黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もハッスル。USB メモリのストラップに触りたいがためにつかまり立ち。なんであんなにストラップとかチェーンとか好きなんだろうな。 父に緑茶をスプーンで与えられると半分以上こぼしながら延々と飲む。緑茶好きなのか? 実家ではなにがあっても寝ない…

午前中は雨。差した傘にぼたぼたと当たるような。 * 午後は晴れ。洗ったような空だった。都会の空には、洗っても落とせない白っぽいしみがこびりついている。 ミモザが咲き始める。ぽわぽわと。春だ。

まとめて

今日で8ヶ月。最近はつかまり立ちをする。こたつでご飯を食べていると横から伸びあがってきて卓上に手を伸ばすので大変危険だ。あと、放っておくと後ろに倒れてごちーんとか頭を打つのでそういう意味でも危険。 先日ちょっと妻が目を離した隙に卓上にあるマ…

またしてもガスタンク見学。ってしつこいね。息子に「ほらガスタンクだよー」とか言ってみたけどガン無視された。ていうか多分無視とかじゃないんだが。 * 晩飯マクドナルドでハワイアンバーガー。なんかロコモコ的なものであった。トレイに敷いてある紙に…

例のアレ。7回目である。裏街道からスタート、途中表に出て、午後はまた裏街道、最後はへんぴなところ。記憶にないぐらい暖かく、リーマンコートで一日過ごしてしまった。あまっさえ戻って仕事した。 * ツイッターにも書いたけどこちらにも書いておく。 夕…

なんかばたばたしてました。(※「よく憶えていないし思い出すのめんどくさい」の意)

スキークロス女子。オーストリアのハッタリーという選手が非常にレースが巧く、出遅れてひとりずつ差していく姿がかっこよかったのだが(おれスノボクロスでも殆どおんなじこと書いたな)、決勝ではスタートから2つ目の山で完全に止まってしまい終了。 とこ…

エアリアルを民放合同の動画サイトで見ようと思ったが流石にわけわからなさすぎた。あと、若干袋小路に入りつつある競技だという印象を受けた。新規参入者の少なさに困っているという話をどこかで読んだが、さもありなんと思う。しかし一度転倒したら(実質…

スキークロス男子。スノーボードクロスに比べると展開があっさりしているレースが多く感じた。スキーのほうがスノーボードより事故りにくいかな、という気はするが、流石にこのレベルだとそう単純な話でもなさそう。

ガスタンク見学。 * 日記遅れすぎなので(実時間だと 03-02 に書いている)、少し巻きます。

羽根木公園までえっちらおっちら行って梅まつりをのぞく。息子は途中で寝てしまい、公園に居る間じゅう寝ていた。というわけで大人はジャンクフードを喰ったりラムネを飲んだりして楽しんでいたのだが、妻が花粉が辛いというので早目に退散。でも行けてよか…

朝からアルペン放送しまくり。男子滑降、女子スーパー大回転、男子スーパー大回転と立て続けに見てアルペン分を補充。やっぱ楽しいわー。アルペンってひとりずつ滑るけど、結構チェックポイント毎にトップの選手と時計比較して遅れただの速かっただの言うの…

カラオケに行く。息子が生まれてからははじめて。吉祥寺のシダックスのキッズルームで、入口が狭い(土間にベビーカーを置いてしまったためだろう)ことを除けば中々快適であった。久々にカラオケ屋メシなど喰いつつ、2時間ほど歌う。息子はあまり気にする…

スノーボードハーフパイプ男子。前回わからないながらも頑張って観てたら結構面白かったので、今回も楽しみにしていたのだが、なんか違う方向から注目が集まってしまってちょっと詰まらん気分だった。とはいえ競技自体はやはり面白かった。4年前に比べると…

スノーボードクロス女子。あとで動画だけ見たんだけど、リンゼイ・ジャコベリス(トリノの決勝でセーフティリードしてながらゴール前でエア決めようとして転んでまくられちゃった人)、出てたんだね。しかも準決勝の第1バンクでバランス崩してコースアウト……

スノーボードクロス面白かった。そしてまた家を出られなくなりそうだった。 あれ、多分予選の時計順でビブの色が決まってて、一番遅い人が黒なのな。で、ドイツのシュパイザーって選手が黒いビブでどんどん勝ち上がってて、結構肩入れして見ていた。残念なが…

例の件だけど、基本的には、完全に個人的なことなのだと思う。 だから当事者同士でなんとかすべきことだろうし、なんとかなったにしろならなかったにしろ、それを踏まえて各人がその後どう振る舞うかを考えるしかない。それは外野が口を出すような話ではある…

朝のニュースからなし崩し的に五輪中継に雪崩れ込むのは止めて欲しい……いやもちろん見たいけど、始業時間ってのが、ね、決まってるんだよ。サラリーマンは。 スピードスケート女子 3000m はチェコのサブリコバが優勝してて、そうかチェコってスケート強そう…

開会式(これは前日だったけど)見てたら、参加 82ヶ国/地域で、しかも体感で半分ぐらいは選手数人以下。夏に比べるとやっぱりより寡占傾向だ。地理的条件と経済的条件が二重のフィルタになるからな。 * 上村、惜しかったな……。しかし上位3人が強過ぎた感…

バレンタインデー

妻がおれ宛と息子宛とふたつチョコレートを買ってきてくれた。ありがとうございます。 妻と息子とを撮った写真がすごくよく撮れた。息子がちゃんとカメラを向いていて、ふたりともいい笑顔で、よく似ている。速攻待ち受けにする。あんまりいい写真過ぎて、戦…

昼からガスタンク見学活動へ。今日は間近で見られた。いいよねーガスタンク。 * 夜は母の誕生会。新宿住友ビルの「みのきち」にて開催。8人プラス赤子だったのに、なぜかすっげー広い部屋があてがわれて驚愕しつつ、息子は上機嫌で這いまわり、料理はおい…

飛び石の中日で、地道に働く。

実家で借りて車で行ってみたのだけど、やっぱり楽。堕落の一途だ。ただ、一番便利な駐車場が商店街の車両通行止めの関係で 1600-1800 まで出庫不可能という罠があってちょっと危険だった。少し外れても、いつでも出せるところに駐めるべきかな。 車を返しに…

身内カジュアルレガシー

MTG

項目分ける意味あるのか、と思いつつ。 赤黒ゾンビ(死の男爵入ったぜヴァージョン) vs. バントアグロ 当日トレードしてもらい、その場で4枚投入。接死!接死! 1本目、《屍肉喰らい》スタート。こいつカーノファージ手に入れたら真っ先にクビにする予定…

ワールドウェイク・シールド戦

MTG

身内でワールドウェイク入りのシールド戦。ZEN 3パック、WWK 3パック。 引いたパックはまあまあ程度。黒が枚数も多くクリーチャーそこそこ強い、赤は火力2枚、ということで黒赤を軸に、《空の遺跡のドレイク》を2枚引き当てたのでタッチ青で。わりとすん…

またしても早く帰って息子を風呂に入れて泣かれる。うむ。

美容院行く。スラムダンク決勝リーグまで進みました。13 巻かな。面白いっすねこの漫画。

祭りも終わったしということで早く帰る→息子を風呂に入れて泣かれる。日常コンボ。

今日は実家へ。母の誕生日なので、ささやかな花束を買って、戸口から入る時に抱えた息子にどうにか持たせて息子ごと差し出したのだけど、どうも本人はすげーきょとんとしてたらしく(まあ当たり前だ)母は大いに笑う。 苺にかぶりつく。あと味噌汁の豆腐も喰…

午前中妻の実家に少し顔を出して、午後はガスタンクの見学とか。 夜は祭り終わったということで家焼肉。今回ためしに米を三合炊いて無くなる心配がないようにしてみたらとてもよかったので次回以降もこれは継続。あと「辛そうで辛くない少し辛いラー油」も実…