黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はエキシビション。滑る方も楽しんでやっているし、見る方も気楽に観られるのがいいところ。しかし地上波では全部はやってくれなくて残念だった。魔術師の人も書いていたが、鈴木明子はここでも印象に残った。妻曰く「こういうちょっとビッチっぽい衣裳…

Tの結婚式に招かれる。バスと地下鉄を乗り継いで会場へ。中々雰囲気のあるところだった。同卓にはゼミの面子が若干名居たが、短い人で1年ぶりぐらい、長い人だと何時以来かわからん、という感じで面白かった。皆様元気そうでなにより。思いがけずKぽんの…

果物をたくさん買い込んだ。今年全体的に果物安くない? そんなことない?

というわけで NHK 杯。録画しておいた女子ショートとフリーを立て続けに見た。浅田真央はすごいな! たった2週間でここまで完成度が上がるというのは恐ろしい。ただやっぱりあれだけ要素が多いとどうしても最後ちょっとばてるな、というのはあり、最後転ん…

ゲイングランドでどっちがどのキャラを助けるか表とか作ろうと思ってたんだけど意味ないかなあんまり。 Gナイト● バーバル○ マース● バルキリー● Fナイト●、オタク○ Wナイト● 教授●、ガスコン○ これでほぼよさそう。まあグロウナイトとか別に要らんのだけ…

昨日と似たような感じ。なんかしかしこれだけじゃあんまりだねえ。 * 頭の中では一日中「Paper Love」が鳴っていた。全く単純だぜおれの脳内 iPod 。

突然ちょっとだけ忙しくなりまして、まあ書く時間ぐらいは全然あったんですが QMA もやってねーし、なんか妙にコメントをたくさんもらうので返事書いてたらそれで一杯になってしまった、という感じで。

たかしおの:ようこそ廃人の園@パセオ校

QMA

今日はまあまあ埋まってた。これぐらいだといい感じ。 全国大会は 38 個で 2999 位。まあ1回死ぬまででこれなら悪くはないかな。 [ドラゴン組:白銀賢者十段]1)雑学タイ [8] アニ/ラン[6] 芸能/TC[7] 7位 444- (16) +1092)芸能並替え[1] アニ線結…

「PSY・S の『Paper Love』のベースラインがイカす」という話を書こうと思ったのだけど、音源が見つからなくて挫けた。これを読む人は大抵 Paper Love を聞いたことがないだろうし、聞いたことがあってもベースラインってどんなんだっけ?という人が大半だろ…

たかしおの:ようこそ廃人の園@パセオ校

QMA

なんか空いてた。こんなもんか? [ドラゴン組:白銀賢者十段]1)スポビジュ[6] アニ/ラン[7] 雑学4文字[4] 2位 6439 (16)2)学問四択 [2] 雑学/生活[7] ノン並替え[2] 3位 6468 (16) 決勝1:学スロ→ア線結→ア○×→雑線結 3132 = 63.91 決勝2:ス其他→…

ドラゴンズの選手が揃って WBC を辞退したということが話題になっている。根本的な問題はひとつで、WBC がそこまでの大会じゃないということだ。例えばサッカーのワールドカップだったらどうだろうか、と考えるに、そりゃ選手だってみんな出たいし、怪我した…

たかしおの:ようこそ廃人の園@パセオ校

QMA

前の店名よりはずっといいと思う。あれ、これ書いたような気がするな……。 [ドラゴン組:白銀賢者九段]1)アニビジュ[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位 4--- (16) +282)スポ/格闘[6] アニ四択 [5] ノン/ラン[8] 8位 644- (13) +573)アニ/ア特[9] スポタイ …

久々にとんかつ喰った。いや、中々旨かったな。

久々のミカドツアー。なんか3階で格ゲーの大会やってたらしくて立錐の余地もなかった。というと言い過ぎだが実際対戦台の側にある並び(バブルボブルとかグロブダーとか)のゲームはプレイできない状態になっていた。 ゲイングランド まずはこれを。1面は…

外語祭へ。卒業してからだと、下手すると外語祭の方が多く行ってるような……。まあ今回は飯喰っただけでしたが。ちょっと早い時間に行った方が並ばなくて済むしいいみたい。 それにしてもドイツ語のひとり勝ちムードであった。入口の側とはいえあの列は異常。…

高潮の:ゲームジョイグラップ

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z スペシャル:P [SS リーグ:アンサー八段]1)チキ○L55-35Z→爆破○A55-50Z→早押○E40-20H 3-0 (1) 連想●20-40 1回目/十段、239万、13163万(LM):第1試合は…

覚え書き:今シーズン初めて鍋ものを食べた。うまかった。 個人的な意見:スーパーで売っている細切れ肉は実質的にはもう少しいいランクの肉をあえてそうやって売っているように思われる。

Xリーグ FINAL6 一回戦:鹿島ディアーズ対富士通フロンティアーズ

夕方テレビをつけていたら、アメフトの試合を中継していた。鹿島ディアーズ(鹿島だけに。ププッ)対富士通フロンティアーズ。2Q の途中から観たのだが、7-10 のスコアとは裏腹にディアーズが押しまくっていた。3Q になってもその勢いは変わらず、とうとうタ…

新宿で呑み。久々の方と初めての方と居てちょっと緊張したが、中々楽しかった。アフタヌーンで今面白い漫画ってなんだろうなー(なんの話だ)。

検定問題の「流用」について

QMA5 の検定試験モードで使われている問題は、当初は検定でしか出題されないが、その検定ランキングの集計期間が終了すると順次トーナメントや店内対戦でも出題されるようになる。これを「放流」などと呼んでいる。要するに使い回しだ。 個人的には検定問題…

たかしおの:新宿T/Sゲームワールド

QMA

案の定パセオは満席だった。隣の店が値下げしただけであっさり見限るような奴には恩恵を受ける資格はないのだ。そしてT/Sは閑古鳥。 [ドラゴン組:白銀賢者九段]1)芸能四択 [E] ―――― [-] ―――― [-] 14位 4--- (16) +282)雑学ビジュ[3] 学問並替え[A] ―…

QMA dingusclips -- QuizMaster from the Abyss (仮)

100 文字じゃ入らない。 大会レポート Zassen Nikki -- ソラリス遠征記(第5回まーごん杯) 本編 11-02 のソラリス。雑学限定形式代表決定方式、参加者 116 名、形式固定予選1〜2回戦+決勝3回戦。線結び代表の方のレポート。代表決定戦で 100 点が出てい…

たかしおの:T/S新宿ゲームワールド校

QMA

まあまあ客がついていた(1クレ台除く)。 [ドラゴン組:白銀賢者九段]1)雑学四文字[9] スポ線結び[6] 芸能/TV[8] 8位 655- (16) +1072:検定/ミステリ (14):14/25 = 2428pts. (A)3:検定/ミステリ (15):18/25 = 2365pts. (A) 1回目、雑学四文…

上司が新しい携帯電話を買ったらしい。二つ折りの奴でおれのに比べるとずいぶん薄いので「おお、薄いですね」的なことを言うと、薄いのはいいのだが折りたたんだとき液晶画面にボタンの形に押し付けられた痕がついてしまうのだという。 たとえばおれの電話だ…

たかしおの:T/S新宿ゲームワールド校

QMA

終わって立ち上がった瞬間に 14 台全部空きという状態になった。いつもは流石にそんなことないのになあ。ともあれみなさま待ちが出ない程度に遊びに来てください(勝手)。 [ドラゴン組:白銀賢者九段]1)ノン並替え[1] 芸能/音楽[A] ―――― [-] 10位 62-- (…

落ち葉と秋風

帰りに職場から出たところで、少し強い風が吹いていた。季節柄地面には落ち葉が結構散らばっていて、それが風に吹かれてざざああって音を断続的にたてた。木の枝もその風に大きくしなっていた。なんかちょっとわくわくした。風力の割には全然寒くなかった、…

たかしおの:T/S新宿ゲームワールド校

QMA

ちと多めに。 トーナメントの部 [ドラゴン組:白銀賢者八段→九段]1)学問四文字[6] 雑学/生活[6] アニ/漫画[8] 8位 450- (16) +1132)芸能/其他[3] ノン並替え[6] 学問/地理[7] 7位 542- (16) +993)ノンタイ [7] スポビジュ[3] アニ順当て[6] 6位…

代休。 ある意味代休らしい一日。 * コイルを見終わってからは『赤毛のアン』を観ている。現在 14 話。面白いしよくできている。かなり忠実に原作をなぞっているのだが、アンがちゃんと「欠点も多いけど愛すべき女の子」になっている。思うに、どんな人間に…

夕方、近くまで出てきてたIに会う。近くのどうってことないエクセルシオールがやたら混んでいて、ドトールは煙草がきつくて、結局Iが酒屋を巡るのにつき合うみたいな恰好に。そして酒量が多くて自分でも大丈夫なのかわからない、などと言いつつ一升瓶と四…

スケート、今日はフリー。小塚すごいなー。 浅田は逆転するだろうと思ってたけどなんか尋常じゃないプログラム組んできて流石にこなせずに即死していた。エレメントで 51 点ってなあ。全体でも平凡な得点だった。が、これを完璧に滑れたらどれほどのものにな…