黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のマリーンズ ○ 2-1 ファイターズ

風邪ひくなよ ○7点優勝が決まって主力を下げたファイターズに苦戦。渡辺俊が頑張ったのでなんとか勝てたが、課題は多かった模様。この日ホークスが負けたので、2位は大きく近付いた。クライマックスシリーズは観に行きたいなあ。

高潮の:ゲームゴールデン

妻がスタンド。 [Sリーグ:アンサー1級]1)虫食○30-20→早押●0-10→多答○30-0 2-1 (2) 早押●20-40 2位 多答職人 相手は段位持ち3人。第1試合は語文マッチだが双方「苦手ジャンル」とか出ててかなり頭悪かった。30-20 で押し切る。第2試合は早押し。今度…

昼は担々麺を喰いに行く。すごく久しぶりに行ったんだけど、辛くておいしかったなあ。寒い所為もあってか、とても心地よい汗が出ました。また時々は行きたい所存。 夕方からは本棚の製作のために寸法を測って東急ハンズへ。板を2枚買ってカットを頼み、釘と…

QMA BookMark -- QuizMaster from the Abyss (仮)

これだけ。 賢竜杯地区予選レポート 廃人母校に帰る (読薬) 09-30 の千葉予選。 もはやこれはミリの戦い(9/22-24) (クマったドライブ) 09-23 の全国予選と 09-24 の大阪予選。後者で4位、本戦出場権獲得。 (QMA4大会)第21弾〜俺の成績クリックすると何…

今日のマリーンズ ● 1-9 ファイターズ

優勝おめでとうございます ●2点相手の胴上げがかかっている試合には滅法強いことで知られるマリーンズだったが、普通に負け。まったく点取れないし、藤田は出すし小林雅も出すし、どっちも打たれるし、いやもうどうなってるのこれ。

調布市花火大会、行こうと思ってたんだけどねえ。先日出した浴衣もしまわずにいたのだが、とにかく寒かったし天気も微妙だったので諦めてしまった。合流することになっていたMも「体力的にもテンション的にも花火って感じじゃない」とのことだったので、と…

今日のマリーンズ ○ 2-1 ホークス

ここへ来て無駄に粘る ○8点小野と川崎の好投で、延長戦を制して2位浮上。遅すぎるぐらい遅いが負けるよりは勝った方がもちろんよい。これで一応2位も見えてきたかな。

QMA のアレ -- QuizMaster from the Abyss (仮)

賢竜杯予選レポート 波瀾、万丈の旅(2)・・・あと一歩! (月の光に照らされて) 09-23 の全国予選。4位で本戦出場権獲得。これでセレネ氏は前日の岡山大会で獲得した権利と重複となり、所属地区(全国は全員所属地区扱い)>隣接地区なので岡山の枠がひ…

高潮の:ゲームエスパス上野アメ横

となりの西郷会館は通信不良(右下のアイコンにバッテン出てた)で、客がこちらに集中。 [Sリーグ:アンサー1級]1)爆破△→虫食○→早押● 1-1-1 早押● 30-30 2位 段位三人が相手で、うちひとりがリーグマスター。第1試合、いきなりリーグマスターと当たる…

異動者が出るので送別会。すげー喰った気がする。中々旨かった。

シンコウフォレストの死。

少し遅いが、なにか書いておいた方がいいことのような気がするので書いておく。ここを読む人は表題の件は知っていると思うが、知らなければまずこれを読んで欲しい。 あさ◎コラム -- シンコウフォレストの死因は受胎率低下による殺処分 率直に言えば、シンコ…

今日のマリーンズ ○ 6-0 ホークス

防御率トップを死守 ○9点成瀬が完封勝ち。最多勝を取らせられないのが本当に気の毒だが、防御率は自力でなんとかするかもというところまで来た。勝率はほぼ1位確定かな? 打線も竹原が本塁打2本など謎に好調で、ここへ来てちょっとずつチーム状態は上がっ…

いつの間にかYが NSC 東京の 13 期生(だったかな)だかなんだかになっていて、ライヴに出るというのでK、H、そしておれら夫婦で行ってみる。 NSC のシステムはよく知らないんだけど、通常クラスと選抜クラスみたいなのがあって、選抜クラスの中で定期的…

今日のマリーンズ ○ 6-4 ライオンズ

引導を渡す ○7点ライオンズが 26 年ぶりのBクラス決定。その間にマリーンズは 20 回以上Bクラスを味わってるわけで、別にどうってことねえよ死ぬわけじゃなし、というのがかけるべき言葉としては正しいと思う。とはいえ、常に倒すべき相手であり、勝たせ…

QMA のアレ -- QuizMaster from the Abyss (仮)

というわけで軽く。 一般 アニ四使いの退屈 (トルコじょうのぬるぬるQMAブログ) 問題の追加配信について。なかなかここまでは辿り着けませんねえ。 賢竜杯予選レポート 雑記 (赤い賢者@千葉のQMA日記) 09-23 の全国予選。 プレ大会 (Mekky's BLOG)…

なんか歩き回ったりデータと闘ったり、珍しくちょっとたいへんな一日。

今日のマリーンズ

10 連戦が明けて今日は休み。

QMA のアレ -- QuizMaster from the Abyss (仮)

んー。 賢竜杯予選レポート ヒカリ店舗大会(賢竜杯07−祭−大阪地区予選) (頑張れ、私の店長(脱鍍金記念日)) 09-24 の大阪地区予選。 完全に想定外 (チェインギャング -ヒロユキの懺悔日記- ) 09-23 の全国予選。 本性 (のっとすとれーと!) 天青賢…

おれにとってノイシュバンシュタイン城といえばブラーの「カントリー・ハウス」なのだが、今回のあれを見た人は後々になってあの城を見たときやっぱり頭の中で「nice boat.」とか呟くのだろうか。

今日のマリーンズ ● 4-10 バファローズ

立ち上がれ直行 ●2点どーしちゃったんですかね清水直は。1シーズン通してこんな成績で終わるのか。終わってしまうのか。今日の敗戦は非常に痛い。優勝はどんどん遠のいて行く。

高潮の:ゲームゴールデン

前回「8台はねーよ」とか書いたけど7台ぐらい埋まってた。侮ってたぜ。 妻がスタンドについて2プレイ。 [Sリーグ:アンサー1級]1)早押●→爆破●→虫食○ 1-2 (3) 3位2)爆破○→早押○→多F○ 3-0 (1) 連想○ 40-20 1位 1回目、第1試合の早押しでグル生を…

みちこ:ZEST吉祥寺校

QMA

全国大会など見向きもせず。 [ドラゴン組:大魔導士10級]1)学問ラン2[3] 雑学連想 [1] ノン四択 [2] 4位 4658 (16) +1102)芸能四文字[4] 雑学ラン2[8] 学問キュー[3] 4位 445A (16) +98 決勝1:ス並替→アタイ→学四択→スR2 2222 = 57.72 決勝2:…

今日はのんびり。ゆっくり起き出して、井の頭自然文化園(井の頭公園の動物園)に出向く。こぢんまりした園内だけど中々見応えがあった。鳥が何故か充実していて、特に小鳥が数多く居てとてもかわいかった。分園の方は見る時間がなかったのだけど、そちらの…

QMA BookMark -- QuizMaster from the Abyss (仮)

こんなもんでご勘弁ください。 賢竜杯予選 2007/09/16 (賢竜杯予選:ゲームパニック佐野) (でかいひとのQMA日記(Ver. 2007)) 09-16 の栃木佐野予選。 廃人いろいろ秋葉原 (読薬) 09-23 の全国予選。 (QMA4大会)第19弾。〜自分でくじを引くのなら自分…

今日のマリーンズ ○ 8-0 バファローズ

サブマリン復調 ○9点渡辺俊が5月以来の完封勝利。相手はバファローズではあるのだが、まあ相手はあんまり関係ないし内容がよかったのならいいだろうというところ。打線もいいタイミングで援護して、完勝というべき試合。

そのままEを連れて家に戻り、家焼肉。肉とたまねぎを大量に食べた。

今日はEと久々のミカドツアー。 メトロクロス ミカドで見るのは久しぶりだ。早速嬉々としてコインを投入する。ナムコのゲームのセンスのよさは '84 年頃までは並ぶものとてなかったが、その後急速に下降線を辿った印象がある。このゲームは 1985 年という微…

今日のマリーンズ ○ 9-2 イーグルス

大記録達成だ ○9点ズレータがサイクルヒットを達成。全て打点があったというのは凄いことと思う。NPB でもアレックス以来3年ぶり、マリーンズではオリオンズ時代の得津高宏以来 31 年ぶりということになるらしい。道理で見たことない筈だよ。ご祝儀込みで…

実家の近所の神社のお祭りということで、浴衣を着て出撃。駅でEを拾い、現地でこめちゃんと合流する。今年の初物はハリケーン(トルネード)ポテト *1 でした。適当に喰ったりラムネ飲んだり一応お参りしたり、4人で型抜きにチャレンジしたりする。型抜き…

今日のマリーンズ ● 3-9 イーグルス

やはり ●2点吉井が先発ではどうにもならないか。