黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のマリーンズ ● 7-11 イーグルス

もう難しい ●2点先発の吉井が大炎上して終了。伝統の「追いつかない程度に反撃」をきっちり繰り出すあたりかなり仕上がってきた感は否めない。吉井はちょっともう先発は無理なんじゃないかなー。勝てないだけならともかく、3試合ともぶっ壊していては。

たかしおの:ふロンティアランド校

QMA

1ゲー。 [ドラゴン組:青銅賢者拾段]1)スポラン1[1] 雑学ラン2[3] 芸能四文字[1] 1位 5568 (16) +138 決勝1:芸エフ→スR2→雑線結→雑多答 3122 = 63.99 スポーツランダム1で区間賞。雑学ランダム2ではタイム差で3位、芸能四文字でひとり全答でま…

The longest way about is the shortest way home.高校時代を通じてもっともたくさん使ったノートの表紙にこう書いてあった。強いて日本語訳すれば「急がば回れ」なのだけど、意味だけを取ってそうすぱっと訳してしまうとかなり味気なくなってしまう。特に h…

QMA NewsClip -- QuizMaster from the Abyss (仮)

おはようございます。 溜まってた分をとりあえず消化。 一般 6/20〜7/25データ (雑奈良鹿無い人のレシ裏) 決勝での出題データ。同じ人が同じものを出してきた場合は1回しかカウントしていないようですが、出題の分布という点を考えるとカウントしてもよか…

今日のマリーンズ

月曜日ということで休みです。

今日ごは

晩:鯵の刺身、野菜ベーコン炒め、じゃがいもとキャベツの味噌汁、ごはん 妻は休めず仕事だったのでせめて晩飯ぐらいと思い作ってみた。買い物に出たら中くらいの鯵が3尾で 198 円とかだったので買って三枚におろしてみる。引越してからおろすの初めてなの…

たかしおの:ふロンティアランド校

QMA

ということで、ちょっと多めに。 [ドラゴン組:青銅賢者拾段] 1)アニラン1[3] スポ四択 [8] 芸能ラン2[4] 1位 433A (16→ICE(3回戦途中)) +748)アニ連想 [C] 学問ラン4[8] スポキュー[1] 2位 3368 (16) +1139)雑学キュー[3] スポラン1[3] 芸能四…

予め有休を取っていたので、家の掃除などする。天気が悪く布団が干せなかったのが残念。がっつり寝たのでパワーがあり、午前中にはあらかた片付いた。雨が弱まってから出かける。

今日のマリーンズ ● 3-4 ファイターズ

先に点をやっては ●2点小野がどうにもよくならない。大炎上こそしないがほとんど必ず序盤に先に点をやってしまう。これでは厳しい。

泊まったのは会場のホテルだったんだけど、快適でした。広いしアメニティもしっかりしてたし。折角だから朝ごはんも食べていこうとレストランに下りてがつがつ喰っていると、ちょうどやはり泊まっていたN夫妻が通りがかり、ちょっと話をしたり。披露宴だと…

今日のマリーンズ ○ 6-2 ファイターズ

成瀬様成瀬様 ○8点リードして降雨コールドという恵まれた展開ではあったが、成瀬が投げていてこれだけ点を取ったのだから最後までできても勝っていた可能性は高いかと思う。

N師匠の結婚式に招いて頂いたのでいざ水戸へ。電車だと当地での動きが悪くなるよなあ、ということで父に車を借りる。車を運転するのは3年ぶりぐらいだろうか。久々に改めて父の車を見るとフォルムが古くさい。具体的にはボンネットが薄くて四角い。でもも…

今日のマリーンズ

明日から道東シリーズということで試合なし。

補遺

出題方法 上ではわりと当たり前のように「全ての選択肢の中から4つ選んで出題する」という方法を採っていると仮定しているが、実際のゲーム中での出題についてどうなっているかは知りようがない。違う選び方をしている可能性も当然あるだろう。 アタリ0個…

一問多答は 134 !

今回の話は LANDO 氏の記事にインスパイアされています。 やはり分岐系に関しては相応に「正解の選択肢4つ以上で、ハズレ選択肢がそれより少ない」みたいな出題が結構多いんじゃないでしょうか、という気はしています。(引用略)例えば6つの選択肢で4アタリ…

今日のマリーンズ ● 3-4 ホークス

終戦間近か ●2点ここへ来ての3タテは苦しいなあ。

たかしおの:ふロンティアワールド校

QMA

1ゲー。 [ドラゴン組:青銅賢者拾段]1)芸能線結び[3] 雑学ラン4[4] 学問ラン1[2] 2位 4357 (16) +127 決勝1:芸タイ→学多答→雑線結→スタイ 1222 = 51.91 1回目、TAK さんと当たる。以前同一 CN の方と当たったことがあったのだけど今回はご本人だっ…

というわけで、色を変えてみました。かなり長いこと同じ色だったので流石にちょっと飽きたという程度の理由なのだが、早くも大不評(0対3です)なのでまた変えるかも。 で、前々からタイトル部分をトップページのリンクにしようと思ってたのだけどようやく…

今日のマリーンズ ● 3-10 ホークス

みんな試合を壊し過ぎだ ●2点5失点の清水直行、タイムリーエラーの西岡、望みのある点差から打ち込まれる川崎&中郷、そして3安打の打線。まあでもこれだけ揃えば諦めもつくかも。明日があるさ。頑張れ頑張れ。

QMA Newsclip -- QuizMaster from Asia

日本代表が負けたので休みです。 カスタマイズアイテムで水着が実装されたらしいですよ。

たかしおの:ふロンティアワールド校

QMA

1ゲー。 [ドラゴン組:青銅賢者拾段]1)雑学ラン2[A] 学問タイプ[8] 芸能並替え[2] 1位 545C (16) +137 決勝1:ノR5→雑線結→スR2→学キュ 3333 = 89.56 1回戦は一昨日に続いて雑学ランダム2。「デマゴギー」と打つべきところを「デマゴーグ」とか…

今日はちょっとひさびさの現場で朝から直行。昨日は涼しくなるなんて天気予報で言ってた気がするので楽になるかなーとか思ってたけど甘過ぎた。すげえ暑かった。だがお昼のカレーがとてもおいしかったので帳消し。仕事自体も問題なし。 * ウシガエルの季節…

今日のマリーンズ ● 2-8 ホークス

ちぐはぐちぐはぐ ●2点斉藤和巳に抑え込まれる。まるで打てないわけでもなかったようなのだがともあれ点も取れず、渡辺俊介を見殺し。中継ぎが打たれて 0-8 になってから9回表に申し訳程度に反撃。暗黒時代のようだ。

QMA NewsClip // QuizMaster from the Abyss (仮)

そういうわけで軽く。 大会レポート GC国分寺大会 (ライトブルーの) 07-22 のゲームシティ国分寺。参加者 36 名、4回戦。 BBB吉祥寺の大会に参加! (いまいくわよ to QMA CHAMPION) 07-22 のブーボスボス吉祥寺。参加者 11 名、ノンジャンル限定3回戦…

さて

おれはどれとどれを持って行けばいいんですかね?>ちぃといつさん しかし大人しいラインナップになったものだ。往時はホラーナイトとかも持ってたんだが。

昨日の続き

「選手がいなくなっても球団を愛し続けることができるか」に関連して、もう少し書いておきたい。 国内での流動性を抜きにしても、メジャーリーグという巨大かつ超お金持ちなリーグがこの地球上にある限りは、日本のプロ野球から一定の水準以上の選手が流出し…

今日のマリーンズ

今日までオールスター休み。なのに青野が抹消というとほほぶり。今登録 22 人ですよははは(←乾いた笑い)

たかしおの:ふロンティアワールド校

QMA

1ゲー。 [ドラゴン組:青銅賢者玖段→拾段]1)雑学ラン2[2] 学問キュー[1] 芸能ラン4[3] 1位 4549 (14) +113 決勝1:芸タイ→雑線結→雑タイ→雑○× 2223 = 69.94 予習は4周目の6問目まで回ったが、それでも 14 人しか揃わず珍しく COM 混じり。得意ジャ…

QMA NewsCLIP -- QuizMaster from the Abyss (仮)

賢押杯にかまけてたこともあって山盛り。一部は明日以降に回しました。 一般 7月23日のQMA (でふぃ〜のうまや) プレイスタイルについて。両手打ちと片手打ちの話、そしてスピードと正解率の話。実際デフィーさんは速いです。初代から両手打ちのおれなんか…

選手会がFA取得期間短縮求め訴訟へ - 野球ニュース : nikkansports.com ちぃといつさんのところで見たニュース。 個人的には短縮には賛成する。戦力均衡を建前に選手はドラフトにかけられて、最初に獲得した球団に拘束されるわけだけど、その期間として一…