黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のマリーンズ ● 2-8 ホークス

今年は炎上癖をなんとかしよう ●1点ということで先発の久保“ソニック”康友が初回に大量点を失ってそこで事実上終了。珍しく制球に苦しんだようで、まあこういうこともあるか。相手が斉藤和巳だからかえって諦めがつくとも言えるし、次回頑張って欲しい。久…

QMA NEWSCLIP -- QuizMaster from the Abyss (仮)

週明けに頑張る方向で。 一般 某所のアレ (QMA鍍金(脱出未定)にっき:QMA4ver.) これかなり面白いと思うんですが、元ねたはどこなのでしょうか。2ちゃんの本スレ辺りですかね。今度自分でも作ってみようと思います。 システム 生還 (目下工事中のブロ…

たかしおの:ポポラーレ校

QMA

現在渋谷で QMA を置いてる店は3箇所しかなく、そのうち2店はほぼ隣同士で 100/100、もう1店の駅を挟んで少し離れたところにあるタイトーだけが 200/100 というひどい状態になっている。早くタイトーは 100/100 にした方がいいと思うのだが、それでもカッ…

今日はマリンスタジアムに行こう!と思って早起きしたんだけど天気悪いし寒いしでテンションさがって明日に延期。掃除に励む。昼過ぎに試合始まったので Yahoo のネット中継見てみるが回線の所為か紙芝居並みの動きで話にならぬ。しかも試合はその時点で既に…

今日のマリーンズ ○ 4-1 ホークス

頼れるサブマリンが帰ってきた ○9点渡辺俊介が自責点0で完投勝ち。昨年は WBC に向けて仕上げ過ぎてリーグ戦ではぼろぼろだったけど、今年はこの調子で活躍してくれるといいなあというところで。打線は一気に4点取ったのはいいんだけど他の回でひねられ過…

QuizMaster from the Abyss (仮)

軽く。今週はまた大会たくさんありそうですね。 大会レポート こゆーい&かれー。 (そーたま日常劇場。) 03-25 のキャノンショット。直接関係ありませんが、ひとつ前のエントリで晒されている戦績が凄いです。 その他(公式グッズ) さよならまーごん先生(…

たかしおの:西新宿の聖地SPOT21校

QMA

ここ予習何周なんだろう。 [ドラゴン組:賢者伍段]1)ノン四択 13位 2--- (16) +2231.56 点で1点ちょっと差負け。ノーミスだったし仕方ないと思うほかない。このところ少しつきがないが、そのうちまたつきが回ってくることもあるだろう。

主に妻向け

吉本隆明は原則「たかあき」だけれども、「りゅうめい」って読んでもいいだとか、そういうのだ。それが知識人っぽいとか、通っぽいとか、そういう背景には関係なく、二通り通じるのがいいのだ。この引用部の後も回り方が凄く面白い。普通に感心する。

送別会

異動の季節、ということで皆さん下家に手札から医者カードを1枚渡してください、という古典的なぼけはさておき下家でよかったんだっけ? もう流石に細かいことは全く憶えてない。 というわけで呑み会。特に後半がびっくりするほどぐだぐだで、基本的に今の…

昨年同様花見。妻が頑張って晩ごはんをお弁当にしてくれて、近所(まじ近所)の遊歩道まで持って行って食べる。それだけなのだけど、とてもおいしいし楽しい。先日近所で何故か配っていたビールの試供品なども呑みつつ、素晴らしい時間を過ごせた。 食べ終わ…

QuizMaster Talks to You (仮)

英語にすりゃいいってもんじゃないですね。 そんなこんなで今日も軽く。 大会レポート LL大高のQMA4店内大会 03-25 の大高。 UF安城のQMA4店内大会 (以上2件Yさまーだいありー) 03-25 の安城。 その他(公式グッズ) 第87回積読消化運動 (EXIT_FAILURE)…

たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

QMA

[ドラゴン組:賢者肆段→伍段]1)スポエフェ[1] アニラン3[9] ???? [-] 9位 62-- (16) +492)アニエフェ[6] スポキュー[1] 学問線結び[1] 1位 6549 (16) +74 決勝2:雑線結→芸四択→雑並替→ノ連想 2133 = 71.98 (ICE)1回目、2回戦アニメ&ゲームランダ…

『ふたつのスピカ』 (12) 柳沼行 フラッパーコミックス,2007 ISBN:9784840116879

(1)〜(7) の感想→http://d.hatena.ne.jp/natroun/20050310#p1(8) の感想→http://d.hatena.ne.jp/natroun/20050608#p2(11) の感想→http://d.hatena.ne.jp/natroun/20070127#p3 前回停滞気味と書いたけれど、ようやく軸が定まったのか、物語が動き始める巻。残…

たみふる・その2

前回のが微妙に足りてないのでもう少し続き。ついでにもらったコメントへの返答も兼ねて。 薬には必ず副作用がある、というのは前回書いてなかった。まあ、当然の話ではある。だから効用とリスクを天秤にかけなければならない。これも当然の話だ。 タミフル…

今日のロッテ:○ 3-1 ライオンズ

成瀬がよく投げた ○7 1/3点先発6人目のスロットを呉と争っていた成瀬が起用され、その期待に応える好投を見せた模様。ライオンズ相手に 7+1/3 回1失点は合格なんてものではなく。しかし打線も成瀬が投げてる間に点取ってやれよ……。まあ勝てたのでよしです…

クイズマスターは君に語りかける (仮)

↑今のところ一番どうしようもないタイトル案。 今日は軽め。 システム(このカテゴリ久々です) QMA (みりすの酒とタタミイワシの日々) 流山の大将ことみりす氏が宝石賢者に昇格。象徴石は翡翠だったそうです。 ということで一部でまことしやかに囁かれて…

たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

QMA

センモニで店内順位見てみたら、累計魔法石でも 16 位とかに入ってた。2800 個とかなので、いかにライトプレイヤーが多いかということだろう。1位はもちろん王であり貫禄の五桁。他に五桁の人居ません。優勝回数も王が1位。他に三桁の人居ません。 [ドラゴ…

『蒼のサンクトゥス』(5) やまむらはじめ 集英社/ウルトラジャンプコミックス,2007 ISBN:9784088772424

(1) の感想→http://d.hatena.ne.jp/natroun/20050303#p2(2) の感想→http://d.hatena.ne.jp/natroun/20050608#p2 これにて完結。前巻からたたみにかかっていたので終了自体は予想通りだが、それにしては最後ちょっと打ち切りみたいな終わり方だった。おそらく…

今日のロッテ(追記)

涌井にひねられる ●2点小野晋吾も初回から打ち込まれたようで、負けるべくして負けたというところか。黒木が1回3分の1を無失点だったのはいい材料。昨年の小宮山みたいなポジションで使うのかな。あとはまあ、打線か。左翼線の二塁打でカブレラに一塁か…

そもそもここにタイトル必要なのか? (仮)

よりによって昨日寝落ちとかかなり勿体なかったです。 大会レポート(寝落ちした分特盛りでお届けします) 相模原アゼクーラ大会! 03-24 のセイタイトーアゼクーラの大会。全戦結果がレポートシステムの方に上がっています。(一昨日掲載済) GC国分寺大会 …

たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

QMA

今日も埋まってる。案の定新宿の王が譲ってくださる。 [ドラゴン組:賢者肆段]1)芸能線結び[1] ノンラン3[4] 学問連想 [3] 1位 5449 (16) +87 決勝1:芸タイ→学R3→学R3→ス線結 2322 = 67.82芸能線結びで区間賞とかよくわからんです。まぐれですが。…

たみふる

問題なのは因果関係がわかってないことと、その故に「10 代だけ禁止」というのに微妙に説得力が無いこと。 抗ウイルス薬自体の歴史がそもそも浅く、タミフル自体の臨床実績も乏しいから因果関係が突き止められないのは仕方がない。であれば慎重になるのもや…

たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

QMA

4台埋まってた。しかも中々空かず、2ゲームできそうだったけど1ゲーどまり。 [ドラゴン組:賢者肆段]1)学問順当て[1] 芸能並替え[5] ノン線結び[5] 5位 544- (16) +913回戦ノンジャンル線結び、そう簡単ではなかったと思うんだけど、特撮と映画俳優の…

『ボブとゆかいな仲間たち』 パンチョ近藤 小学館,1996 ISBN:9784091848116

最初に書いておくと、一昨日の「追ってる漫画」はこれではない。為念。 野茂英雄の渡米直前にビッグコミックスピリッツで連載を開始した、メジャーリーグショートギャグ漫画。万年最下位球団「ロサンゼルス・アースクエイクス」の4番打者ボブ・ホフマンとそ…

そんなスローペースじゃスプリンターがマイラーに勝てる筈ない。/高松宮記念 (G1)

なんか 1200m 未経験馬がまた勝ったということでスプリント路線のレヴェルが下がったとか言われているけど、ちょうどその前の日に東スポで面白い記事が出てた。かいつまんで言うと「ここ2年は3ハロン目が 11 秒台まで落ちていて、それでマイラーの台頭を許…

今日のロッテ

延長 12 回までがっつりやってスコアレスドロー。開幕から2連続引き分けとかまじで想像以上の面白さ。今年はやってくれそうだなあ。

QuizMaster from the Abyss

大会ラッシュ。まったく拾い切れません……。 大会レポート > ビッグアップル大会 (上を向いて歩こう〜めざせ金剛賢者) 03-21 の大宮ビッグアップル。 3/24(土)深夜25時LL大高大会 (青き求道者) 03-25 のレジャーランド大高の大会。参加者はなんと 50 人…

たかしおの:ポポラーレ校

QMA

セントラル渋谷跡地は「namco」と書かれた看板が出ていたのでナムコ系のゲーセンになることは確定の模様。考えてみると INTI を失った今確かにナムコは渋谷にロケを持っていないわけだ……が、今ゲーム会社にとって渋谷にロケを持つ意義ってどれぐらいあるんだ…

本屋をのぞいたらビーストオブイーストの3巻が出てた。驚愕。妻にメールしたら「買ってきてー」との返信だったので買う。おれが追ってる漫画も2冊ほど出てたので回収。感想は近いうちに。

今日のロッテ

エース様が6回までで4失点したのをズレータさんが本塁打1本で取り返して降雨7回表途中引き分け、という喜んでいいのかよくないのかわからない試合。ていうかこのめちゃくちゃぶりはちょっと観てみたかった気がする。川崎が1回無失点というのはいいニュ…