黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フェーズ5になった。 * 予防もさることながら、「かかってもなんとかなる」態勢を整える方が重要なのかも知れないと思う。病院に行ってはいけないし(これはフェーズ4の時点でそう)、発熱外来が充分機能するかどうか心許無いからだ。2週間家に籠っても…

夜は牛鉄へ。と、閉店の報が貼ってあってがっかり。なんということだ。2号店は残るみたいだけど、これは痛いなあ。でも、ともあれ肉は旨かったです。05-10 までとのこと。

Iくん、T、弟を家に呼びラヴニカブロックのシールド戦。RAV*2、GPT*2、DIS*2 という構成で行った。 開けたパックは緑が妙に弱く、単色の 12 枚中クリーチャーが3枚という酷い引きで流石に入らない。青もどうってことなかったので必然的に赤黒白に。赤と黒…

池袋に、ラヴニカブロックの足りないパックを買いに行く。イエローサブマリンに行ったらなんとディセンションだけ1パック足りないという在庫数で驚愕。まさか前回のあれが伏線になっていたとは……。そこからイグニス、オーガ、アメニティードリームと巡って…

予想通りフェーズ4に。まあ1日2日ずれただけだったか。フェーズ5にも行きそうだな。もう日本に入ってきていても不思議はない。 まあ、できることをやるしかないのだけど。(米買ったりとか)

案の定というか、順調に感染拡大中。「水際対策」とやらが少し後手を踏み気味なのが気になる。いずれにしても、止められるものではないと思うが。 * 今日からマスクして出勤することにした。マスクそのものでウイルスは防げないから、うがいと手洗いもちゃ…

蕎麦をうでる。昆布とかつぶしからだしをとってかけつゆを作って……とかやってたら案の定凄い時間かかってしまった。しかもつゆが微妙に薄かったし蕎麦は微妙にうで過ぎちゃうしふたりで 300g だと丼からはみ出しそうな勢いだし。仏仏。あと長葱はちゃんと晒…

カラオケで妻が宇多田ヒカルの「Traveling」を歌っていた。PV がついてる奴だったのだがこれが中々いい出来で普通に感心した。書いたことがあるかどうか憶えていないが、宇多田ヒカルはどうも声が好きになれず、自分の中では曲がどうとかそういうレベルにす…

ヴィロンを攻める。前回行ったのが 2005-03-12 らしいから、約4年ぶりということになる。当時と比べると知名度も上がり、土日などは並んだりもするらしい。最初の1回転に入れないと相当待たされる可能性もあるので、開店時刻を目指してバスに乗った。結果…

たかしおの:SPOT21

QMA

11 日ぶり。 [ドラゴン組:魔導士7級]1)社会マル/芸能セレ[B] 11位 33-- (16) +38? すかーれっとさん、ナンダヨーさんと知り合いふたりと当たりテンション上がるが、かなり厳しいジャンル・形式。前半の社会マルチセレクトはなんとか3問取って平均点の…

それにしても秋葉原ってほんとケバブ屋たくさんあるのね。中央通りに面してる店まであって驚いた。いい時間に通りかかったので思わず喰ってしまった。旨いよなーケバブ。久々に喰ったら満足度が高かった。しかしLサイズでもちと足りない感は否めず。みんな…

久々にマジックやる予定。今回はわけあってラブニカブロックのシールド戦を予定しているのだが、秋葉原に出てパック探しても全然見つからない。結局この日は空振りに終わってしまった。正確にはディセンションだけ売っていたのだが、ディセンションだけあっ…

草なぎ剛が逮捕されたニュースを知る↓お約束通り「素っ裸で捕まり死刑はねーじゃん」を連想↓帰って「誰だ!」を聴くために『オレンジ』をかける↓「スコーピオン」結構いい曲じゃない? というわけで「スコーピオン」について。歌詞の面白さに気をとられてい…

昼間すごい凡ミスをして、1時間ぐらい無駄にする。もうほんとにおれが時間を無駄にしただけだったんだけど、その時間についての給料もおれはもらっているわけなので会社にしてみればその分はどぶに捨てたようなものだ。まあ給料ってのはそういうのも全部込…

ちょっと流石に追いつかないので、はしょって更新。 * 夜雨が降って、帰る頃にはもう小降りになってた、みたいな感じだったと思う。

ちと長いけど引用。引用内容と関係ないけど、新聞社がニュース記事を一定期間で消してしまうのは本当に勿体ないと思う。それを蓄積するためのサーバに対する投資はけちってはいかんのではないかな。まあ非公開のデータとしては持ってるんだろうが。 献血に参…

妻の友人の家にお邪魔する。結婚式の時に素晴らしいパフォーマンスを披露してくれた方、と書けばわかる人にはわかるかも。 ふたりのお子さんに会わせていただいたが、どちらも可愛いこと。8くん(仮名)は1歳半で、かなり人見知りするみたい。おれら夫婦の…

千秋(←鎌倉と言いたいらしい)

昨日の続き。 このスタイル、書きやすいけど読みやすいかと言われると微妙だな。 起きたら薄曇り。晴れるかと思ったが、このあと一日薄曇りだった。とはいえ過ごしやすく、天気としてはベストに近かったかも知れない。 朝食前に海の方へ出ようとしてみるがい…

ペギー(←葉山と言いたいらしい)

日曜日の代休。 鎌倉と葉山を攻める。あいにくの雲行きで天気が心配されたが、結論から言うとぎりぎり雨は降らずに済んだ。 ロミユニへ。今回は瓶を持っていった。量り売りはお得感ありますなあ。カウンターにいらしたのがいがらしろみさんだったらしく、妻…

レアスター

日付的にはこの日にもらってるのでこの日の項に。 おれは日付だけはあほみたいに書いてるのでとっくにプラチナになっていて、グリーンスターを 38 個とパープルスターをいっこもらえた。流石にパープルは見たことなかったのでちょっとおっと思った。つけても…

日記の遅れがひどいことになっている(これは月曜日に書いている)。実際問題流石に水曜日のことなどよく憶えていないし敢えて書くほどのこともなかったとも思うがそれを言い出すと大抵の日は敢えて書くことなどない。 この日はこの週の平日で唯一妻と一緒に…

IC カード専用の自動改札機があるのって、故障率が低いからだよな。 ということに今更気付いてちょっとショック。最初は乗客への IC カード普及を推し進めるための施策なのだと思っていた。いやそういう側面もあるのかも知れんけど。 * 帰りすごい雨。晩飯…

たかしおの:エスタディオパセオ校

QMA

[ドラゴン組:魔導士7級]1)スポタイ/理系ラン[8] セレクト[4] 4位 3477 (16) +82 決勝1:ラR1→芸マル→理セレ→文R2 2032 = 49.45 フルゲートで、おれなんぞが見ても厳しいと判る面子だった。予選前半はスポーツタイピング。易問3難問2という組み…

Eの日記を見て、CGIBOY 日記帳のサービス停止を知った。2年4ヶ月に渡ってこの日記(の第4版)を展開していた、それなりに恩義と思い入れのあるサービスだが、移転してからは殆ど触っていなかった。確か昨年辺りに diary2 サーバが飛んでバックアップも無…

たかしおの:エスタディオパセオ校

QMA

[ドラゴン組:魔導士7級]1)ライマル/文系タイ[1] ランダム[7] 7位 334- (11) +34 予選前半がライフスタイルマルチセレクト。ここまで来ると気があると勘違いしても責められないレベルなのでは? しかし内容は TTJJJ とかで線結び1問も無し。2ミスだっ…

休日だが仕事であった。内容は他部署の手伝いで、これは本当に面白い体験だった。まあしかし、だからといって休日出るのはやっぱりそれなりに気が重いものではある。 * たまった漫画を処分する。『蒼のサンクトゥス』に値が付かなくて泣けた。売り払う気満…

二十騎町のイタリアンを攻める。予約に少し遅れていったのだが、客がおれたちだけでちょっとぎょっとした。あとからもう2組来た。スープもスパゲッティもリゾットもデザートたちもおいしかった。地理的に中々行く機会がないところなので、行けてよかった。 …

たかしおの:エスタディオパセオ校

QMA

[ドラゴン組:魔導士8級]1)ライマル/アニタイ[6] ランダム[2] 3位 3367 (16) +85 決勝1:理セレ→スパネ→スR2→文タイ 3211 = 51.04 予選前半はライフスタイルマルチセレクト。普通あんなことを書いたらしばらく出ないんじゃないかと思うのだが、全く…

早川大輔のバット投げについて

少し遅くなったが、書いておきたいので。 ご存知の人も多いだろうが、もしご存知でない方でこのエントリに興味のある方はまずは映像を見てみて欲しい。 YouTube - ロッテ、早川大輔がまたまたバット投げ 如何だろうか。ルール上の解釈だとか意図的なプレイか…

下北沢の中華料理屋を攻める。「庚申塔からちょっと入ったとこ」と案内されたので「庚申塔ってどこだっけ?」と訊いたらTとMの両方から別々に「映画の DMC で根岸くんがストリートライヴやってたとこ」という返答が来て面白かった。 んで中華がっつり。北…