黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2008-01-01から1年間の記事一覧

夕方から実家へ。色々ごちそうになる。 * 風呂に浸かっていたら日付が変わってしまった。やれやれ。あけましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いします。 * ↑というのを1日未明に書いて、3日未明にアップロード。…

高専ロボコン2008・全国大会

もう少し日も経ってしまったし簡単に。 全国大会のレギュレーションは予選がタイムトライアル、タイム上位8校でシングルエリミネーションの決勝トーナメントを行う、というものだった。残念ながら今年もまったく映らなかった高専が少なからずあったものの、…

掃除して過ごす。あまり寒くなくて助かった。

毎年恒例、安全ピンの忘年会。14 時開始ってことになってたのに 15 時過ぎに着いたら一番乗りで笑った。いやみんなもうちょい早く行こうよ。まあどうせ際限なく続くんだから何時行ってもいいようなもんなわけだが。 若い子に「安全ピンとはどのようなご関係…

今ごろどうしてるんだろうなワム!のもうひとりの人

EXILE(《流刑(6th)》)がラスト・クリスマスをカヴァーすると聞いて、歌詞はどうするんだろうと wktk していたのだが、まあ案の定というかこんな感じになっているようだ。 失ってみて初めて知った大切なもの大切なひともうあの頃には戻れない君のほほ笑みは…

というわけで、今日は中山競馬場へ。久々にゴンドラ指定席で観戦して中々快適だった。前半のレースは細々と買って、メインの中山大障害で勝負をかけてきっちり当てる、という理想的な展開で、他のレースはひとつも当たらなかったが充分な儲けを出すことがで…

中山大障害回顧

大竹柵で落馬した馬が誰だかを見届けてから双眼鏡を逆回りの三四角の方へ振ると、先ほどまで独走だったマルカラスカルの姿が見えなかった。何が起きたのかわからなかった。後続馬群をなんとか視野に入れると、何故かその外からマルカラスカルがするすると上…

高潮の:新宿南口ゲームワールド

今更だけどゲーセンって煙草臭いよな。 [S2 リーグ:アンサー四段][S1 リーグ:アンサー四段](成績予定地) S2 を 2,1,3,3,1 とぎりぎりで通過して S1 リーグへ。3位1位と来た3回目、「Kam*2.」氏、「ミイラの呪い」氏、「32」氏という凄いマッチングを…

中山大障害・プレヴュー

過去三年の中山大障害の成績を見てみると、2002 年生まれ世代の異常な強さに改めて感心せざるを得ない。3歳時からテイエムドラゴンとメルシーエイタイムがワンツーを決め、4歳時と5歳時は3着までを独占している。そして今年も、昨年の1着〜3着馬が全馬…

高潮の:T/S新宿ゲームワールド

うわあ、パセオも覗いたんですけどねえ。混んでたのでさっさと隣(の隣の隣)に移ってしまいました。あれから音楽も★★★★★まで上げたんですが。(以上私信) 凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z …

高潮の:ゲームジョイグラップ

グラップまで来て4台埋まってると逃げ場がないのだが、幸い1台空いていた。 凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z スペシャル:P [S3 リーグ:アンサー四段]1)連想00-30[3]→あま50-60[2]→早押…

赤毛のアン、白百合姫の回。 誰が舟に乗るかを決めるシーンで、ルビー・ギリスが「だめだめだめだめだめ」と言って断る、珍しくマンガ的な演出があってちょっと面白かった。 アンはそれこそ漫画のような失敗を手を変え品を変え繰り返しているわけだけど、こ…

久しぶりに妻と散歩。結構寒かったけど、いい天気だし、歩いたことのない道だったので楽しかった。 夜はカレー鍋にしてみる。ベースのスープは和風なので、ようするにカレーうどんみたいな感じです。これは中々旨かった。しかし鍋やるとつい食べ過ぎるな。 *…

高潮の:ゲームジョイグラップほか

結構やった。全部ひっくるめると 8-5#6-2 とかなんとか。S3 と A1 を行ったり来たりしていた。S3 で4位2位1位と来てから2戦連続頭ハネで3位になってそのまま陥落、などというついてない展開もあったものの、実力的にはこんなものなのかなとも。まあなん…

たかしおの:ようこそ廃人の園@パセオ校

QMA

全国大会3回+検定1回。全国は3位4位(COM ふたり混じってて +0 個)と来て次の回で死亡。前半は2問目、後半は1問目にそれぞれ単独不正解をかまして、全く巻き返せず 7034m とか恐ろしい数字をたたき出して死んだ。酷かった。最初の1問を落としてしま…

諸事情により有休。 宅配便を待って昼頃家を出る。

チームN国内組(東京組とも言わなくもない)の忘年会於H家。また たいへんなことに なった! というかまあ、全部予定通りだ。きりたんぽ大変おいしゅうございました。初めて食べましたが。予定通りとは書いたけど、最後「あー喰った喰った、さて」ってなり…

妻の実家にお邪魔する。これだけ近いというのは有難いことであるよなあ。またごちそうを頂いて、色々持たせて頂く。いつもいつも有難うございます。 赤毛のアンの DVD ボックスも3箱目へ。てことはまだ半分ぐらいなのか。凄いな。次は、ふくらんだ袖!

プラチナとか余裕

しかし、about に表示されない仕様は流石に理解に苦しむ。 http://d.hatena.ne.jp/natroun/about せめてここにぐらいは出るべきじゃないのか。

高潮の:G−PORTラスベガス

[A2 リーグ:アンサー初段]1)あま60-50[1]ビジ20-30[2]早押 8-12[2] 早押●00-302)チキ40-40[1]早押20-30[2]連想14-5 [1] 連想○20-203)あま50-50[1]チキ40-45[2]連想 4-14[2] 早押○30+10[A1 リーグ:アンサー二段]4)あま40-80[2]テク-20-20[4]連想 5-…

ダイタクヘリオス、死す

ダイタクヘリオス|馬|Um@SQL この一連の戦績を見るだけで、実に味わい深い。21 世紀には見られない馬柱というか、まあこの当時でも相当チャレンジングな使われ方であったと思う。最後黄色(G1)が4つ並んでいるところなど圧巻だ。 マイルチャンピオンシップ…

高潮の:G−PORTラスベガス

2がいよいよ正式稼動となった。混んでるかと思ったらそうでもなくて有難いやら心配やら。 凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z スペシャル:P てか、もう凡例要らないか。 [A3 リーグ:アンサー…

たかしおの:プレイスポットイーグル校

QMA

田無である。田無の駅から見えるひなびたゲーセン。いくら「ひなびた」でも「ゲーセン」につくとそうポジティヴな印象ではなくなるな。 [ドラゴン組:白銀賢者十段(昇格試験中)]1:検定/ロック (6):17/25 = 2187pts. (A)2:検定/ロック (7):21/25 = …

リーマスに戻ったので1回ぐらいやろうと思っていたのだが時間とれず。1の最後のプレイは ICE となってしまった。残念。 * 初代を総括する的なねたは近いうちに時間取れたら書くかも。とはいえ、ちぃといつさんが一番本質的な問題点をさらっと書かれていた…

パチューカは負けてしまったようだ。残念。3位決定戦ってあるんですか? あと前回クラブ選手権とか書いたけどクラブワールドカップが正しい。じゃあそっち直せよ。 * 昨日もらったハムを頂くがすこぶる旨い。大変よろしい。 * 明日から本気出す。なににだ…

忘年会。しかし店の対応が終始あまりよくなくてぐんにょり。予約してたのに 10 分前に着いてから時間過ぎるまで外で待たせてごめんなさいの一言もないなんて流石にひどいだろ。というか改めて書いてみると「あまりよくなく」ってレベルじゃねーな。料理もそ…

番外編:空中キャンプさんの企画に参加してみるの巻

今年は映画をたくさん観た。映画館だけでここまで 11 本。昨年が2本だったので、少なくとも相対的にはかなり増えた。それで、いつも楽しく拝読している空中キャンプさんの年末恒例企画に今年は参加してみたいと思う。そのために、というわけでもないのだけ…

高潮の:エスタディオパセオ

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z スペシャル:P[SS リーグ:アンサー九段]1)早押○A30+10H→チキ●E10-50Z→多積○H45-25E 2-1 (2) 早押○40-10 (15) 1回目/1341万、4860万(LM)、十段(PT):第…

たかしおの:ようこそ廃人の園@パセオ校

QMA

トーナメントの部 [ドラゴン組:白銀賢者十段(昇格試験中)] (成績予定地:0-0-0-0#2-0-1) スポーツ四択で 13 位→雑学/ランダムで6位、学問/理系で6位。理系で落ちたのはショックだったなー。しかし、火山岩の写真と名前を結ぶ線結びを取れなかったの…

諸事情で有休。 Tと昼飯を喰う。うどん。旨かった。うどん普段あんまり食べないけど、最近以前よりだいぶ好きになった気がする。あとお土産有難うございました。 * 夜、用水路でゴイサギを見かける。かなり久しぶりで、ちょっとついてるな、という気になっ…