黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2006-11-14から1日間の記事一覧

たかしおの:西新宿の雄 SPOT21校

QMA

[ペガサス組:賢者肆段]1)芸能○× [1] 学問ラン5[1] ノンラン3[1] 1位S 5568 (ICE) 決勝1:学並替→芸順当→芸4字→雑連想 3221 = 62.55 時間的に1ゲームだけ、だったんだけど氷に遭う。ちぇっ。珍しく全部区間賞が取れて、決勝も勝ち。しかし雑学連想…

ギガンデス:補遺

イメージファイト辺りから、ゲームについて正確に書こうとし過ぎて文章全体のリズムを損なっている気がするので、瑣末な部分に関しては別項を立ててみることにした。ゲームそのものの記録としても全く意味がないものではないだろう(と希望している)から、…

久しぶり。2ヶ月ぶりぐらいかと思ってたら4か月経ってた。 マイナーだけど比較的語られることの多いゲームで、検索すると色々見つかる。「メソポタミアの悪夢」とか「多々良島決戦」とか、微妙にアクの強いセンスがあって、エンディングがないことなんかも…

[終わりなきゲーム]

■『ギガンデス』 イーストテクノロジー/アーケード,1990 かつて仲間うちの溜まり場になっていたが、その頃はすっかり寂れてしまっていたゲーセンの、入り口の側にひっそりとこのゲームは置いてあった。夏だったと記憶している。このゲームも既に旬を過ぎか…