黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の償却今月のまとめ

やー、1ヶ月経ちましたね。これ、辛えー。もう無理だ多分。 ばかにいい意味とかねーよ 『NORIE が将軍』て今考えると逆にすげえタイトルだな。むしろリスペクトだな。 B級アドヴェンチャーゲームに出てきそうな人物名シリーズ:「タキゲン五反田」 蛯原友…

今日の懺悔:素で「ハニ丸様」と口走ったことがあります

というわけで、妻の実家へ。いつも有難うございます。 「金スマ」(ってなんだろう)で鵜匠の人が出てきて結構普通に面白かった。 茨城県伊師浜海岸の鵜の捕獲場所って、少し前(と思ってたが調べてみたらもう5年前だった)に崩落したってニュースをテレビ…

「鹿男あかよろし」「いや、紅葉は青短だから」「そういう問題なの?」

たかしおの:新宿エスタディオパセオ校

QMA

モアがなくなったのが、地味に痛い。 [ドラゴン組:上級魔術士10級→8級](成績予定地) 1回目、スポーツ/サッカーのあるコースがなんと 7/16 で支持される。微妙に嫌な予感。幸い1回戦に来てくれるが、易問を2問取って 11 位がやっとだった。危ない危な…

『テイルズオブリバース 〜君が嘔吐するRPG〜』

みちこ:フロンティアランド校

QMA

西口は混んでるなー。 [ミノタウルス組:修練生6級]1)スポタイプ[1] アニ連想 [3] ノン○× [5] 5位 664- (16) +21 スポーツタイピングは全部取ったら区間賞。アニメ&ゲーム連想も全答。しかしノンジャンル○×の1問目で迷ったら4問がボーダーになって 0.…

妻が忙しい上に体調もいまいちというので外食(おれが作れって話だよな)。ひさびさにつばめグリルに行ってみた。ハンバルグステーキ旨い。うむ。なんか色々と満足した。それはそれとしてこの店は危険だ(メタボ的な意味で)(今更過ぎ)。

たかしおの:渋谷会館 モナ校→エスタディオパセオ新宿校

QMA

特にこのためにというわけでもないのだけど、有休取った。んでトナメ軽く 26 クレ。←一度書いてみたかった。あと検定2クレ。 [フェニックス組:修練生1級→ドラゴン組:上級魔術士10級]フェニックス組:0-2-0-0#0-0-0ドラゴン組:1-2-4-1#4-6-4 + 2-0-0-0#0…

「パターンオブリバース……嘔吐が織りなす模様のことか?」「《再誕のパターン》!」

たかしおの:T/S新宿ゲームワールド

QMA

今日から正式稼働ということで、ここも動いていた。新宿の王が居た。 [ミノタウルス組:修練生1級]1)雑学連想 [A] アニビジ [4] 学問並替え[1] 1位 445C (16) 決勝1:雑四択→雑並替→学並替→ア並替 3333 = 99.03[フェニックス組:修練生1級]2)芸能ビ…

反動で調子出ず。

職場に来た新人が自称忍者の末裔なんだけど苗字が「鎌倉」。

例のアレ。6年目ともなれば慣れたもので、スキー用のタイツと靴下をはき込む万全ぶり。幸い日の当たる場所ばかり当たったので、風もなかったし想像していたほどはきつくなかった。 しかし終わって職場に戻ってからが……いやまあもう少し早めにやっとけばよか…

流動性の罠:流砂の経済学的な呼び方。

みちこ:フロンティアランド校

QMA

[ガーゴイル組:修練生9級]1)スポ連想 [3] 雑学○× [1] 学問並替え[1] 1位 6659 (12) +152)アニ四文字[2] 学問○× [1] 芸能四択 [6] 6位 663- (12) +10 決勝1:ス四択→ノ四択→学四択→学四択 1233 = 71.99 1回目は連想を軽くいなして、○×は確か全答が…

午前中から張り切って買い物へ。しかしあまりこれといった収穫もなく帰還。むう。キッチンタイマーが新調できたのはよかった。100 円ショップの奴も 200 円なりに頑張ってたが、プッシュスイッチが全くごみだった。スイッチさえまともなら普通に使えるのだが…

ムクドリ

先週初め頃、通勤途中の用水路の土手でムクドリを見かけた。そこそこには警戒心の強い鳥なので、歩道からそれほど近いところに居るのは珍しかったが、その時はなんとも思わなかった。二日後、ほぼ同じ位置にまたムクドリが居た。立ち止まって見ていてもその…

「continuum」って「uu」の辺りが連続体って感じするよね。

出る時暖かかったので薄着で行ったら帰る頃には風が滅茶滅茶冷たくなってて死んだ。参った参った。この日が春一番って気象庁は言ってたけど正直全くそんな気がしない。 昼ごはんは外食。近所の比較的最近出来た店に入ってみる。外から見たより広くて中々いい…

『わたしいまめまいしたわ』 国立近代美術館,2008

Kに勧められたこともあって行ってみた。東京、大阪、京都の国立美術館の収蔵作品をベースに、5人の学芸員が共同で企画した展示らしい。一応「自分」というか「他者」との関係でゆらぐ「自分」がテーマということになっているのだけど、そういう成立過程も…

渋目陸橋っていうけど、デザインは渋目をはるかに通り越して無味乾燥。

みちこ:フロンティアランド校

QMA

みちこも引き継ぎ。初代の時はこっちが先に大賢者になったほどなんだけど、3,4と連続で賢者になれませんでした。 [ガーゴイル組:修練生10級]1)ノン四択 [2] 芸能並替え[2] アニ連想 [1] 3位 665B (12) +13 決勝1:学四択→ア四択→学○×→ア並替 3323 = …

今日も現場直行。昨日とは別のとこ。時間が読めなくて、まあ遅いよりはいいか、と早目に出たら凄く早く着いてしまう。おかげで暖かかったはずなのに結構冷えた。 終わってそのまま職場へ。渋谷までだと 20 分ぐらいなので歩いてみた。えーと、インアウトつぶ…

ガガガガ文庫(暴虐外道無法地帯)

プロツアー・クアラルンプール

MTG

“ジョニー・マジック”ことジョン・フィンケルが復活優勝ということで話題になっているが、中々に残酷な結果だなあと思う。 というのは、フィンケルって今そんなに力入れてマジックやってるのか? とはどうしても思えてしまうからだ。今回に向けての準備も「…

たかしおの:シルクハット所沢店

QMA

なんか出先で昼休みに時間空いたのでちょっとやったりとか。必死だな。てか、やっぱり楽しい。 [ガーゴイル組→ミノタウルス組:修練生9級→3級]1)ノン四択 [1] 雑学四文字[1] アニ並替え[3] 1位 664C (16) +152)学問四択 [2] 雑学連想 [2] ノンスロ [1…

現場。暖かくて大変助かった。

セガが出してるライトノベルのレーベルが「セガガガ文庫」。

たかしおの:ゲームエスパス新宿店校

QMA

あまり時間はなかったが、なんと言っても先行稼動は祭りなので。 [ガーゴイル組:修練生10級]1)アニ○×[1] 学問スロ[2] 雑学連想[3] 1位 646C (12) +15 決勝1:雑四択→雑四択→雑四択→ス四択 3333 = 95.97 知っているところでは「ひとづまんJ」氏と対戦。…