黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2005-10-23から1日間の記事一覧

今日ごは

朝:トースト、バター、牛乳、ハム、ウインナー 遅めの朝食。適当に。 昼:最中とか千葉ミルフィーユとか 千葉ミルフィーユワロス(と、いっても何が可笑しいのか判るまい)。結構旨かったよ? 晩:鶏の脚のロースト、ムール貝、ほうれん草のおひたし、みそ…

日本シリーズ第2戦

今日は渡辺俊介。言わずと知れたチームの勝ち頭、今日も安心して……と言いたいところなんだけど、走者を出した回はどっちも危なかったよなあ。阪神の打線が肝腎なところで振り回して引っかけてくれたのには助けられた。とはいえ無四死球のピッチングで結果完…

「絶対安全ピン」でぐぐってたらこんなものを見つけた。 この「ニャー先生の講義」、ネコのニャー先生が含蓄に富んだ一言講義をしてくれるもの。一言の内容はリロードするたびに変わる。 「今君に必要なのは冷たい一杯の水」「君みたいなつぶしのきかない人…

『ブリティッシュな雲』 絶対安全ピン,2005 於王子小劇場

絶対安全ピン久々の公演。最近毎回久々ですが。ロックがテーマ?で、伝説のロックバンドとロック雑誌の編集者、そして無名の新進バンドを軸に話が進む。歌おうと語ろうとロックにちっとも迫れないトミー、他人と同じ匂いに染まることを頑なに拒み続けるレッ…

三冠馬

ディープインパクト、レース見た時は意外と一杯一杯だったなー、と思ったのだがあとで時計やらラップやら検証してみたら全然強かった。あげく序盤あれだけ掛かってたこと考えるとやはり恐るべし。しかしアドマイヤジャパンの好騎乗も光る。横山典はこの手の…

三日坊主新馬チェック 2005-2006 (18)

今週は新馬7鞍でステイゴールドとアジュディケーティングが2勝ずつ。それだけで充分おかしいが、残り3頭はサンデーサイレンス、フジキセキ、ダンスインザダーク。ということは、サンデー系とアジュディケーティングしか勝っていない! オープン 東京10-22…

カシマフラワー復帰!

すいません、レース結果見るまで知りませんでした。オープン特別とはいえ初の古馬相手で差して6着に入り、内枠で揉まれ込みながらも最後まで諦めずに伸びていた内容も悪くなく、結構今後に期待が持てる。大幅な成長は望めないにしろ、平坦や重馬場は得意だ…