黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あれですね。お好み焼き。人類の叡智系。 もう少し付け加えると、外で食べるなら広島風だよねみたいな話になった。 * 夜は実家へ。思いがけずみんな集まっていた。晩ごはんがおいしかった。

昼飯スパイシア。やはり滅茶滅茶旨かったので喰い過ぎたら晩飯喰えず果物のみ。なにやってるんだか。

o5l4t150 c4g4.a2r8l8cgab-agal4g4.f4.g8f8r fef<c4.>b-4.<c8>b-2r<c4.>b-4.<c8d-4.c4>b-4r a4g+a8</c8d-4.c4></c4.></c8></c4.>

全国大会!/たかしおの:おいでよ新宿パセオ校

QMA

とりあえず終わったぜ莫迦野郎!というわけでちと多めに。 [キマイラ組:魔導士2級→大魔導士10級]1>芸能パネ/文系セレ[5] タイピング[1] 4位 4574 (16) +84/32570pts.2>スポタイ/社会マル[1] ランダム [3] 2位 3445 (16) +116/27532pts.3>社会ラ…

実装は四択辺りか?

【芸能・タイピング】 2009年6月11日からNHKで放送 されるドラマ『ふたつのスピカ』 で主人公鴨川アスミを演じるのは 2008年ミスマガジンの桜庭○○○?というわけで『ふたつのスピカ』が実写ドラマ化だそうで。てか3月からすでにリリースはあったのな。主要…

http://d.hatena.ne.jp/TOBI/20090328#p1 もう結構前だが、『象られた力』が三刷(これいつも困るんだけど、なんて読めばいいんだ?「さんさつ」でいいのか?)まで行ったそうだ。それがどれぐらい凄いのかはよくわからないけど、売れ続けているというのはと…

アーケードの初代テトリス(セガ)について、あれは本当に神ゲームだとおれは思っていて、デザインもシステムもバランスも完璧、初心者からスコアラーまでそれぞれに楽しめる。あれ以上足すところも引くところも無く、それが証拠に 20 年以上ガチでロケで稼…

先日のこうま座の話の続きだが、「秋の星座」のように季節で限定するのは、連想のヒントなら構わないけど、例えば一問多答で「秋の星座を全て選びなさい」みたいに出題となると駄目だと思う。だって、秋の星座ってなんなんだ? 秋に見えればいいのか? しか…

M月とテピートで呑み(詳しい事情は省く)。メヒコ料理屋は豚インフルエンザ以来客足が遠のいているらしく、ここも例外ではないそうな。個人的には「その発想は無かったわ」という感じですらあるのだが、そういうものらしい。 でビールなど呑みつつだべりな…

NHK の『ワンダー×ワンダー』、今日のテーマは「魔球」。ということでお約束通りティム・ウェイクフィールドが出てきていたのだけど、野手としてプロ入りしたというのは知らなかった。高校までは投手もやってたらしいけど(ソース:ウィキペディア)(←こう…

久々にタクシーで帰る。下手な電車に乗るより体力的には楽なのだが、なんかどうもな。道路も普段車乗らないと方角はともかく一通とかわからんのよね。というわけで今日も微妙に変な道のりを辿らせてしまった。うううむ。

明日から全国大会らしいがルールもわからぬ。そもそも期間中プレイできるんだろうか。いや案外できるのか?正直さっぱり見通しが立たない。できるものならやっておきたいところではあるけど。

久保康友が7試合で防御率 3.05 とかなのに未だに0勝2敗とか気の毒過ぎる。マリーンズだってもう少し援護してたと思うぜ?

最近今更ながら杉浦日向子を立て続けに読んでいる。以前一度読んだ時何故か微妙に乗り切れなかったのだが(なぜだろう)、改めて読んでみたらとてもよかった。『百物語』『百日紅』『合葬』『東のエデン』と読了。どれもそれぞれに魅力的で、なにか風が吹き…

たかしおの:エスタディオパセオ校

QMA

久々にがっつり。うおーこのゲーム超おもしれー。 不死鳥の章 [フェニックス組:魔導士5級→4級]1)芸能マル/スポタイ[2] セレクト [3] 2位 5457 (16) +45 2)理系タイ/文系セレ[3] パネル [2] 4位 4466 (16) +443)文系パネ/芸能マル[1] タイピン…

「最初の町がニューソーピガル」ってとこに笑ってしまった。(※初代の最初の町がソーピガル) * なんにつけ金がかかるシステムは、マイトアンドマジックというよりも初代ファンタジーを彷彿とさせる、気がする。ファンタジーはキャラクターのカリスマによっ…

夜 NHK のスポーツニュースを見ていて、吉田義人が明治大学ラグビー部の監督に就任していたことを初めて知った。明治大学時代の吉田といえば文字通りのスタープレイヤーで、選手としての能力ももちろん素晴らしかったし、キャプテンとしても実績を残した。伊…

夜は妻の実家へ。チューハイ的ななにかをコップ一杯頂いたらぽわぽわに酔っぱらった。まあ、酔ったら酔ったで結構気持ちいい。

堀幸一が今季初の一軍登録。そして早速スタメン、2番セカンド堀。マリーンズはこうでなくてはいかん……なんてことはないけど、やっぱり型通りの安心感みたいなものはある。

一度も行ったことのないところから歩きで直帰。途中でドンキホーテに寄った分を除けば 30 分ぐらいで着いた。通ったことがない道を通るのは結構楽しい。もう完全に夜だったんだけど、それでもなかなか面白かった。 * ドンキホーテ某店におかれましてはさっ…

どう考えても四文字で

QMA

実装されるはず。 野 菊 水 池 凛 子 美 原 紀 希問題文は略。分岐後は新人らしいのでそっちが肝かな。 永沢さんが玉山鉄二ってのもどうもぴんと来ない。 追記 もうあるらしい。ダミーの文字に何が入ってたのか知りたい。苦手なジャンルの問題を作る時って誤…

ブックマーク再開した。まだ表示は壊れたままだし、ブックマークレットも使えないのだけど、あまり時間がとれない時にはやっぱり結構存在意義あるなーと感じるので。それをここで報告する意味はあんまりないのだが、まああれだ、ねたがないわけだよ。

たかしおの:フロンティアランド校

QMA

また 11 日ぶり。 [ドラゴン組:魔導士6級]1)アニラン/社会マル[B] 12位 24-- (16) +22 これでフェニックス落ち。3ゲームで社会2回アニメ&ゲーム2回芸能文系1回ずつ、しかも3ゲームとも 10 位と一桁点差だったのだからまあ単純についてないという…

昨日か一昨日のことだが、家の窓の網戸にくっついている天道虫を手に取ってみたら少し地味っぽい感じで、星の数を数えてみたら十個だった。トホシテントウらしい。小さい頃見た昆虫図鑑のおぼろげな記憶では、確かトホシテントウとニジュウヤホシテントウは…

今日のマリーンズ(拡大版)○ 6-0 イーグルス

TGE000000000=0 CLM21010002X=6 1回表の一死二塁を唐川がしのぐと、その裏一死から福浦の打球が左翼線へ飛んだ。ラインドライヴがかかっていたがおそらくフェアグラウンドに落ちるな、というコースで、草野が一旦前進してから落下点へ向かってしまい、結局…

実はこの日マリンスタジアムに行こうと思っていたのだけど、前夜(正確にはこの日の未明)オンラインチケットショップで内野指定席Bを買おうとしたら操作ミスしてる間に1時を回ってしまい、営業時間終了で買えなかった。オンラインショップで閉店時間があ…

渋谷区ふれあい植物センターに行ってみた。渋谷駅から東横線沿いに南へ下ると、東横線が右に大きく曲がって代官山方面へ向かう少し手前に渋谷清掃工場の高い煙突が見える。その工場の還元施設として作られたのがこの植物センターなのだそうだ。センター自体…

ふと気がついて《高潮の幻想家(INV)》の現在のカードテキストを調べてみたら、やはりクリーチャータイプにマーフォークを得ていた*1。リンク先のイラストを見てもらえればわかる通り、どう見てもマーフォークとしてデザインされたカードだが、リリースされた…

残念ながらソースより醤油のほうが単位重量辺りの塩分は多い

食べ物になにかつけて食べる時「塩で頂くのが一番おいしい」って書くのはあんまり意味ないと思う。だって大抵の食べ物ってそうじゃないか。塩ってのは多分人体においても必要度がかなり高くて、かつ希少度も(今の人類の味覚が形成された頃は)そこそこ高か…

というわけで、でもないのだけどクアアイナ行ってハンバーガー喰った。最近食べづらいハンバーガー系ばっかり食べてたのでクアアイナでも全然食べやすく感じるというマジック。ていうかクアアイナぐらいがわりと気軽である意味ちょうどいいかもだ。まあおれ…