黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たかしおの:ディンドン上野店校

QMA

[ペガサス組:大魔導士5級]1)学問ラン4[C] 芸能4文字[6] アニキュー[6] 6位B 525- (16)2)雑学順当て[B] アニ多答 [9] ―――― [-] 9位B 54-- (16)3)ノンラン4[1] アニエフェ[1] スポラン1[2] 1位A 5549 (16→ICE(1回戦4問目)) 決勝3:学R3…

さぼってた歯医者を再開。

検索ワーヅ

大 車 輪 神 ちぃといつ これちょっと前のなんだけど、ここまでばらしても EXIT_FAILURE は引っかからず。検索者の無念に思いを馳せつつここに晒し。 天下一品 スープを残した すみません、最近スープ残しまくりです。昔は大盛りだろうと餃子定食だろうとス…

『パクシ』 作・演出 山村浩二 NHKエデュケーショナル、ドウズ,1995

妻がビデオを引っ張り出してきて久々に観る。 山村浩二といえば「頭山」でブレイクしたけど、おれにとってはこの作品が代表作。当時大学生だった筈だが、何故か「おかあさんといっしょ」の中で放送されていたのを何度か観たことがあった。どういうわけか兄も…

妻と買いものに行き、結果的にはこの日は何も買わず。 ひさびさにフレッシュネスバーガーに行った。旨かったなあ。

↑なんねーよ

ワカワカタカタカ、になるのか

ワカタカもwktkだよな

今日ごは

朝:マフィン(パスコの)、目玉焼き、ソーセージ、ココア 妻が「調理実習以来」と言いながらおれよりはるかに綺麗に目玉焼きを作る。おいしかった。 昼:玉ねぎとソーセージのトマトソーススパゲッティ、みそ汁 今日は家スパゲッティ。トマト缶があったので…

東急ハンズでキャスターを探す、が、やはり全く同じものはない。床から最下部までの高さを測っておかなかった自分のうかつさを呪いつつ、方向性としては「高さを測って、適当なキャスターを買って、スペーサーで微調整して木ねじで取り付ける」になるかな。…

おれが賢者になるまでに服の色が増えていればいいのになあ(反実仮想)

「TAK」氏の日記で先日ここで書いたことに言及されていた模様。読んでいる人もそんなに居ない一方で、意外な方が読んでいたりするのは面白い。読む人のために書いているわけではないけど、読んでもらっていることや、まして意見を頂けることは嬉しい。とここ…

たかしおの:エスタディオパセオ校

QMA

今日も1ゲー。魂込めて。 [ユニコーンペガサス組:大魔導士5級]1)アニタイプ[3] 芸能連想 [4] 学問多答 [6] 6位A 653- (7)あらうさんと対戦。アニゲータイピングで叩き勝てたのはちょっと嬉しかったな。学問一問多答は3勝2敗で迎えた6問目、選択肢…

根岸ステークス

うーん、サンライズバッカスはもうちょっと上手く乗れたような気がするなあ。あれだけ直線ばたばたして最後結局最内って。それであれば最初から最後まで最内で我慢していた方がまだチャンスがあったと思う。もちろん結果論だけど。

今日ごは

朝:トースト、目玉焼き、ソーセージ、ヨーグルト、体力のみもの 目玉焼きを焼くのがすげえ苦手なんだよね……。まあまあおいしくできましたが。 昼:ポポラマーマにてほうれん草とベーコンのペペロンチーノ ここは生麺で独特のコシがある。久々に喰ったけど安…

妻が本棚を押入れから引き出し、入れ直そうとしたら「ばきっ」という音が。やな音したな、と思い見てみると見事にキャスターがブラケットの部分でぼっきり。要修理。

みちこ:エスタディオパセオ校

QMA

久々の登校。最近毎回久々ですが。 [ユニコーン組:中級魔術師7級]1)スポ順当て[1] アニ連想 [5] 学問四択 [6] 7位 654- (13)[エルフ組:中級魔術師7級]2)雑学エフェ[1] ノンタイプ[1] 芸能4文字[2] 1位 6639 (12) 決勝2:ノ四択→学並替→ア四択→ス…

『THE 有頂天ホテル』 三谷幸喜監督 東宝,2006

たまには映画でも、ということで行ってみる。はりきって早起きしたがもうそこまでしなくても大丈夫そうだった。まあ早く行くに越したことはなさそうだけど。 三谷幸喜でホテルもの、となれば入り組んだシチュエイション・コメディなのかなあ、と勝手に期待し…

コンタミ

我が家の塩壺に砂糖が混入していたことが判明。何時からだ……。そしてそう思って振り返ると、いろいろなことに説明がつく。この「説明がつく」感じは面白い。伏線が回収される時の快感。

初優勝!/たかしおの:西新宿の聖地SPOT21

QMA

今日はちょっとだけ早めだったので2ゲーム。 [ペガサス組:大魔導士5級]1)ノンタイプ[2] アニ順当て[3] 雑学ラン1[2] 1位S 646C (7)2)ノン4文字[3] アニラン3[4] 芸能タイプ[4] 2位S 555A (16) 決勝1:アタイ→スタイ→雑タイ→学並替 3333 = 94.…

朝炊いたご飯を職場に持って行くのを忘れる。うう。 晩ごはんがとてもおいしい。なんと喜ばしいことか。

白服に囲まれて/たかしおの:西新宿の聖地SPOT21

QMA

SPOT21に行ったらちぃといつさんを発見して、後ろからにやにやしながら見てたんですけど、珍しく他の人が空けてくれてそちらの台に座り、終わったら声かけようと思ってたら終わった時にはちぃといつさん既にいらっしゃいませんでした。とりあえず一言…

既出なのも大人気ないのも承知で書いておくと、「めざマシーンってピタゴラそうちのぱくりですよねー」

またT家に招かれてたらふく御馳走になる。たびたびすみません。ごちそうさまです。 妻の叔母に初めて会う。本人も認めるほどで確かに似ていた。妻の母より似ている。ただ、3人とも目元と目の下がそっくり。遺伝ってほんと面白い。

Kick off the Unicorn ! /たかしおの:フロンティアランド校

QMA

1ゲー勝負。 [ユニコーン組]1)雑学ラン2[4] アニタイプ[4] スポエフェ[1] 3位S 6467 (14) 決勝1:芸タイ→芸タイ→学R3→ノタイ 2122 = 54.392回戦にアニゲータイピングとか引いて半泣きになるが知ってる問題が出てくれて突破。スポーツエフェクトは…

とりあえず、この辺りまで。

再び頂いたコメントにレス。 クイズにおけるメモですが、個人的にはまあ邪道かなと。もうちょっと言えば「クイズのためにクイズで出た問題をメモる」ことは好きじゃないです。QMAに関しては、理想を言えば「もっと分母を増やすための家庭用オンライン化」…

AirMac Extreme アンテナちゃんと刺さってなかったっす。丸いとこまで突っ込まなきゃだめなのね。疑ってすまなかった。今はバリ4です。でも詳細見るとフルゲージまでは行ってない。まあ、あんなもんなのかな。 洗濯機はモンキーレンチとニップル買って来て…

たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

QMA

ここ数日で最悪。 [ペガサス組]1)芸能ラン3[1] ノン多答 [1] 雑学ラン4[1] 1位 644A (16→ICE(召集後))2)アニタイプ[5] 芸能並替え[9] ―――― [-] 9位 52-- (15)3)アニエフェ[7] 学問ラン1[4] スポ多答 [6] 6位 653- (16)4)ノンタイプ[1] 芸能ラ…

大塚様引退

マイジョッキーを大塚栄三郎にしていたおれさまとしては流石に書かないわけにも行くまい。 →逃げの大塚引退「次の夢」は調教助手 ということで、52歳にしてとうとう引退。レースで乗っていないのは知っていたし、藤沢和厩舎に居るのも知ってたんだけど、調…

洗濯機の蛇口から水漏れするので取り付け直したら余計ひどくなり、これはもしや……と思って調べてみたら案の定ねじでぶち抜いてた。あーあーあーあー。ニップル買わねば。というか、まず取り付けるためのモンキーレンチを買わなければ。250 か 300 ぐらいかな…

たかしおの:ゲームエスパス新宿校

QMA

こう寒いと301には入る気しない。 [ペガサス組] 1)ノン四択 [E] ―――― [-] ―――― [-] 14位C 5--- (16)2)スポラン3[4] 学問多答 [8] 芸能ラン1[8] 8位B 633- (16)3)スポ連想 [A] ノンラン4[7] アニ○× [6] 6位B 553- (14)4)ノン順当て[3] …