黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日ごは

朝:ジャンボ蟲 これは何故か飽きない。というか積極的に食べてしまう。 晩:カレー、小松菜と長ねぎの炒めもの カレーは冷凍だったんだけど、帰ってから米炊いたので結構時間がかかってしまった。その間に野菜を炒めて喰ったりした。サラダ油以外の調味料は…

たかしおの:ボボボボボルテックス

QMA

再びこの地へ。まあこことて決して遠いわけではないのだ。と自分を慰める。紙おしぼりがあるのもよい。 1)雑学ラン1[5] 雑学ラン3[2] スポーツ5[3] 4位 294.47 (6/16)2)学問ラン1[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位 065.83 (10/16)3)学問ラン1[5] 学…

天狗問題

QMA

自分が取れた問題ばっかりいい問題だとほめてるような気がするので(とはいえ、落とした場合は大抵その問題の意図にまで辿り着けていないので、ほめようがない、というところはある)取ったけどこれはどうかな、ってのをひとつ。 アニゲーの連想で「シューテ…

今日ごは

朝:クロワッサン、トースト、ベーコン、ミルクティー シンプルだけどおいしいごはん。クロワッサンはどうしても時間経つと味が落ちるけどね。 昼:餃子、台湾半玉ラーメン 代々木のマリオブラザーズがあるゲーセンのはす向かいにある「生きてる餃子」とかい…

ドラゴンクエスト8

あまり進まず。船は楽しい。プチアーノンが誰を連れてくるのか気になる。あるいは連れてなど来ないのか。

マリオブラザーズ

ごく久しぶりに2プレイ。日記見る限りでは今年初めてみたい。前回も書いたが、時が凍りついたように何も変わっていない。よくあれで経営が成り立っているものだと感心してしまう。とはいえ最新の対戦格闘なんかはちょこちょこ入っていて、お客さんも毎度結…

みちこ:東京ドーム

QMA

ここの登録店舗名を「東京ドーム」にしたのは誰だか知らないがセンスがいい。 1)アニゲー1[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位 031.00 (3/16)2)アニゲー1[4] アニゲー3[2] 学問ラン5[4] 4位 322.58 (4/16)3)学問ラン1[4] 学問ラン3[6] 芸能ラン5[3] …

久々に後楽園場外へ行った。2階のショップやインフォメイション周りの造りが随分変わっていた。多分おれが知らなかっただけなんで改修自体は結構前だったりするんだろう。開催毎にカウンターでタイム表もらってたのが懐かしい。タイム表ってまだあるのかな?

三日坊主新馬チェック 2004-2005 (37)

オープン 阪神02-26-11R(T16) アーリントンカップ(G3):ビッグプラネット(牡・父ブライアンズタイム/母ロンドンブリッジ) (34) に続いて連勝。好発からハナに立ち、そのままやや速めのペースで一度も他馬を前に立たせることなく圧勝。時計も中々速く、パ…

阪急杯

でもこっちのカルストンライトオは買ってないのが我ながら中途半端だと思った。ギャラントアローは危惧した通り。すごく感覚的なんだけど、行った方が強いと思うんだよね。

休み明け番長走る!:中山記念

バランスオブゲームがあっちこっちで「調教の動きが悪い」って書かれてたのでにやにやしながらバランスオブゲームから買ったのだが案外にやにやしてた人は多かったらしく思ったほどつかなかった。この馬、休み明けの成績が抜群なのは間違いなく、昨年はその…

今日ごは

朝:おにぎり3つ、インスタントみそ汁 支給されました。旨かったっす。 昼:ほか弁、インスタント豚汁 同じく支給。昨年はかなりどか弁だった憶えがあるんだけど、今年は普通の量でちょっと残念。まあ昨年困った人の方が今年がっかりした人より全然多かった…

みちこ:ゲームエスパス新宿店

QMA

「イスカンダル」って店舗の人とマッチングされてワロタ。地域は当然無所属だった。アンシブルがこんなに早く実用化されているとは驚きだ。←SF好きっぽいこと書いてみました 1)ノンセク1[6] ノンセク3[5] 学問ラン5[4] 4位 315.50 (3/16) ルキア杯!…

クレイジークライマー

というわけで新宿へ出てTさんと合流。久しぶりにミカドのぞいてみる。ゲーム自体は殆ど入れ替わってなくて、何故かクレイジークライマーが残機5人とかいうわけのわからない設定になっていたので堪能した。まだ凡ミスが多くてよろしくない。一番死ぬパター…

たかしおの:西郷会館

QMA

ちょっとだけ寄ってみた。ここ相変わらず県名が未設定なんだよね。東京都上野にあります。 1)芸能ラン1[B] スポーツ3[8] ノンセク5[6] 6位 219.25 (4/13) 前作の賢神こと「ロン」氏や賢王「YDL」氏が居るきっつい面子。1・2回戦はもう歩き慣れつ…

珍しく

というわけで水曜日の分働く。7時集合なので5時半に起きた。寒かったが、電車は空いていたし着いてみると小鳥はちゅんちゅん囀っていたし(視認したのは雀とシジュウカラだけだったが他にも居たっぽい)でまあ年に一度ぐらいなら悪くない。かつては週4日…

「新馬→重賞」×ブライアンズタイム×ロンドンブリッジ=?:アーリントンカップ(G3)

ビッグプラネットに関してはこんな評価だったんだけど スタミナ自体はありそうだから、中距離で早目早目のレースなんぞしてくれると楽しそうなんだが(おれが)。時計はこんなもんだろう。上でも通用する力はありそう。あとは使うごとに賢くなるか入れ込んで…

ヤマトフォルツァ復帰!:障害オープン

最近見ないなとは思ってたんだけど、馬柱見る限りでは9ヶ月半ぶり。今回はいかにも着狙いで無理せず……みたいな乗り方がはまった感じ。正直そんなに強いメンバーでもなかったので、中山でどうこうとかいうレベルではない。上位馬はとりあえず阪神スプリング…

今日ごは

朝:トースト、ベーコン、体力のみもの 久しぶりにベーコン焼いてみた。ちょっとパワー出る感じする。 晩:牛肉と小松菜の炒め物、カボチャの煮物、みそ汁、ごはん 野菜本の小松菜のところを見ていたら「青菜ものは茹でるとどうしても栄養が流出しちゃうので…

やろうと思ったらディンドン上野店から撤去されていた。折角ホームと定めたのにい。仕方ないからボボボに行こうとしたのだが、電車でうっかり座ったらばっちり寝過ごした。戻ってまでやるものじゃないやということで今日はやらず。明日朝早いしな。

似非フォーチュン活性化プロジェクト(7)

最近リソース追加できてません。つーかねた切れ気味。なんでもいいから一日いっこ、と思うんだけどいざとなるとなかなか。みなさんもなにか思いついたりはっとするような言葉に出会った時は気軽に送ってください。つうかTさん、吉川ひなのの奴送ってくださ…

今日ごは

朝:ジャンボ蟲 正式名称は「銀座木村屋ジャンボむしケーキプレーン」。これいっこで 458kcal とかあるらしい。おそるべし。 晩:五右衛門にて湯葉と鴨のミートソーススパゲッティ、スープ、オレンジジュース、チョコレイトケーキ 五右衛門と先斗入ルはおん…

みちこ:新宿スポーツランド中央口店

QMA

通称カニスポ。3階にあります。レトロゲームもちょこちょこあるみたいなんだけどよく見なかった。今度じっくり回ろう。 1)学問ラン1[A] スポーツ3[6] スポーツ5[1] 1位 303.41 (6/16→ICE(1回戦前))2)学問ラン1[8] 学問ラン3[4] 芸能ラン5[6] 6…

今日ごは

朝: 起きたら昼前だった、というか正確には何度か目が覚めたが昼前までは寝続けた、が正しい。 昼:明太子とちりめんとねぎのスパゲッティ なんかたらこスパゲッティ喰いたくなって。近所のスーパーでは「やたら沢山入ってるたらこ」と「量はちょうどいいけ…

みちこ:プラサカプコン吉祥寺店

QMA

100/100 のところは一箇所は全台埋まっていて、ディンドンは見つけられなかった。結局 200/200 のここへ。地元の人すみません。メモ→ディンドン吉祥寺店:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目8-5 レンガ館モールB1F 1)芸能ラン1[B] アニゲー3[A] ―――― [-] 1…

休み。今度の土曜日の振り替え。まだ働いても居ないのに休みもらうのも変だが、そういう制度なのだから仕方がない。まあ週の真ん中に休みが出来るのも悪くはない。ここぞとばかり昼前まで寝て、洗濯して掃除する。掃除は途中で飽きたのでまた中途半端に終わ…

今日ごは

朝:チーズ入り食パン、牛乳 昨日の残り。今日で完食。こういうのもいいね。 晩:きのこ抜ききのこシチュー、ちんげん菜とベーコンの炒めもの、みそ汁、ごはん きのこ抜ききのこシチューに関しては1月24日参照。つーか、そん時以来冷凍しっぱなしだったの…

巡礼

トライは変わらず。このまま来月まで行きそう。なんかあんまりまとめて入れ替えたりとかしなくなっているみたいだ。時には有難いし時には詰まらない。 ワンダープラネット 1面で死ぬのをなんとかしたい。しかも2機とか。どうも文字「EXTRA」を揃えな…

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

QMA

やっぱレジャラン落ち着くー。壁側の一番奥の台に座ったりした。 1)アニゲー1[C] 学問ラン3[6] 学問ラン5[1] 2位 330.11 (7/16)2)ノンセク1[A] 雑学ラン3[8] スポーツ5[4] 3位 327.75 (4/16)3)学問ラン1[C] 芸能ラン3[8] アニゲー5[4] 1位…

包丁で親指をさっくりやってしまった。ひとり暮らし始めて以来包丁で怪我はしてなかったんだが、なんか書くと怪我しそうで書かないで居た(ここら辺かなりオカルト派)。結局やってしまった。しかも洗っている時に手前の角に指の方を当ててしまう、という変…