黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たかしおの:超SPOT21校

QMA

にぎわってましたねー。 [ペガサス組:賢者参段]1)スポキュー[2] アニ4文字[B] ―――― [-] 11位B 63-- (14)2)スポ順当て[2] 学問4文字[3] 雑学タイプ[2] 4位A 5359 (14) 決勝2:雑多答→雑タイ→雑タイ→学並替 2223 = 72.811回目はスポーツキューブ…

いやー焦った。出張で撮ってきた写真をパソコンに移していじってたんだけど、ファイルをリネームするときに誤って殆ど全部上書き*1してしまった。幸いメモリースティックから転送したっきりいじってなかったので、浚ってみたら全部レストアできたんだけど、…

名前を残した馬たちへ2006 (1)

今年も日本軽種馬登録協会より 2005 年に供用を停止した種牡馬の一覧が発表された。そのうちサラブレッド 6559*1 頭について、ひと言ふた言ずつ書いていきたい。今年は頭数が多いのと、昨年までほどは一気に書ける環境にないので、おそらくは少しゆっくりし…

スポラン1の強い人に会う/たかしおの:ソユー北上店校

QMA

行ってみると案の定と言うべきか、マクドール氏がひとりでプレイしていた。トーナメントが終わるのを見計らって声をかける。ちょっと話したり、店内対戦1回やってもらった他は隣同士でトーナメントやってました。こっちが殆ど天馬だったので同時突入も1回…

今日は帰るだけ。早起きして土産を買い帰路につき、とりあえず目指すは北上駅。途中乗り継ぎで軽く 30 分待たされたりするが、問題なく到着。駅のコインロッカーに荷物を預け、いざさくら野百貨店へ。ちなみに、西口から出て北西に伸びている道を道なりに進…

おいでよどうぶつの森

義姉が楽しいと言ってはまっていたこともあって買う。面白さと楽しさで切り分けるとよくて2:8、下手すると1:9ぐらいのゲームだと思うけどそれはそれとして楽しい。よくできている。

今日が仕事本番。長靴を借りて、山の中に分け入ってやぶ蚊と戦いながら写真を撮ったり、海岸線を岩場伝いに歩いて行って写真を撮ったり、現場仕事の中でもかなりアウトドア派な部類ではあった。ちょうど一通り終わったところで雨が降り出して、まあやってる…

今日は移動だけ……の心算だったんだけど、まあそういうわけにも行かず、着いてから施設の確認など。移動が長かったんで、普通に定時まで働いただけだったが中々しんどかった。 晩飯は寿司。流石に旨い。値段もそれなりだけど、それでも東京とは比較にならぬ。

牧師先生とおはなし。今回はちょっと巻き気味だったので残念。とはいえこれまでが時間かけすぎだったかも知れない。というかおれらがしゃべり過ぎだったのかも。 後半はイベントで使う曲選び。妻が憶えていたフレーズだけを頼りに讃美歌の本から目的の曲を探…

今週後半は出張につき次回の更新は土曜日以降で。土曜日には帰りにちょっと寄り道して QMA やってこようかと思ってます。いつもと違うところ*1から繋いでるのと当たったら「ああ、必死なんだな」と思っていただければ。 *1:いつもと違うところ:具体的に言う…

たかしおの:フロンティアランド校

QMA

またバステトさんにお会いする。そしてまた一瞬で別れる。 [ペガサス組:賢者参段]1)学問連想 [3] 雑学タイプ[4] スポ順当て[6] 6位 652- (14)連想は全部取って3位。雑学タイピングは全滅以外全て取って4位。と、順調だったが、スポーツ順番当てがぼろ…

少し前に収入印紙を偽造してた人が捕まってて、無謀ではあるけど着眼点はいいなと思った。というのは、換金が比較的容易であり、それでいて貨幣よりはよほど偽造しやすいからだ。つまり収入印紙の脆弱性が貨幣の脆弱性に一時的に通じてしまったことになる。…

たかしおの:超SPOT21校

QMA

バステトさんにお会いする。お土産頂きました。直接伝えもしたのですが有難うございました。帰って妻と半分こして食べましたが、おいしかったです。ごちそうさまでした。 [ペガサス組:賢者参段]1)雑学並替え[1] 芸能順当て[4] ノンエフェ[6] 6位B 633- …

『天使』佐藤亜紀 2002,文藝春秋 ISBN:4163214100 / 2005,文春文庫 ISBN:4167647036

少し前にNが勧めていたのだが、本屋で文庫を発見したので買う。これは凄く面白かった。第一次世界大戦中の東欧を舞台に、普通の人間とは違う能力を持つ者たちの活躍と戦いを描いた物語なのだが、背景なぞは書きたいから書いたという感じで、とにかくその能…

調布市花火大会

今年も行って来ました、調布市花火大会。何故か今年は日曜日だったのだけど、それでもなお選択肢としては有力であろうというところで。面子も昨年と同じ、チーム鎌倉(結果的に)マイナス1。集合して昼飯を喰って、おれの部屋で着替えて出撃、というパター…

兄の家に DS と DS Lite があってまあ2台あってもしょうがないしということになったらしく、初代の DS をもらい受ける。有難うございますまじで。手土産もなくほんと取りに行くだけみたくなってしまってすみませんでした。 とりあえず『脳トレ』を買う。

『開放弦』 作:倉持裕 演出:G2 於 PARCO 劇場 2006-07-22

若干ねたばれ。気になる人は飛ばしてください。 東京から少し離れた田舎で結婚式を挙げたばかりの若い夫婦を中心に、その友人やかつての恋人、通りかかった漫画家夫婦が織り成す小さな物語。夫婦はわけあり、ではあるのだけどそのわけは比較的早くに出てしま…

妻の採寸のために妻の実家へ。わしは特にすることなかったんですけどもお邪魔してお昼を頂く。ごちそうさまでした。鉄道データファイルもまた読ませてもらう。小田急線の車両についてはそこそこ詳しい心算だったけど、そうでもなかったことが判明して中々面…

時計の電池を買おうと思って秋葉原に出たのだが、微妙に時間が遅くなってしまい(つっても 19 時前には職場出てるのだが、秋葉原的にはアウトだ)、前回電池を買った店は閉まっていた。折角来たから買ってしまおうと思って隣の店に入ったのだが、次善のもの…

みちこ:フロンティアランド

QMA

少し前からみたいだけど、6→4台へ。入口そばに4台並んで、順番待ちはしやすくなったかな。 [ユニコーン組:上級魔術士8級]1)雑学タイプ[2] アニラン2[1] ノン4文字[2] 2位S 565A (14)2)ノン○× [3] スポ並替え[1] 芸能ラン2[3] 2位S 6669 (11)…

たかしおの:痛快娯楽復讐店 HEY校

QMA

ここの店名の意味が未だにわからないです。 [ケルベロス組:賢者参段]1)芸能タイプ[F] ―――― [-] ―――― [-] 15位C 2--- (16)[ペガサス組:賢者参段]2)アニ四択 [C] 学問順当て[C] ―――― [-] 12位B 43-- (14)3)スポ順当て[6] ノンタイプ[3] 雑学ラン…

たかしおの:四択最高!SPOT21校

QMA

地獄犬がけっぷちで1ゲー。 [ケルベロス組:賢者参段]1)ノン順当て[6] スポキュー[7] 学問○× [3] 2位 466A (12) 決勝1:学キュ→学並替→雑エフ→スR1 3223 = 71.68 バット杯!結構人数が多く、いきなり順番当て。中々に熱かったが、取れる問題は何とか…

近所の用水路で鴨が子育てしている話をちょっと前に書いた。あれから子供たちはすっかり大きくなってもはや両親と見分けがつかぬほどなのだが、依然として一家で行動するのでちょっと面白い。つるんで水の中を浚っていたり、みんなで昼寝したり。そのうち巣…

北海道の知事が高橋はるみって名前なので文書が来たり回答文書作ったりするたびにひとりにやにやしてしまう。そして職場ではまず間違いなくこのにやにやは共有されない罠。えーと、名前を見てにやにやできなかった人は調べたりしてもふうんって感じだと思い…

ABU ロボコン

朝何気なく NHK 総合つけたら ABU ロボコンの日本大会(日本代表決定戦)をやっていた。既に半分近く終わってしまっていたのだが、そこからでも中々面白かった。2連勝中の東京大学が今年も強かったが、妨害マシンに頼る戦術だったことが最後の最後で仇にな…

兄夫婦の家にお邪魔する。妻とおれとそれぞれに借り物をしたり、DS を見せてもらったり、鰻をご馳走になったりと色々歓待された。 夕方からは今度は実家へ。果物類が余ってるというので有難くもらいに行ったのだけど、ついでに晩飯までご馳走になる。なんか…

今日ごは

昼:松の実とバジルソースのスパゲッティ、水菜とトマトのサラダ(くるみ乗せ) 松の実の在庫があるのでペペロンチーノでもやるか、と思ったのだけど、買い物に出たらバジルソースもいいねということになり買ってみた。分量が合わなかったんだけどまあまあ旨…

秋のイヴェントに向けて、ストイックな一日。しかしこんな時に限って Appleworks が立ち上がらなくなってしまい往生する。つーかろくに使ってなかったのにいざ引っ張り出してみると機能しないって、なんともアップル製品らしいというか。 夕方からは妻の実家…

とうとう奴につかまった/たかしおの:新宿T/Iゲームワールド校

QMA

惨憺たる成績。 [ペガサス組:賢者参段]1)ノンタイプ[3] 芸能ラン5[9] ―――― [-] 9位B 54-- (14)2)芸能エフェ[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位C 2--- (14)[ユニコーン組:賢者参段]3)スポラン2[7] 学問エフェ[1] 芸能並替え[1] 1位A 5638 (14)[ペガ…

すっかり書くのが遅くなってしまいましたが、上にもある通り第3回赤い新年会に参加してきました。そろそろおなじみになりつつある顔もあり、初めていらっしゃる方もあり。店が狭くて動きづらかったのはちょっと辛かったとこですが、楽しいひとときを過ごせ…