黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日ごは

朝:トースト、牛乳 これでパン切れ。 晩:ピザとパスタとフォカッチャいろいろ 決してこれだけではなかった筈だけど、早い話がよく思い出せない、というわけだ。なにもかも旨かったので凄えたくさん喰ってしまったこと以外。

送別会パート2。と言っても今回は軽くだったしおれも途中で抜けなきゃならなかったので大したことはできず。でもまあ、なにも機会がないよりはずっとよかった。お世話になりました。 抜け出して行った先はNくんの送別会。10月から関西勤務ということで、…

今日ごは

朝:喰わず 起きるの遅くて無理でした 昼:国道沿いの蕎麦屋にて蕎麦セット 天ざる蕎麦にミニ蕎麦が三種類ついているという、全く意味のわからないセット。でもいろいろ&がっつり喰えておいしかったー。あとごちそうさまでした。 晩:大戸屋にて鶏炭火焼青…

たかしおの:ソユー北上店

QMA

やってきましたソユー北上*1。岩手の雄「マクドール」氏がホームにしていることと、未だに 200/200 というおそろしい料金設定で有名な店。駅からだと西口を出て、ロータリーから北北西に伸びている道を道なりにずっと歩いて行くと、やがて道は少しずつ西向き…

マンボウも見たよ

仕事自体は今日。古い資料を確認したり、現場を確認したり。その結果当事者間では特に問題となる部分はなく、錯誤に関しては相手方に訂正してもらうということになった。というか、それだけ資料あればおれ来る必要なかったまであるんだけど、現状を自分の目…

今日ごは

朝:ボックスサンド 新幹線にて。おれ駅弁のサンドイッチ大好きなんだよね。 昼:鮭弁当 新花巻駅で買った。無難においしい。 晩:秋刀魚塩焼き、刺身各種、鯨竜田揚げ、カキフライ、など 店に入ったら注文しないうちに秋刀魚の塩焼き(ほぼまる一尾)が出て…

ウミガメ見たよ

というわけで出張へ。結構遠かった。どのくらい遠いかというと、JRの往復割引が適用されるほど。それでもそこそこに接続のいい列車を選択して、5時間弱で到着した。現地ではとりあえず現場を確認したり、見学させてもらったり。海が綺麗で、とてもいいと…

今日ごは

朝:トースト、牛乳 だったかな 晩:さんま塩焼き、野菜炒め(昨日の残り)、かぼちゃ(昨日の残り)、みそ汁(昨日の残り)、ごはん(昨日の残り) こう書くと非常に問題のある食生活のような気がしてくるな。ひとり暮らしだとある程度避けがたくはあるのだ…

たかしおの:ゲームインミトヤ渋谷店

QMA

久々に行ったら2階に移ってた。パネルの状態が普通によくてびっくり。やればできるじゃん。 1)芸能ラン1[1] 芸能ラン3[2] 学問ラン5[1] 1位 546A (ICE)2)ノンセク1[1] 芸能ラン4[8] アニゲー5[8] 8位 633- (6/12)3)スポラン1[7] アニゲー4[…

電話を取りに行く。操作が色々あって憶えるだけで一苦労だが、とりあえず電話をかけるのとメールを出すのはなんとか憶えた。あとカメラもちょっと使ってみるが、光の加減とか反射とか、思ってた以上に難しい。 ぼちぼち仲良くなって行こうと思います。

今日ごは

朝:トースト、牛乳 珍しく月曜日だけど喰った。 晩:ほっけ開き焼き、玉ねぎとピーマンの炒め物、かぼちゃの煮物、長ねぎのみそ汁 なんかこんな感じだったと思う。

たかしおの:ディンドン上野店

QMA

全国大会は 608 位で3桁順位に返り咲き。あと、これでセンモニに一瞬復帰した。いんちきっぽいけど。もうセンモニ無理だと思ってたからちょっと嬉しい。でも、みちこで戻りたかったなあ。 1)アニゲー1[2] スポラン3[2] 芸能ラン5[2] 1位 665A (ICE)2…

休み明け出勤してみたらいきなり水木と出張に行けとのおおせが。しかも岩手県だったりするのだが、ここは素直にというかまあ否応なくはい行きますとしか言いようがないわけで。 それと同時に9月一杯で隣の席の先輩の異動を知らされ、おれは競馬の話をする相…

今日ごは

昼:ミニ懐石コース といいつつ結構喰いでがあったんだよな。懐石と言うと終わってから「じゃあ何喰いに行こうか」みたいな印象があるんだが、偏見? 晩:実家にて残り物など色々 実家行ってみたら「え?」みたいな反応。一応昼別れ際に父に「今日は行くので…

セルラーへの道 (2 / 最終回)

電話買いました。 SH700i です。 みなさんのおっしゃることを全く聞かなかったことを、この場を借りてお詫びしたいと思います。

たかしおの:賢者の憩い場SPOT21

QMA

実家の帰りに途切れるまでの心算でチャレンジ。 5>アニゲー3[3] ノンセ連想[2] 芸能ラン4[1] 継続 6676>学問ラン1[2] スポ順当て[1] 学問ラン5[2] 継続 6577>雑学ラン1[1] スポラン2[3] 学問キュー[1] 継続 6678>スポ並替え[1] ノン四文字[4] …

たかしおの:ポポラーレ渋谷

QMA

今週全くやってないので、やらせてもらう。スタンドにTさん。 1)芸能ラン2[5] アニゲー4[4] 芸能ラン5[3] 4位 5558 (2/6)2>アニゲーE[3] 芸能タイプ[2] スポ四文字[3] 継続 7663>学問連想 [2] 学問並替え[1] スポタイプ[2] 継続 6864>スポ連想…

みちこ:ポポラーレ渋谷

QMA

全国大会、最後のあがき。 1>芸能タイプ[1] 雑学四択 [3] 芸能並替え[3] 継続 6452>雑学キュー[1] 学問四文字[2] 芸能ラン5[1] 継続 7763>学問○× [4] ―――― [-] ―――― [-] 13人 5--もうよく憶えてないんだけど、最後の学問○×は取ったり落としたりの荒…

6人タッグマッチを実施。なまじ身内が居るだけにビジターゲームより緊張した。あと馴れ初めを訊かれたのだが色々な意味で困る質問だ。知り合ってからつきあい始めるまでがえらく長かったしな。それ以外は和やかに進んで問題なし。沈黙に支配されることもな…

三日坊主新馬チェック 2005-2006 (15)

札幌は先週で新馬戦終了。今週はオープン、500 万下もなく、中休みといったところか。個人的にはちょっとだけ助かったり。 新馬 中山09-24-5R(T18):コマンダーシップ(牡・父コマンダーインチーフ/母フサイチエイブル) 出たなりで4番手。どスローで出入…

今日ごは

朝:実家にてトースト、ベーコン 実家で集合にしたんだけど、ちょっと遅れて行ったら弟は余裕で飯喰ってるし大ちゃんは来てないどころか起きたばっかりぐらいだし、というわけでごちそうになりました。 昼:喰わず なんか長引いたゲームも多かったし全然それ…

Mさんのパントマイム+を観に行く。パントマイム自体観るのが初めてなので、その「文法」が面白かった。内容も楽しくてなかなかよかったですよ。 で、観客に安全ピンズが集まってたので(しかも思いがけずたくさん)、みんなで呑みに行く。ちょこちょこ肴を…

ラヴニカプレリリース:すいませんって言ってるだろ

MTG

「《はるか見》の入ってるパックを引きますように」(参照→8月31日) というわけで、行ってきましたラヴニカプレリリース。ボックスは色々大変だしカジュアルCに参戦する。スターター1箱+ブースター3パック配られて驚いた。あれ? ラージエクスパンシ…

昼:ほうとう Tさんが富士急ハイランドに行った時に買って来てくれたもの。適当に作ったがなかなか旨かった。しかし凄くたくさんできてしまい、全然喰い切れなかった。 夕:いかげそ、鮎塩焼き、プチ鯛焼き、ラムネ おまつりでちょこちょこと。 晩:ソーセ…

のんびりごろごろ過ごす。何故か 300 ピースのジグソーパズルに挑戦したりした。結構楽しかった。ジグソーパズルなんて何年ぶりだか。 その後は実家の近所の神社の祭りへ。この神社は結構でかく、祭りの日は相当な人出になって、不案内な人なら道に迷いかね…

今日ごは

朝: 憶えてないが喰わなかった気がする 昼:カルボナーラスパゲッティ 白身を入れてしまう手もある、という話をどこだかで聞いたのでなるほどと思いやってみる。ふむ、確かにこれはこれでいいかもね。黄身のみよりも多少あっさりします。そもそも生クリーム…

千葉ロッテマリーンズ対福岡ソフトバンクホークス最終戦 於千葉マリンスタジアム

ええと、全国のマリーンズファンの皆様、すみません。この勢いなら行けると思ってついうっかりMを誘ってしまいました。大事な大事な試合だったのに。 FSH122010100=7 CLM010000000=1 【勝】高橋秀(1-0) 【負】清水直(10-11) 流石に試合はよく憶えていないが…

日付飛ばしてます

帰って来ました。ちうてもまあ、何処行くとか書いてなかったんだけど。今公式ランキングでみちこの店舗名は「マキシム」になっている、と書けばわかる人にはわかるだろう。いやあいい町でした。楽しかったしおいしかった。詳しくはおいおい書いたり書かなか…

今日ごは

朝:ホテルの朝食(ごはんの方) これも詳しくは憶えていないけど、こっちはこっちでおいしかった。 昼:じゃがバター、焼きとうもろこし まあ北海道っぽいものってことで……おいしかったよ。 晩:寿司 大丸に入ってた回転寿し。ここも旨かった。なんかもう、…

みちこ:マキシム

QMA

混んでいたし時間がないのでトーナメントへ。 1)スポラン2[7] アニゲー4[8] アニゲー5[6] 6位 555- (8/16)2)学問ラン2[A] スポラン3[8] 芸能ラン5[5] 5位 353- (4/8)2回目は隣のサテライトの金剛賢者とマッチングされる。なんとか3回戦まで行…