黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてたすまん

ハピバースデ・ツウ・E。今度遊びに行きますけん。ていつになるかわからんけど。

みちこ:渋谷タイトーステーション

QMA

またサテライトの配置が変わっている。 1)スポーツ1[9] 芸能ラン3[8] 雑学ラン5[7] 7位 556- (5/10)2)スポーツ2[9] スポーツ3[A] ―――― [-] 10位 44-- (4/9)3)芸能ラン1[B] ノンセク4[7] 芸能ラン5[8] 8位 554- (5/15)4)ノンセク1[8] ア…

三日坊主新馬チェック 2005-2006 (7)

今週は少なめ。 新馬 函館07-30-4R(T12):ラッシュライフ(牝・父サクラバクシンオー/母フレンドレイ) 外から好スタート。そのままハナに立つと、軽く仕掛けて綺麗に平均ラップを刻む。後続は仕掛け気味でも絡むことができず、直線ではちぎれる一方。五馬…

長い長い直線で長い長い追い込み:関屋記念(G3)

サイドワインダーが快勝。上がり推定 32.6 秒というのはかなり凄い数字だが、流石にそこまでは驚かなくなってきた。ペースとしては間違いなく先行馬に有利で、そういうアドヴァンテイジやらセオリーやらを桁外れの末脚で吹っ飛ばしたのは中々痛快。ある意味…

今日のごはん

昼:まぐろ市場にてまぐろ三色丼大盛り 渋谷の明治通りにある店舗なんだけど、微妙に店内が不潔なのが気になる。このおれが気になるのだから、だいぶやばいのではないかと。 晩: //www.hotpepper.jp/s/H000001962/top.html">クッチーナ・ディ・イタリアにて…

たかしおの:東京ドーム

QMA

店内対戦のみ。流石に2回とも圧勝しました。「ジャンクション」の並べ替えでTが一番遅かったりとか、「サイレントメビウス」の連想にTさんが第1ヒントで入れてたりとか、「ノバ・イスパニア」を明らかに初見のYが苦もなく取ってたりとか、店内対戦なら…

T&YとTさん&おれで鉄血宰相退治ツアー。の筈だったんだが、何故か東京ドームシチーでアトラクションに乗ることに。なんとかドロップ、サンダードルフィン、ビッグオー。感想は順番に、「ずぶ濡れになります。」「二回目でも怖いものは怖い」「パラダイ…

新宿エイサー祭り

今年も観てきた。B会場で、最初から5チーム目まで観てたのかな。 印象に残ったのは「炎舞太鼓」というチームで道化の役(あのとんがった帽子かぶってる)だった人で、単純に多分上手いんだろうけど、それ以上にそこに居るだけで人を引きつける力があった。…

みちこ:渋谷タイトーステーション

QMA

タッチパネルいまいち。強く押さないと反応してくれない。あと、タッチパネルが微妙に反応悪い時って普段はよくてもトーナメント中に処理落ちすると途端に全然効いてくれなくなるときがある。個人的にはこれを「通信負け」と呼んでいるが、この状態だと打ち…

夏らしいレース:障害オープン

新潟の 2850m って置き障害な上に襷コースがないから流石にちょっとメリハリがないと言うか、つるっと終わってしまう感じがする。 ともあれ、勝ったのはコアレスクレバーだが、今日のメンバーと内容では秋にどうこうなどとはまだまだ言えまい。メジロベイシ…

今日ごは

朝:トースト、牛乳 うむ 晩:サブナードの蕎麦屋にてサラダ風冷やし蕎麦 なんかさっぱりしたもの、という方向性で蕎麦にしてみた。なんとなく怪しげなメニューだったけど問題なし。というか結構旨かった。 食後:カフェコムサにてピーチーズ(桃と桃ゼリー…

みちこ:ゲームエスパス新宿店

QMA

こちらは全国大会 1192 位。鎌倉幕府って感じですな。 1)芸能ラン2[B] 雑学ラン4[5] 雑学ラン5[7] 7位 465- (7/13)2)スポーツ1[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位 4--- (10/16)3)雑学ラン1[A] 芸能ラン4[8] アニゲー5[7] 7位 454- (6/16)1回目、…

たかしおの:ディンドン上野店

QMA

1ゲームだけ。しかし、白銀賢者ほんと増えたよね。 1)芸能ラン1[4] ノンセク3[7] ノンセク5[4] 4位 6458 (5/10) ガルーダ杯!内容はよく憶えてない。決勝では4Qを引いて、全員25点とかいうえらいしょんぼりな展開だったが、まあよほど差をつけな…

今日ごは

朝:牛乳 むう。 晩:うなぎご飯、吸い物、小松菜 平賀源内に踊らされてみる。誰かが思いつきで言い出したことが伝統行事みたいになり得るってのはとても面白い。とはいえ鰻は中国産のにしといたけど。いっぱい喰って大満足。旨かったよ。

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

QMA

殿下居たっぽいけどおれが忍者くんと戯れてる間に帰っちゃった模様。当たり前か。 2)学問ラン2[8] アニゲー4[7] 芸能ラン5[5] 5位 546- (3/14)3)スポーツ2[9] 学問ラン3[A] ―――― [-] 10位 54-- (8/16)4)雑学ラン1[1] 雑学ラン3[2] 学問ラン…

忍者くん 阿修羅の章

攻略ページ作る以上はやっとかないとな。というわけで1ゲームだけ。レジャランのはバージョン確認してなかったのでそれも兼ねて。まあ勿論旧バージョンでしたが。ちぇっ。1-A に久々に行ってみたけど激ムズですよ? かみなりこぞうがジャンプしてくる→着地…

たかしおの:あきはばら とらいたわー

QMA

なんとも脱力する店名ですが、ここ、素人のおれさまが見たところでは新台ですね。まだ作ってるのか。ぴかぴかだし、タッチパネルの状態も最高です。 1)学問ラン1[4] ノンセク3[7] スポーツ5[4] 4位 6558 (1/9)横浜からつないでる「けんと」という白銀…

巡礼:これが最後かも

トライに QMA2 が入ったようなので行ってみる。と、大々的なレイアウト変更がかかっていた。5階もすべてスロットのフロアになり、6階はなんとまるまる1フロアドスター*1! タワー3台にサテライト12台で、ドスター以外の台はひとつもなし。ある意味かえ…

くそ暑いのに現場へ。ぐでぐで。そして現場はどこがどうなってるかよくわからない上に石も杭も板も全然見当たらない。あと公図があまりにもあんまりでむしろ笑えた。どうしてこうなっちゃうんだ。 今の部署に来てから外に出る機会が増えて、一日中机の前に座…

今日ごは

朝:トースト、ソーセージ、牛乳 まあこんなんでもいいから朝ごはんはなるべく食べたいとは思ってるんですけどね。 晩:豚ロースのソテー、ラタトゥイユ、たまねぎのみそ汁 ラタトゥイユにチャレンジ。まあまあうまくできたと思うんだが、よくわからない。と…

問題の偏りについて

QMA

結構多くの人が「{日/店/カード}によって問題が偏る」というようなことを書いていて、そこまでやりこんでいないおれとしてはコメントしかねていたんだけど、先日たった7ゲームぐらいの間に「松浦孝亮」を3回見た時は流石にこれは「今日の問題」って奴…

たかしおの:ディンドン上野店

QMA

タッチパネルの状態がよくて快適です。紙おしぼりないから指紋だらけになっちゃうんだけど、その程度では大して影響はないみたい。それより、毎日枠を外して清掃してるか、とかの方が長い目で見ると影響してくるんだろうな。 1)アニゲー2[F] ―――― [-] ―――…

今日ごは

朝:トースト、メロン、ソーセージ、牛乳 ソーセージ買ってみた。セービングの奴ですけど。あとグレープフルーツジャムというのを買ってみる。これは結構好きかも。苺ばっかりでも飽きるしねえ。 晩:ほっけ干物、麻婆豆腐、トマトとたまねぎのサラダ、小松…

たかしおの:ディンドン上野店

QMA

前台によっては蛍光灯の反射がきついと書いたのだが、調査の結果奥から二台目以外は全部目に入る。気にする人には辛いかも。台風効果かアイマス効果か、今日は驚くような成績だった。 1)芸能ラン1[4] アニゲー3[4] 芸能ラン5[3] 3位 544A (4/8)2)芸…

台風ということで早上がり……と言いたいところだが、普段と大して変わらない。そして台風が東側を通過したために大して雨も降らずじまい。どうしても陸地には進みづらいし、東京に南から近付く台風は東へ逸れがちだ。 久々にサイトの更新するべえと思ったのだ…

今日ごは

朝:トースト、牛乳、メロン メロンは実家でもらった。中々贅沢な朝ごはんだな。 晩:ハンブルクステーキ、にんじん、ちんげんさい、トマト、長ねぎとわかめのみそ汁、ごはん ハンブルクステーキは結構うまくできてまあよかったと思うんだが、ちょっとそれ以…

たかしおの:ディンドン上野店

QMA

全国大会は 905 位。2回連続三桁順位は嬉しいですね。しかし今日のトーナメントは久々のおれYOEEEEEEモード。杜甫々。 1)スポーツ1[8] ノンセク3[A] ―――― [-] 10位 53-- (4/11)2)アニゲー1[4] 芸能ラン4[5] 芸能ラン5[8] 8位 563- (4/13)3)ス…

はげしく同意

QMA

結構上位陣にはくそなえな人も多かったと伝え聞く今回の全国大会。称号に縁のないレベルの人間には特に萎える要素もないのだけど、それはそれとして KATSU さんがなるほどなあという提言をされていた。 私は、コンマイはChampionをWinnerよりさらに上のもの…

ハピバースデ・トゥ・I(20歳)。はいはい若い若い。成人おめでとー。これでいい?

今日ごは

昼:つけとろそば、野菜天ぷら 下北沢の蕎麦屋に。そこそこの値段で結構旨い。蕎麦喰いたいときは重宝するかも。蕎麦喰いたいときそんなにないんだけど。 晩:実家にてかつおのたたき、カボチャの煮物、みそ汁、ごはん 昨日から喰いすぎだよと思いつつつい結…