黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日ごは

朝:ジャンボ蟲、牛乳 ひさびさに蟲キター。つうか、ほんとに久しぶりに喰ったな。 昼:水餃子定食 水餃子というか、なんだか微妙に中華風のスープにつかってた感じだったがともあれおいしかった。結構当たりを引いている印象。 晩:生姜焼き弁当 うううむ

研修三日目。相変わらず眠い。 夜は自宅にちょろっと帰って洗濯物を置いてきた。

今日ごは

朝:なんだったかパン、牛乳 めんどくさいので部屋で喰った。 昼:肉もやしラーメン 会場の食堂にて。いろいろ選べる中一番良さげなラーメンに。普通に旨かった。聞くところではカレーがかなりの地雷だったらしく、判断は正しかったようだ。 晩:懇親会にて…

研修二日目。激眠。 夜は懇親会。ここの余興で同じ班に入ってた男が提案した「一切口をきかずに誕生日の日付の順に一列に並ぶ」というのに挑戦(100 人弱で)したのだが、これはかなり面白かった。生まれ月ごとに集合して、その後月の中で並べ替わる、ぐらい…

今日ごは

昼:コンビニおにぎり、コンビニサンドイッチ、柿の葉寿司(ます、さば) いろいろあってこうなった。 晩:焼き肉定食 研修会場近くの焼き肉屋にて。旨かったす。

というわけで研修。あまり書くべきことはない。

私信2

今年も例のアレをやりたいと思います。題して「Nくんを物理的に囲む会2005と炎のゴブレット」。参加希望者は連絡ください。特にN、一応メールは出したけどそのアドレス生きてるかわからんのでリアクション頼む。

私信

今日から金曜日の午後まで出かけるのでその間PCメールが見られません。多分ここも見ないかと。 ということで万一急ぎの用がある人は携帯の方へ。

今日ごは

朝:トースト、牛乳、ヨーグルト、 うっかり牛乳を温めてしまい大変なことに。 昼:下北沢のスパゲッティ屋でうにいかスパゲッティ ここは本当に「スパゲッティ」を使っているらしく、日本の感覚からいうと太麺。でもそれに負けないような具や味付けできっち…

帰って本棚組み立てる。ほんとに出来るのか? と不安になったりしつつ1時間弱で完成。B6のコミックスまで入るのが嬉しい。ちょっとずつ詰め込まなければ。Tさん有難う。

みちこ:タイトーステーション渋谷

QMA

全国大会最終日。 1>スポラン5[4] 21人2)学問ラン2[3] 芸能ラン3[9] ―――― [-] 9位 54-- (6/10)3)スポラン2[A] 雑学ラン3[6] 学問ラン5[3] 4位 3568 (5/11) 決勝:芸並替→学問4→ア4字→芸順当 3302 = 63.xx バット杯1回目、418 人抜きのび…

三日坊主新馬チェック 2005-2006 (24)

今週まで2場開催。東京と京都の開催はこれでおしまい。 オープン 京都11-26-8R(T20) 京都2歳ステークス:マルカシェンク(牡・父サンデーサイレンス/母シェンク) (13) (18) に続いて3戦3勝。セレーノカントのスローの大逃げに対して人気2頭が最後方で…

世界の果てでタップダンス:ジャパンカップ

タップダンスシチーがハナへ行ってよどみのないラップを正確に踏む。結果はさておき、ここでようやく今年一番この馬らしい競馬をできたと言えるんじゃないだろうか。流石に速過ぎたのは否めないところだが。これで有馬記念でも楽に行けると面白いのだけど、…

今日ごは

朝: んー 昼:ヴィドフランスにてパンいろいろ そう言えばヴィドフランスはあんまり行ってないな 晩:牛ステーキ、マッシュさつまいも、たまねぎスープ、ごはん なんか肉喰いたくなったのでオーストラリア産の肉をどーんと買ってきて焼いて喰った。旨かった…

上野動物園へ赴く。Tさんがカピバラを見たいと希望したからなんだけど、行ってみるとバクとラマと同じ檻に入れられていて、しかもたった1匹で隅の方でじっとしていた。もともと暖かい国の動物なので寒いのには弱いらしいのだが、それにしてもひとりぼっち…

たかしおの:T/Iゲームワールド

QMA

1回だけ。 1)スポラン1[9] 芸能ラン4[8] スポラン5[7] 7位 545- (6/12)特になしと言うかもうあまり憶えていない。昼にしては厳しい面子だったかな。白金賢者9級のまま(1334)、白金通算は 6-6-4-8#17-13-9(4-3-3) = +61 / 63 。

障害オープン

ナイストップボーイがハナに立ち引き離して逃げる。それほどきついペースではなく飛越も無難。二周目三角では引きつけるような形になり、最後は再びスパートしてぶっちぎる。オープンは初勝利。平地力は抜群なのでこういうレースができると強い。 テイエムマ…

フジキセキの代表産駒がダート馬ってのも:ジャパンカップダート

これは名勝負だった。ほぼ平均ペースと言うべきで、ラップもべたっとしていたんだけどこれだけラップに上下がないと逆に追い込み馬はきつかったかも知れない。これで抑え切ったのだからカネヒキリは強い。いまいちフジキセキらしいところのない馬なんだけど…

今日ごは

朝: 憶えてない、けど食べてる筈。 晩:月の宴にていろいろ 通称「パクった方」で。鍋とか刺身とか揚げ物とか。チーズベーコン巻き串がおいしかった。

たかしおの:3になってもSPOT21

QMA

呑み会上がってから1回だけ。 1)雑学ラン1[2] ノンセク3[1] スポラン5[3] 2位 654B (2/7) 決勝:学問2→雑学3→学問3→学問E 2333 = 87.75 ガルーダ杯!人数が少なかったが、それにしても健闘。1回戦は6問ふたり、2回戦は5問同士の叩き合いを制…

職場の呑み会。なんかそれ自体ちょっと久々のような……って前回出張だったからか。 人数が少なかった所為もあろうけど、珍しく場を「取る」場面が二度ほどあってなんだか妙な気分。自分の面白さが通用するかどうかわからない集団で場を取ってしまうとちょっと…

今日ごは

朝: 憶えてません 晩:とろサーモン中落ち、鶏肉とピーマンとたまねぎの炒め物、たまねぎのみそ汁、ごはん こんなだったと思う。サーモンは半額だったんだけどとてもおいしかった。残りの鶏肉を炒め物に回し、あとはみそ汁とごはん。多少偏りはあるけどバラ…

たかしおの:フロンティアランド

QMA

SPOT21 が4台とも埋まっててこちらへ。 1)芸能ラン1[6] 学問ラン4[2] アニゲー5[3] 1位 5558 (4/ 9→ICE(決勝戦5問目)) 決勝:スポ順→スポT→学問3→芸4字 2222? = 62.582>スポキュー[2] 芸能タイプ[4] ―――― [-] 26人 81-3)アニゲー2[C] スポ…

あかるい名前

検索ワーヅで「qma ルキア 名前の由来 光」というのがあってちょっと面白かった。 というのは英語名の「Lucy」はもともとはラテン語だかで「光」を意味する言葉に由来してるらしくて、例えば lux とか luxury とかと多分同じ語源。だから Lucy ってのは明る…

今日ごは

昼:キャベツとベーコンのスパゲッティ、タマネギと人参のスープ 家で作る。ちょっと塩が足りなかったけどそれ以外は旨い。唐辛子がうまく利かせられててよかった。 晩:ジャンバラヤ、焼き鶏肉、スープ、コールスローサラダ 無印良品でジャンバラヤの素を買…

ゴミ箱(大・小)と調味料棚を買う。ゴミ箱大は一応計ったとはいえほんとにぎりぎりで、まさにあつらえたようにぴったりはまって逆に中々いい感じ。展示品だったのでふたが馬鹿になってないか心配だったが、一応付属品にふたストッパーも入ってたしいざとな…

みちこ:エスタディオパセオ

QMA

きつい面子の回が多かったが、頑張った。 1>ノンセク3[1] ノンエフェ[1] 芸能○× [2] 継続 878 (8)2>雑学順当て[3] スポ連想 [3] アニゲー2[3] 継続 544 (11)3>アニゲー3[3] アニエフェ[1] 芸能並替え[2] 継続 578 (17)4>スポエフェ[3] 雑学○× [3]…

高専ロボコン、実は今日が全国大会だった。この日関東・甲信越地区では関東・甲信越大会の放送があるのだが、余裕でビデオ録り逃した。とほほ。とりあえずルールだけでも確認しておこう。 舞台は運動会、競技はおなじみの障害物競走。 まず、バトンを持った…

引き続きTシャツシリーズ。ちなみにTシャツシリーズと言いつつ現物は現存しないので原稿だけです。『ヘルタースケルター』は岡崎京子のが順番当てででるんだったかな? これはオアシスのアルバムに一時期ついてたマーク、かなんかだと思う。意味はよくわか…

今日ごは

朝:チーズのっけトースト、牛乳 いまいちチーズ使ってないなあ 晩:鶏肉と大根の煮物、人参千切り、みそ汁、ごはん 昨日のをさらに煮込んだ……けど、「煮物」まで届いてたかどうかちょっとわからないなあ。なんにせよ、みそ汁とご飯があればどうにかなるもの…