黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のマリーンズ ● 3-4 バファローズ

よく追いついたけど ●3点荻野が負け投手になってしまった。まあこういう試合もあるよねというところではあるんだが、安打数でも上回っているし3点先行されてから追いついたのにそのままあと1点が取れず延長の末に負けるなんてのは相当な暗黒野球だ。うう…

みちこ:ゲームエスパス新宿校

QMA

2階への階段上がったところで店員のお姉さんに「いらっしゃいませ」とか頭下げられる。なんかパチ屋みたい(入ったことないけど)。エスパスってもともとパチンコだしな。 [ドラゴン組:魔導士5級→4級]1)スポ四文字[9] 学問ラン1[B] ―――― [-] 11位 3…

たかしおの:ふロンティアワールド校

QMA

中身の濃い2クレ。 [ドラゴン組:白銀賢者肆段]1)スポキュー[1] ノン4文字[6] 芸能順当て[2] 3位 6547 (16) +1302)アニラン5[7] スポラン1[3] 雑学多答 [2] 3位 4559 (16) +115 決勝1:学線結→雑線結→芸順当→ア4字 3310 = 55.05 決勝2:雑4字→…

ロシヤ競馬とか

アントレプレナーどうしてんのかなー、と思ってウェブでちょこちょこ調べてたら、なんかカイタノがロシヤに居る(居た?)とか出てきてちょっと面白かった。流浪にもほどがあるだろ。てか、あっさり見限られちゃったのかな。うーん、頑張って欲しい。 あと面…

今日のマリーンズ ● 2-3 ライオンズ

無理しなくても ●3点んー。逆に今日は勝てる展開だったような気がする。久保もよく投げたし、ズレータ、大松の連続本塁打で追いつくなんてのも相手にしてみれば相当意気消沈するだろうところで。薮田と小林雅までつぎ込んで結局負けというのはあまりよろし…

計数器の数値が 10000 超えてました。27 日で達成。ユニークだとやっぱ 100 強/日かな。相変わらず読者層がさっぱりわからない。リアル知り合い以外に誰が読んでるのだろう。QMA プレイヤーが多いのかなー。多いんだろうなー。

QMA NEWSCLIP -- QuizMaster from Southern Island

軽くですよい。ああもう。 大会レポート 99,990個の&缶。 (そーたま日常劇場。) 08-26 のキャノンショット。参加者数不明、タッグ戦。2on2 で合計点の高いタッグが勝ち上がり。フリー4回戦。4位。 2007年8月26日 第3回トライセン中津大会 08-26 のトラ…

先日金盥鉄五郎と書いた拍子に「ログイン版天下統一」のことを思い出した。『天下統一』というシステムソフトの戦国シミュレーションゲームをマルチプレイ用に改造し、ログイン編集部員のみならず他誌の編集部員やはたまた会社の事務のお姉さんなどまで巻き…

名前を残した馬たちへ2007 (3)

(1) → 名前を残した馬たちへ2007 (1)(2) → 名前を残した馬たちへ2007 (2) 訂正:「シンコウウィンディ」と書いてました。もちろん「シンコウウインディ」ですね。 ダミスターUSA(父 Mr.Prospector/母Batucada,1982) 死亡 典型的な一発屋で、英国供用時に…

今日のマリーンズ ○ 6-3 ライオンズ

自滅する獅子 ○7点昨日あんなこと書いたけど今日はあまり勝てる気がしなかった。ズレータ(復帰後初本塁打。素晴らしい)も早川もよく打ってくれた。しかし9回裏のはタイミング的にセーフだったように思う。ブロックってルールの曖昧な部分で認められてし…

たかしおの:ふロンティアワールド校

QMA

1ゲー。 [ドラゴン組:白銀賢者肆段] 1)雑学連想 [8] 学問線結び[5] スポラン5[5] 5位 544- (16) +103 苦手の雑学連想をなんとか抜け、学問線結びを半分まぐれだった1問のおかげで抜けたものの悪運もそこまで。3回戦のスポーツランダム5、易問の○×が…

QMA NEWSCLIP -- QuizMaster from the Inland Sea

「inland sea」でぐぐってたら Wikipedia の「Inland Sea」のページ *1 が引っかかって、開いてみるとこれが驚いたことに瀬戸内海でした。しかも最初項目名が「Seto Inland Sea」だったのが「Inland Sea の方がぴんと来るよねー」とかいってわざわざ移された…

もうね、蚊が多過ぎて。雨降りそうだと思って傘持って歩いて出たら最後まで降らないし。いやいいんですけど。

今日のマリーンズ ○ 6-3 ライオンズ

パターン通り ○8点またしてもよい勝ち方。同点にされてからすぐ勝ち越し→成瀬がつかまりかかったところから荻野、薮田、小林雅で1点差を守りきる、と。正直3連敗しなければいいカードなんだけど、成瀬で負けるわけにはいかんのだし、逆に3連勝でもすれば…

やー、凄い雨だった。駅前の本屋がめちゃ混みでワロタ。

たかしおの:アドアーズ上野校

QMA

ここは混雑時は1クレ交代のルールなのだけど、そのルールが書かれたポップが手描きでしかもご丁寧に4台全部違うキャラが描かれている。このゲームを好きな店員さんがいるんじゃないかと想像するが、なんとなく好感が持てる。まあ好感は持ててもアドアーズ…

QMA NEWSCLIP // QuizMaster from the Island

またしてもどっちゃり。 大会レポート 出題予測 ver0.03 (トルコじょうのぬるぬるQMAブログ) 出題予測シリーズ第三弾。今回は所謂「今日の問題」を取りあげています。相変わらず非常に面白いです。日付がランダマイザーのキーになっているのではないか、と…

今日のマリーンズ

休みです。

たかしおの:ふロンティアワールド校

QMA

昼前と帰りと二部構成。 [ドラゴン組:白銀賢者参段]1)芸能タイプ[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位 4--- (16) +24 2)学問ラン4[5] アニエフェ[1] 雑学○× [6] 6位 455- (16) +893)スポラン4[1] 雑学ラン2[3] 学問並替え[3] 3位 5357 (12) +854)アニ…

リムネットのウェブサービス、ようやく復帰とのこと。とはいえハードウェア自体は結局直せなかったらしく、サルベージされたデータが新しく作られたディレクトリにどかんと入ってる状態。これを移さないといけないのでまだおれのページ自体は見られない。 し…

今日のマリーンズ ○ 4-1 ホークス

五分で充分 ○8点打線が小刻みに点を取り、先発小林宏が7回途中までを1失点、リリーフした薮田→小林雅が8回9回を完璧に抑える。1勝1敗で切り抜けたこともさることながら、一時期機能していなかった勝ちパターンが(とにかくも、今日は)復活しての勝利…

I家に押しかける。肉のかたまりやら野菜やら買って行ったが、なにより恐ろしかったのは飲んだソフトドリンクの量だろうか。なんかやたら楽しくて、文字通り時間を忘れてしまい迷惑をかけた。まじすまんす。でもまたやりましょう。 妻が焼いたチーズケーキも…

今日のマリーンズ ● 1-4 ホークス

名を成さしめる ●2点なんか大隣に普通にひねられたっぽい。

赤い新年会

この日は約半年ぶりの「赤い新年会」だった。それと、突発的に持ち上がった企画「0次会」として非電源系ゲームの会も開催された。 0次会の方は参加者8名。結構昔やってた人が揃ってみんなゲームを持ってくる、みたいな感じかなあと思っていたのだけど、そ…

ということで、赤い新年会でした。0次会も含めて、楽しい1日を持つことができました。参加された皆様、どうも有難うございました。詳しくは後日追記します。そもそもこれ書いてるのが翌日なんですが。

今日のマリーンズ

休みですのす。

たかしおの:アドアーズ上野校

QMA

1ゲー。 [ドラゴン組:白銀賢者参段]1)ノン多答 [1] アニラン3[6] 雑学エフェ[1] 3位 3468 (16) +120 決勝1:雑線結→雑R2→ア4字→学4字 3212 = 59.84 雑学線結びを使うらしい方とマッチング。3回戦は雑学で線結びも残っていたのだが、エフェクトに…

妻とジンクへ。パンプレート喰ってみた。もちろんおいしい。 このお店は出るたびに「また必ず来よう」という気にさせられる。個人的にはそこまで強く思うことはとても珍しい。

遅いので寝ます。 赤い新年会、および「0次会」に参加される皆様、明日はよろしくお願いします。

今日のマリーンズ ○ 4x-3 イーグルス

相手の自滅 ○6点イーグルスの遊撃手渡辺直人が3失策、しかもそれが全て得点に絡んで最後はさよなら勝ち。もうなんと言ってよいか。渡辺俊は9回2死まで1失点ながら同点本塁打を浴びて勝ち投手がパー。勝ててほんとによかった。