黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかこう突発的に会えると何故か前々から約束して会うのとは違った嬉しさがあったり。今日は時間なくてすんませんした。いやー、帰りにブック見たらまじで7割5分だったよ浜野谷。あと人気になってたのはベストグランチャだった。アグネス“時計”ハットを…

たかしおの:ディンドン上野店校→新宿Pカーニバル校

QMA

上野でちんたらやってたのだが、Tからメールが来てMと新宿でやってるという。なんとなく踏ん切りがつかなくてだらだらとやってから移動して合流。Mをドラゴン組に上げる計画が発動するが、フリーズなどに阻まれて結局フェニックス組どまりだった。で、今…

ボスの送別会。お世話になりました。ちょっと半端な時期だけど、かえってばたばたしなくてよかったかも知れない。 例によってすげえ喰った。多分おれが一番喰ってたな。

今日のようつべ:Hourglass / Squeeze

スクイーズはこの曲が素晴らしく、他の曲も聴いてみたかったけど近所のレンタル屋には当然なくて、小遣いをはたいてアルバム『バビロン・アンド・オン』を買ってみたらそこまではよくなかった、というほろ苦い記憶とともにおれの心に名前が刻まれているバン…

誤爆避けキーワードの有用性はおれにも理解できて、例えばあるキーワードの頁から「含む日記」を順番に読んでいる時なんかに誤爆は結構煩わしい。しかし日記の側から見るとなんだか判らない言葉にキーワードリンクが貼られていて、しかもなんだろうと思って…

リアル・マネー・トレーディングって面白い言葉だよねえ。およそあらゆるトレーディングは RMT であるにも拘らず、敢えて「RMT」と言う場合に指す概念ははっきりしている、という。 で、そういう言葉他にも絶対ある筈だと思うんだけど、なんかぱっと見つから…

龍組初優勝/たかしおの:西新宿の雄SPOT21

QMA

遅めだったけど無理矢理1ゲー。 [ドラゴン組:見習魔術士 1 級→初級魔術士 9 級]1)雑学順当て[2] ノン並替え[4] 学問線結び[2] 1位 543B (16) 決勝1:スタイ→学並替→雑四択→学四択 3332 = 85.18龍組初挑戦。知り合いに当たらないかなーと思ってたら新宿…

『コーネルの箱』 チャールズ・シミック 柴田元幸訳 1992/1998 ISBN:9784163224206

ジョゼフ・コーネルについては、恥ずかしながら全然知らなかった。勿論『カウント・ゼロ』の重要なガジェット(どころか、ひとつの主題と言ってもいいかも知れない)であることは百も承知で、現物は見たことがないながらも喚起されるイメージには好もしい印…

今日のようつべ:Just Like Paradise / David Lee Roth

ヴァン・ヘイレンの初代ヴォーカル、デイヴィッド・リー・ロスの確かソロ1作目。もう、マッチョでご機嫌で頭悪そうで素晴らしい。なんかロッククライミングしてるっぽい映像だけどよく見るとワイヤーでがっちり吊られて左右にぶらぶらしてるだけだし(まあ…

午後半ばからIが来てだらだらと呑む。日本酒は中々旨かった。そして鮭とばもとても旨かった。あんなに沢山あったのに、気がつくと全部食べてしまっていた。おかげで晩飯抜きという動き。ひどい。 後半は『ポツネン』を見る。面白いんだけど、個人的にはラー…

医療崩壊に関するメモ

都内、というか 23 区内、それも公立の病院でも産科をたたむところが出てきたと朝のニュースで報じられていた。それを止める法律や制度はなく、たたむところが増えれば残されたところにかかる負担はますます大きくなる。もう悪循環がとどめようのないところ…

漫画2冊まとめて

『ふたつのスピカ』(11) 柳沼行 2006,フラッパーコミックス ISBN:9784840116350 11 月に出ていたのに気付いておらず今更買った。停滞気味なのは否めないところで、今後の展開にもちょっと微妙に期待しづらいというか、ここが踏ん張りどころではあるのだろう…

久々に晩飯お好み焼き。かどまえ。うまうま。 なんか下北っつーとスパゲッティかカレーかお好み焼という勝手なイメージがあるんだよな。多分間違っている。

たかしおの:秋葉原トライタワー校→レジャーランド秋葉原校

QMA

秋葉原はトライが 200/200(ハウスルール無し)、レジャランが 200/100 で一応コンティニュー3回まで(でも強制排出されない)、FUNFUN が 100/100 でなんとなく1クレ交代、という感じのようです。結局うろうろしてたらあんまりできなかった。 [ケルベロス…

妻の実家へ。またしても色々頂く。いつもすみません。 今日は気温がそれほど低くなくて助かったと思っていたら、帰る途中きっちり雨に降られる。ぬー。

ぽじてぃぶカンパニーさんからリンクを貼られたのは流石に初めてだ。殿下執務室に貼られてて笑ったのだが、まさに明日は我が身。 あと、「ピリウィンクス」でぐぐるとうちしかヒットしなくてちょっとショック。まあおれも指を使ってするゲームだってことしか…

ちょっと追記

上の文は要約すれば「もうカーニバル行きません」で済むんだけど、この際なので思ってることを書いておいてみた。コンティニューってシステムが搭載されてるのに連コインが「マナー違反」だってのは少なくとも何も知らない人には理解不能であろうし、連コイ…

連コインについて

できれば1ゲームだけでもやりたいなあ、と思って新宿プレイランドカーニバルに向かったのだけど、今日は「コンティニュー4回まで」という注意書きが各サテライトに張られていて、逆に言えば一度席に着いたら1時間以上は居てもいい、という状態になってい…

たかしおの:新宿Pカーニバル校

QMA

そして今日から QMA4 で。 [ユニコーン組:修練生 10 級]1)ノン○× [1] 芸能四文字[3] 雑学並替え[1] 1位 656B (8)[グリフィン組:修練生 9 級→ 2 級]2)スポ連想 [5] アニ四文字[9] ―――― [-] 9位 54-- (10)3)スポ連想 [2] アニ四文字[4] 学問エフェ[3…

初の正解率晒し:たかしおの

QMA

最後なので、通過率ではなくて正解率の晒し。ちなみに携帯で写真撮って文字に起こしてます。多分二度とやらねえ。 正解率アニゲー 芸能 スポーツ 雑学 学問 ノンセク 総合 ○×75.00%76.74%72.91%82.94%84.31%82.96%79.38% 四択64.22%57.72%73.98%75.34%80.76%…

たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

QMA

これで QMA3 は最後。 [ペガサス組:賢者肆段]1)スポラン3[A] 雑学四文字[6] アニ並替え[6] 6位B2)学問ラン2[B] アニ連想 [2] ノンエフェ[5] 5位B1回目、3問ずつで3回戦まで進み、4問連続取るがあと2問を落として死亡。2回目、最後と思って…

職場の呑み会、しかもわけあってはしご。珍しく結構呑んでしまって危なかった。 最近の競馬の話まじで全くわかんねえ。ニュービギニングのお父さんはアグネスタキオンなのか。

たかしおの:A/F モア校

QMA

[ペガサス組:賢者肆段]1)学問ラン5[1] スポタイプ[2] 雑学順当て[1] 2位A 5557 (14)[ケルベロス組:賢者肆段]2)芸能四文字[6] アニ多答 [B] ―――― [-] 11位C 51-- (9) 決勝1:スR2→雑四択→スR2→学タイ 1213 = 53.901回目、問題の難度がほど…

思い立ってようつべで「We Are the World」を見てたら「いったいダン・エイクロイドはこんなとこで何をしてやがるんだ?」(大意)てコメントがついてて笑った。しかも最後まで見たけどどこに居たかわかんなかった。 というわけでそのままようつべでブルース…

妻がHと芝居を観に行くと行っていたのだけど、当日券で入る心算でいたら二人だったのに片方がパイプ椅子で片方が立ち見、しかもパイプ椅子の方は正規料金なうえ上演時間は3時間、という厳しい条件を提示されてギブアップしたらしい。 そんなわけでおれが合…

次元の混乱プレリリース

MTG

浅草の産業貿易センター6階南にて。これまでの半分の広さだが、来場者数に対して過不足なく非常にいい感じだった。座席数こそ余裕とは行かなかったが、机と机の間隔が広いのであまりきつきつという感じはなく、リラックスして遊べたと思う。11 時ぎりぎり前…

平均順位の謎

デフィーさんのところで平均順位の話が出ていた。 平均順位については、前々から気になってたんですが、「100戦平均ですよ」という話を誰かがされてたのですが、どうも計算が合わないんですよねえ。ちなみに計算すると過去30戦で4.13、50戦で3.98、100戦で4.…

デフォルトの重要性

ちょっと前にD野賢治さん(仮名)が「Windows 使ってる人の気が知れない」「Windows ではいい文章が書けない」なんていう素敵発言をしていたらしい。案の定大漁だったらしく、これ自体に対して今更突っ込もうとは流石に思えないのだけど、それはさておき反…

夜は会食、というか呑み。妻が久々に衣裳を手がけるので依頼と顔合わせ。つまりまあおれ直接は関係なかったんだけど。 Sくんの彼女に初めて会う。綺麗な人。何事もすごくはっきりしゃべる。

目標達成/たかしおの:西新宿の雄 SPOT21校

QMA

[ケルベロス組:賢者肆段]1)芸能ラン4[E] ―――― [-] ―――― [-] 14位C 1- (7)[ペガサス組:賢者肆段]2)ノンラン1[5] 芸能順当て[1] アニ並替え[1] 1位A 455A (14) 決勝2:雑並替→雑四択→ノエフ→ス連想 2332 = 73.171回目、7人しか居なかったが芸…