黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の償却今月のまとめ

まとめて読んだ方がなんぼか面白いはず、と自分では信じているのでまとめてみた。 『ちびくろさんぼ』なんかより「ラジャ・マハラジャ」の方が百万倍ポリティカリー・インコレクト。 昨年折角ジェフの選手何人か名前憶えたのに、多分来シーズンその人たちひ…

「SNK 戦国伝承 千石電商」で検索して来た人へ私信:ばかかきみは(いい意味で)。

虫食い初黒星。とはいえそもそもが不安定な形式だけにここまで負け無しだったのがむしろ奇跡なんだぜ。つーかまだ5〜6回しかやってないと思う。今日はピントがずれていた。これで 100% の形式はなくなった、はず。 連想2敗目。負けるのはしょうがないとし…

危険がランニング ――『チェルノブ』のキャッチコピー

叔母が東京に来ているということで、妻の実家にお邪魔する。長野なんて今年は雪がすごいのかと思ったが、もともとあまり降らない辺りだけにそんなに積もったりはしてないらしい。そんなものか。猫が出ていって戻って来ないとか、家に居る奴はストーヴの前と…

先日のトナメ2回戦かなにかのアニメ&ゲーム四文字で、「カウボーイビバップの主人公は誰?(大意)」という問題が出た。答を書いてしまうとこれは「スパイク」が正解で、ぽんぽんと打って画面を見ていたのだが……なんと、パネルで「ジャック」が作れるでは…

名前を残した馬たちへ2007 (6・最終回)

先日珍しく web 拍手頂いて、喜んでメッセージをチェックしたら一言だけ「名前を残した馬たちへ」って書いてありまして。わかったよ更新するよ!的な。実は最後の一頭だけどうしても書けなくて多分3ヶ月ぐらい止まってた。なにやってるんだ。 (1) → 名前を…

トラックバックを生理的に受け付けない設定

ラスを引く。2連敗から2連勝の相手と当たり、つまりその時点でプレーオフはなかったがその上カード奪取という地獄。そこを頑張って勝ったのに、もう1試合がなんと引き分けという……まあこんなこともある。 Sリーグに上がったら途端に高段位が増えた。SS/S…

並べて見れば面白いかって言われるとそれはまた別、ともちゃんと思ってますから、ええ

Sリーグ初戦。2位でプレーオフに進むも、「正解率確認の上」「奪取で当たってその人が勝っていたにもかかわらず」早押し連想を選ばれる。今思えばその時点で相当強い相手に違いなかったのだが……。早々と 30-10 にしたのに、三連答されてあっさり敗北。連想…

これねえ、一日いっこ見ても絶対面白くない。わかってる。

大会終了まで見届けてから、代々木公園へ移動して妻と合流。屋台で買い食いしたあと、明治神宮まで歩く。 明治神宮内には別途入場料(大人 500 円)を払うと入れる神宮御苑というところがあって、そこへ行ってみる。御苑内は静か。少し奥まで進んでから、道…

たかしおの:渋谷タイトーステーション

QMA

8ヶ月ぶりに店舗大会に参戦してみた。流石に対策無しでは頭数にしかならないことは目に見えていたので、雑学線結びを復習してみたり。まあ一夜漬けには違いないのだけど、やらないよりはずっといいのもわかっている。 ところが集合してルールが発表されてみ…

【雑学・並べ替え】オシムカジリシリ

コイラーへの道 (6)

今回はフィーチャリングハラケン。というよりはフミエの直情径行というか猪突猛進ぶりの方が見ものだったかも。意外としんみりする話が出てきた。イリーガルの話はどうやらストーリーの縦糸の一本になりそう。まあ、そりゃそうか。 オバチャン登場。かっこい…

好調。結局Aリーグは昇チャレも含めてストレートで抜けられた。Bリーグと在籍ゲーム数が同じだったんじゃないだろうか。 早押し職人を獲得。その2ゲーム後に師範を獲得。師範の回は typo→次の問題押し負け、と2問で 30 点のリードを許したけど、そこから…

たかしおの:エスタディオパセオ校

QMA

通算は 1-0-1-0#4-2-0 。あと1回戦通過後に暴走してノーカウントが1回。 [ドラゴン組:白銀賢者拾段→黄金賢者初段](成績予定地) 久々に新宿の王と当たった回に同時に岩手の雄とも当たったり、「みどりまる」氏と連戦になったり(揃って決勝行けずに残念…

妻はキルトフェスにおでかけ。駅まで送ってから、適当に掃除を開始。ある程度終わらせて新宿へ。 夜はドラクエ4やったり。今のところ第2章。

シアン、イエロー、マゼンタ、クゥロ(黒烏龍茶風に)

名古屋土産を置きに実家へ。もっと早く行っておくのだった。晩ごはんをご馳走になる。ローストポークだったが滅茶滅茶旨かった。豚肉も旨いよねー。野菜のオリーブオイル焼きはおいしかったけどちょっとしょっぱくて残念。あとカニサラダがやたら蟹蟹してい…

死ぬまでにしてみたい実況:「インザーギはインザーギでもシモーネ・インザーギの方だ!!」

「トキトキシトー」 時々自動,2008 於シアターイワト

時々自動、日本では2年ぶりの公演。シアターイワトの企画「ウタノイワト」の初日ということで、今回は演奏会に近い構成だった。もっとも3部構成のうち第2部は今井次郎が不思議な小ねたを 16 連発するという内容になっていて、そこは演奏会とは言い難かっ…

「レンタルされっぱなしのシモーネ・インザーギ」っていうのはどうだろう。 ※このネタ考えた時にはまだ無得点とは流石に思わなかった。

連想職人を獲得。ようやく掲げたいタイトルが取れた。今までは「5連勝ストッパー」とかにしていた。よほどのものを取らない限り、今後は連想のタイトルで固定。 プレーオフで 0-30 から逆転した。多分初めてじゃないだろうか。てかAリーグだし。でも「グル…

雪だ雪だ。東京東部に住んでるぶんには雪は迷惑という以上に降るだけでテンション上がる存在であり、2年ぶりに積もったというのはちょっと心躍るニュースだった。そこそこ長く降ったのだが、朝からわりと上空の気温が高く、昼前から雨になったり雪になった…

「壊れっぱなしのラツィオ」っていうのはどうだろう。

たかしおの:ふロンティアワールド校

QMA

久々に QMA もやるべえ、と思いここへ。予習やってたら後ろから声をかけられて、誰かと思ったらデフィーさんだった。そもそもおれがあんまり QMA やってないし、デフィーさんもこんな時間に来られることは中々無いだろうしでちょっとした幸運。まあ並んでち…

上の文変えてみた。これまではゲームブック縛りだったんだけど、まあ早晩ねたも尽きるわけだし。

「壊れかけのラツィオ」っていうのはどうだろう。