黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のマリーンズ ● 6-7 ライオンズ

むしろよく投げた ●3点大嶺は小野が脇腹傷めたとかで急遽一軍登録→登板だった模様。いかに先発投手が居ないかってことですな。いい経験になったと思うし、今後につなげてもらえれば。しかし中途半端に反撃するとかえって勿体無い気分で一杯だ。負け自体は仕…

QMA NewsClip -- QuizMaster from the Abyss (仮)

もう適当なタイトルでっちあげる気力もありません(いろいろ間違っています) というわけで軽く 大会レポート 4月28日 ゲームシティ千葉祐光 QMA4トーネメント大会 (かながわあんちゃんの倉庫ナンダヨー) 04-28 のゲームシティ千葉祐光、全戦結果。 グ…

久々にD&D。やるたびに久々ですが。なんかボリウムたっぷりのダンジョンにこもってたら最初から最後までそれだった。まあ、それはそれとして楽しかったです。パーティ構成のアンバランスぶりがやっぱりネックかなとは思ったり思わなかったり。マスタもバ…

天気もいいし、馬券を買ってから東京港野鳥公園へ。東京モノレール流通センター駅から歩くこと 15 分、埋め立て地に広がっている淡水池と汽水池を中心にした広大な公園。ここは素晴らしかった。広い園内は野鳥専用のエリアと人間の歩けるエリアに区切られて…

今日のマリーンズ ○ 9-5 ライオンズ

たまには打つこともある ○6点初戦を落として絶対取りたい2戦目、中々成瀬には荷が重いかなあというところだったが、打線が珍しく爆発して快勝。これは大きい。しかし投手は使い過ぎで、勝ちたかったのは判るけどもうちょいなんとかならなかったのかと。 明…

QMA NewsClip -- QuizMaster from the Abyss (仮)

今日はそれなり。それなりってなんだ。 大会レポート 28日 めくるめくGC祐光大会 (水曜日すぺしゃる) 04-28 のゲームシティ祐光。参加者 15 名、ジャンル抽選形式フリー、3回戦。優勝者のレポート。 たった6人での店舗大会 (Mekky's BLOG) 04-28 のゲ…

今日のマリーンズ ● 2-7 ライオンズ

一番頼れる男で敗れる ●2点9連戦の最初のカード、しかもライオンズ戦の初戦ということで今年ここまでは一番頼れる投手だった小林宏之が先発……だったのだけど、先に点をやってしまったし、反撃してからも即座に追加点を許したりと、まあ駄目だったようで。…

QMA NewsClip -- QuizMaster from the Abyss (仮)

軽く。 一般 根付くまで 店舗大会の記録について。 例えば所謂「集計人」の方が居なくて自分で記録を取ろうと思い立った時「全員に CN 晒していいか訊かなきゃいけないのかな」とか、気を遣う要素はありそうな気がします。それに対して例えば「先に主催に話…

たかしおの:ナムコランド渋谷店校→A/F モア校

QMA

ナムコランド渋谷はセントラル渋谷の跡地にできたゲーセン。200/100 で後ろのゲームの音がやたらでかいという素敵な環境。200/100 で粘ってた T/S に与するかのような空気の読めなさにがっかり。これで渋谷は5軒になって、100/100 が3軒と 200/100 が2軒…

たかしおの:フロンティア歌舞伎町店校

QMA

ここは空いてたけど、格ゲーの待ちの人が椅子座ってたりした。 [ドラゴン組:大賢者初段→弐段]1)アニラン1[9] 雑学並替え[1] 芸能ラン5[3] 4位 3664 (16) +922)ノンラン3[8] スポラン1[4] 芸能連想 [8] 8位 364- (16) +613)学問エフェ[4] スポラ…

てなわけで出張より帰還。とにかく鞄がぱんぱんだったのが参った。大人しく旅行かばんでも使うべきだったか。それ以外は問題なく。

今日のマリーンズ ● 0-1 ファイターズ

エース復活! ●4点というわけで清水直がスミ1の負け投手に。試合観てないけど8回2安打だから内容も悪い筈はなく、連勝が止まったけど明るい材料と言えるだろう。点取ってやれよとは思うが。打線がまた湿り気味なのは気になるところで、なんか上向いてき…

てなわけで出張。まあなんというか、いいところでした。仕事の話自体は結構あっちゃーという感じで正直どうしたものかなあというところではあり。施設や技能など色々見せてもらう。今の仕事はこれがあるのがとてもよい。ヒルは一度血を吸うとその後1年は吸…

今日のマリーンズ ○ 3-1 ファイターズ

首位に浮上 ○8点また改めて書く……かな?

QMA NewsClip -- Abyss of the QuizMaster (仮)

軽く。今日は断固軽く。 一般 その前にやることがある (てくのきゃっと(バステト)の人類ネコ科な日常) コメントにするか迷いましたが思うところあってこちらで。 オンラインで暴言を吐くことはもちろん最低の行為であり、それに対してこのように「誰でも…

たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

QMA

1ゲー。 [ドラゴン組:大賢者初段]1)アニラン5[5] 学問並替え[3] 芸能四択 [8] 8位 341- (16) +723回戦に四択・連想と残っていて、でもまあ芸能じゃなければ四択で行けるかなーと思ってたら見事に芸能でトンコロ。7位が3問なのに1問しか取れなかっ…

今日のマリーンズ ○ 5-2 ファイターズ

ピッチャー使い過ぎです ○6点ていうか小宮山2勝目か。凄いな。

全国大会について少し。

QMA

クリップやってると全国大会に関してみなさん色々書かれてるのが目に入るんですが(一瞬まとめようかとも思ったのですがすぐに気が遠くなったので諦めました)、大会用の所謂「アミノ問」に対する反応にネガティヴなものが多くて驚きました。 とりあえずタイ…

QMA NewsClip -- QuizMaster フロムなんとか (仮)

休んでもつけが回るだけ、ではあり。 一般(あえて) 吉祥寺大会〜国分寺(4/22) (QMA4-ほりぃの薬袋の裏) 04-22 のブーボスボス吉祥寺。大会中に急病人が発生したため中止となりました。店員さんが迅速に対応されていたそうで、それは素晴らしいことと思…

「ちょっと聞いてくれないか・・・」 とケイスは言い、「本題とはあまり関係ないんだけど」 そう言うケイスの顔がモリイのミラーグラスに映りこみ、「吉野家・・・」「御明察」「人がいっぱいで入れない、と・・・」色々な意味で今更だが吹いた。これをキー…

今日のマリーンズ

雨のため中止。渡辺俊介だからやりたかった気もするけど、まあ2勝0敗なら相手もへこむし。

たかしおの:授業よりQMA! 明大前校

QMA

店名がわからなくなってますが DOOFFLES です。明大前は未だにここだけですね。 [ドラゴン組:大賢者初段]1)ノン多答 [3] アニ四文字[2] スポラン5[4] 2位 4659 (16) +982)ノンラン3[1] アニラン5[6] 芸能タイプ[7] 7位 522- (16) +61 決勝1:雑線…

午後アタック 25 をぼんやりと見ていたら「USB はなんの略?」という問題が出た。「ユニヴァーサル……シリアル……」まで思いついたのに「バス」が出てこなかった。うう。それにしても今日はレヴェル高過ぎ。あの場に居たら文字通りカーネルだろうな。それでい…

今日のマリーンズ ○ 5-3 イーグルス

小宮山が勝ち投手に! ○6点成瀬を5回途中で下ろす→小宮山登板→味方追いついて逆転、という謎の展開。面白い。

夜は中華街に移動して妻と妻の友人と合流、4人で中華食べてお茶飲む。お酒呑まなかったおかげもあるけど安くておいしく、大変楽しかった。また機会あれば是非。

未来予知プレリリース

昨日の予告通り行ってきた。場所はパシフィコ横浜。ちょうどプロツアーをやってるのでそのサイドイヴェントという扱いだった。10 時半に着いてカジュアルBに参戦。プロツアー会場はでかいホールの片隅で PT 本戦やってて、残りはイベントスペースだったり机…

遅いので風呂入って寝る。クリップも休み。 プレリリース行ったら YOSSY さんと会って愉快だった話とかは明日以降に。

明日はプレリリースということでパシフィコ横浜へ。

今日のマリーンズ ○ 4-2 イーグルス

追加点が遅過ぎる ○6点小野晋吾の勝ち星が消えてから勝ち越すなんて……もちろん勝ったことは喜ばしいんだけど、もうちょっと早く点を取るともっといいかなー。

QMA NewsClip -- Rolix, the QuizMaster (仮)

プロツアーはじまったな。(はじまったなの使い方が間違っています) 一般 クイズマジックアカデミー4 Official WebSite:アミノサプリキャンペーン!! 情報ないとか言ってたら公式キター。セリオスがもう誰だかわかりません。マラリヤとの組み合わせはよい…