パン、牛乳 だったんじゃないかな 晩:コーンクリームシチュー、しめさば、ちんげん菜の炒め物、ごはん 冷凍庫を片付ける。このシチュー、3回に分けて喰ったけど3回とも水っぽいと感じたので多分ほんとに水っぽかったんだと思う。

日本シリーズ第4戦

ようやく接戦になったけど、時既に遅し。ポストシーズンはやたら頑張った李承〓*1が3打点全てを叩き出し、後半は小刻みな豪華継投で逃げ切った。こうなるともう少し競り合う試合が観たかったなんてことも思うけど、まずは優勝できて本当によかった。 ずば抜…

よくやった。 本当に、おめでとう。

今日ごは

料理意欲が湧きません 朝:牛乳 パン喰ったかも 晩:大戸屋にて鶏揚げ煮定食 それぐらいで大戸屋を見捨てたりはしない、というアピール。

日本シリーズ第3戦

なんだこれ 甲子園でこれでは、明日で本当に決まってしまうかも知れんなあ。と、とっくに終わってから書いてみる。

たかしおの:ディンドン上野店

QMA

何時まで経っても「プラスなら満足」とかじゃ駄目っすかねもしかして。 1)スポラン2[5] ノンセク3[B] ―――― [-] 11位 52-- (3/5)2)芸能ラン1[5] ノンセク3[6] 学問ラン5[6] 6位 554- (7/15)3)芸能ラン2[5] 雑学ラン4[3] 学問ラン5[5] 5位 5…

渋谷区のマークは「渋」という字の図案化。って世田谷区と発想が一緒やんけ。でもこのマークも結構好き。かつて渋谷区の歩道に設置されていた灰皿は上部の網の部分がこのマークになっていた。あ、写真撮ってる人居た。→恵比寿観光案内所 -- 2004-09-27 これ…

今日ごは

朝:牛乳 だったかな 晩:大戸屋にて鳥炭火焼青唐味噌添え サラダにドレッシングをぶっかけたら慌てて逃げ出す姿があって、なにかと思ったらなんかの幼虫(推定)でした。そして何を思ったかそこだけよけて食べようとして、脇にどけたところで我に返る。まる…

たかしおの:ディンドン上野店

QMA

全国大会は 22 人で 982 位。正直三桁は無理だと思ってた。上位の記録はかなり高いので、単純にやる人が減ったのか、それともそこそこで諦める人が増えたのか。 1)学問ラン2[8] スポラン3[7] スポラン5[4] 4位 455C (7/16) 決勝:スポ2→スポ1→スポE…

Love Song 探して

以前にも書いたことがあるが、あらためて。この曲は『ドラゴンクエスト2』で復活の呪文を入れる時に流れていた曲で、当時ゲーム本編とタイアップして売り出されていた。具体的にはこのテープの箱の中に「アンナを探せキャンペーン」と書かれた紙が封入され…

今日ごは

朝:トースト、バター、牛乳、ハム、ウインナー 遅めの朝食。適当に。 昼:最中とか千葉ミルフィーユとか 千葉ミルフィーユワロス(と、いっても何が可笑しいのか判るまい)。結構旨かったよ? 晩:鶏の脚のロースト、ムール貝、ほうれん草のおひたし、みそ…

日本シリーズ第2戦

今日は渡辺俊介。言わずと知れたチームの勝ち頭、今日も安心して……と言いたいところなんだけど、走者を出した回はどっちも危なかったよなあ。阪神の打線が肝腎なところで振り回して引っかけてくれたのには助けられた。とはいえ無四死球のピッチングで結果完…

「絶対安全ピン」でぐぐってたらこんなものを見つけた。 この「ニャー先生の講義」、ネコのニャー先生が含蓄に富んだ一言講義をしてくれるもの。一言の内容はリロードするたびに変わる。 「今君に必要なのは冷たい一杯の水」「君みたいなつぶしのきかない人…