黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはんは新宿野村ビルのパン食べ放題の店。焼きたてのパンを狙って取りに行く作戦でいろんなパンをちょっとずつ。やーおいしかったな。しかし調子に乗って食べ過ぎてしまった。この店は危険だ。(店の所為にするメソッド) * むう、最近エロトラバ来過ぎ…

そろそろ QMA6 のロケテについて一言いっとくか(プレイしてないけど)

QMA

実は職場から池袋はまあまあ近いのだが、今週はソラリスの準備を優先していたのでまだロケテストには行っていない。上手く時間が取れれば一度ぐらい触ってみたいところではある。 先日魔術師の人からこんなコメントをもらったまさに直後にこの発表、というの…

たかしおの:フロンティアワールド校

QMA

6台埋まったり、1、2台空いたり。 (戦績略) んー。前二日よりはちょっとましだった。しかし、ここから先は急激に上がるものでもないだろう。 トーナメントも今日は2回やって 12 位と5位。まあこんなものかな。

このところどういうわけか家でハエトリグモをよく見かける。蜘蛛は我が家では好まれないがハエトリグモは例外で、名前の通りハエやカ、時にはGまで捕食してくれるらしい人間にとっては有難い虫なので、現れても歩き回るにまかせている。思えば実家でも大事…

たかしおの:フロンティアワールド校

QMA

今日も錆落とし。 (成績略) 相変わらず錆が凄いし錆を落とすと刃が残ってないみたいな感じでどうしたもんだか。あと毎日悲惨な負け方だった時の言い訳をしてるみたいに読めるのは普通にかっこ悪いな。ここはひとつ具体的な得点の目標でも立ててみるか。今…

サスペンデッド・ゲーム

昨日の題名欄にちょろっと書いたが、ワールドシリーズの第5戦はサスペンデッドゲームになったようだ。日本語で言えば「一時中断試合」とでもいうべきルールで、要するに試合を途中で中断して後日その続きからやり直すというものだ。ゴルフとかテニスとか、…

たかしおの:フロンティアワールド校

QMA

うーん。待つ時は待つしやっぱり西口微妙だぜ。 (成績略) 2クレで雑線の予習を6セット回したけど……ううむ、ちょっと言えないぐらい間違えた。これは駄目かも知れん。 トーナメントは久々に優勝1回。雑線が珍しく火を噴いて単独2本、そのリードを食い潰…

「カカトーッ!」(※言いません)

Wikipedia の生瀬勝久の項目を何気なく読んでいたら声の出演のところに『餓狼伝説2』とか書いてあってびっくり。しかも担当したキャラクタがジョー・ヒガシ、ビリー・カーン、ローレンス・ブラッド……なんとも味わいのある組み合わせだ。多分有名な話なんだ…

たかしおの:フロンティアワールド校

QMA

今週は成績つける時間がとれないかも……。 (成績略) というわけで予習3周のところでちょっと頑張ってみた。したら新問来てやがりまして。終わっとるまじで。ソラリスに行ける可能性が出てきた今、こんな錆び錆びの武器を下げて行くわけにはいかないじゃな…

知らない英単語を辞書を引かずに読む方法:NBonline(日経ビジネス オンライン) ちょっと前にはてなブックマークでブックマークされまくってたこの記事。Phonics という言葉はこれを読んで初めて知ったのだが、実は中学校で1年生だか2年生だかの頃に1年間…

こっそり

ソラリス、行けるかも、です。まああくまで「かも」で……。

弦中フェスタに行く(ローカル)。そこでライヴをするビッグバンドに姉がゲスト(助っ人?臨時面子?)として参加する(←誤りでした。メンバーだそうです。訂正します。コメント欄も参照。)姉が入っているビッグバンドがライヴをやるというので、まあちょっ…

5周年!

QMA

ここからはまったく個人的な話。 QMA 始めてから5年経ちました。どーん。だいたい1作の稼動期間が 13ヶ月なんだけど、初代だけ 16 ヶ月ぐらいなのかな。というわけで初代の早い時期に始めた人はそろそろまる5年になっている筈。あっという間だった気もす…

賢竜杯は結局ルールを変えることになったようだ。 10/25/08 増枠に伴うレギュレーション改訂について これによって前回書いた問題がある程度は解消される……が、基本的には4位までしか権利が繰り下がらないので、例えば3枠の予選なら権利持ちが2人以上決勝…

クライマックスシリーズ

クライマックスシリーズって勝利が同数だと上位通過のチームが勝ちになるのか……。中日にとって今日の引き分けはまさに負けに等しいことになる。厳密に言えば「次の引き分けが勝ちに等しくなる」分だけ負けよりましなのだが、殆ど考慮するに値しないだろう。 …

以前庭の草をばっさり刈った話を書いたが、その時の主力だった草がなんという植物だったのか気になっている。少しシソに似た葉で、叢状に伸びて高さは1メートル以上、花は薄緑色で穂状についていたような気がする。葉が互生だったか対生だったかは憶えてい…

私信:id:imac2xsss さま

わざわざ有難うございます。いずれにしてもこちらも迎撃が難しそうな状況なので残念ながら今回は。ソラリスも現状では無理です。

WBC 監督の件・つづき

星野仙一氏、WBC監督就任辞退を表明 (1/2ページ) - MSN産経ニュース 普通に不思議なんだけど、自分のサイトで表明したってのになんでこの記事にサイトへのリンクがないんだろう。 というわけで一応一次ソースから引用。 クライマックスシリーズの最中でも…

ファストフードのポテトに関する一考察(前も似たようなこと書いてたエディション)

月曜日にバーキンで晩飯喰ったんですけど、あ、バーキンてのはバーガーキングの略で僕はジェーン・バーキンって名前を見ると100%バーガーキングを思い出しますがジェーン・バーキンがどんな顔かは思い出しません。閑話休題こないだダブルワッパーにフレンチ…

たかしおの:新宿エスタディオパセオ校

QMA

3番サテライトに座ったのだが、予習が1周で終わってしまった気がした。ちょっとぼうっとしていたのではっきりわからないのだけど。[ドラゴン組:白銀賢者四段→五段]1)スポ/其他[4] ノンタイ [7] 雑学線結び[1] 4位 6568 (16) +187 決勝1:ア四字→ア並…

ちょっと日付空いたけど、また目の話。 自分で言うのもなんだが、目はわりと丈夫な方だと思う。趣味はビデオゲームとパソコン、リアルではやたら小さな字を書いたり暗いところで字を読んだり好き放題してきたが、未だに視力が 1.2/1.0 ぐらいある。ドライア…

たかしおの:ゲームエスパス新宿校→おまえも神か!新宿パセオ校

QMA

何事もなかったかのように、今日の戦績。 パセオの店名は少なくとも 10-15 の時点では変わっていた。前の店名よりはいいと思う。 [ドラゴン組:白銀賢者四段]1)スポビジュ[6] アニ順当て[7] 学問/地理[1] 3位 5357 (12) +??2)スポビジュ[5] 学問/其他…

やっぱり書いておく(くそ長文)

QMA

賢竜杯の予選について話題になっている(もうそろそろ下火)。簡単に書くと、一度本戦出場権を取った人が他の予選にも出ることができる上に、その人が再び権利を獲得できる順位に入賞した場合権利の繰り下がりが発生しない、というルールがあって、それによ…

反省すること多し。

I家へお邪魔して、4人でがっっつりマジック。9個持ち込んだデッキを余すことなく使い切り、3人それぞれとの対戦と双頭巨人戦で計8時間近く飲まず喰わずの熱戦。くたびれた……けど楽しかったです。またいずれ。 Iくんの ZOO がかなり強く、今日の最強デ…

わりとのんびり目に動く。Iくんの結婚式のときに妻が撮った写真を適当に選んでプリントしたりした。プロの撮る写真は多分できてくるまで時間がかかるので、素人の写真でも手元にあると嬉しかろうという算段(妻の)。こういう気配りが自分はまったくできな…

不定期復活今日の償却

「あえて言おう、加須である、と!」「ギレンさんそれ“かぞ”です、“かぞ”。」

マーフォークのパーツを探したりしていた。 《メロウの騎兵》がなかなか売ってなかったが、いざ売ってたら 50 円とかでやや拍子抜け。まあ有難くはあるのだけど。

星野?

萎えるニュース。だいぶ遅れてしまったけどスタンスをはっきりさせるために貼っておく。 来年3月の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)について球界有識者で話し合う「WBC体制検討会議」が15日に都内で行われ、日本代表監督は現役プロ…

先日弟に借りた同人誌を読んでいたら、赤セロファンと青セロファンを使った立体視のギミックを使っている作品があって、ご丁寧にちゃんとメガネまでついていた。思わず読みふけってしまったのだが、メガネを外したあと視野に妙な感じがあった。色眼鏡をかけ…