黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たかしおの:T/S新宿南口GW校

QMA

ここは 200/100。流石だぜ。しかも結構客ついてたぜ。 不死鳥の部 [フェニックス組:修練生6級→見習魔術士9級]1)社会パネ/スポキー 12位3)文系マル/芸能ラン ライ文字 /社会線結び 1位4)ライマル/理系セレ 文系キュー/ノンタイ 3位5)理系パ…

珍しく早く帰れたので、息子を連れ出して妻と三人でそこらを歩く。ソメイヨシノは五分咲きぐらい。近所に枝の高い並木があって、そこを真下から眺めるのが好き。夜見ると明かりをうっすらと映して白っぽく見えるけど、そんな時でもかすかに紅がかって見える…

たかしおの:AD銀座ADDICT校→集まれ廃人の館 パセオ校

QMA

アド銀初めて行ったけどすげーとこにあるな。 [ドラゴン組*:修練生6級]1)ライマル/芸能パネ[7] 社会その他/スポ線結び[4] 3位 3222B (16) 決勝1:ス野球→アア特→ラ線結→アタイ 3332 = 84.58[ドラゴン組:修練生2級→1級]2)文系ラン/芸能セレ[D]…

妻の実家へ。引っ越しに伴い、車を新居まで転がす、という仕事を仰せつかったのだ。距離的には大したことないし、ことさら狭い道もなく、問題なく終了。でもさすがにほっとした。駐車場の隣の車はアルファロメオだったとか。そこから近所見つつ駅まで歩き、…

息子9ヶ月。 「座らないんだよねー」とか言いながら、実家で座らせてみようとしていたら、座った。これに関してはやればできる子だと思っていたので心配はしていなかったが、実際できるとやっぱりちょっと嬉しいものだ。 ようやく食欲が増してきたのか、離…

和田堀給水所の一般公開はいつじゃろか……と思って調べてみたら今日からだったので、ベビーカー転がして行ってみた。まだソメイヨシノはちらほら、という感じだったけど、その分人が少なかった。陽射しがあたたかく、緑が目に優しい。そしてそそり立つ巨大構…

今週平日は結局一度も息子を風呂に入れられず。なんつうか、これが常態になっちゃうような社会は、やっぱ健全じゃないよな。実際にはリソースを配分するためにもリソースは必要なわけだし、その部分は生産性には全然寄与しないわけだから、むずかしいのはわ…

他部署の手伝いにかり出される。これは3回目ぐらいなのだけど、過去手伝った時は穏やかな天気で、確かコートを着ようか着まいか迷ったぐらいの感じだったと記憶している。今年はそれどころじゃなかった。コートにマフラー手袋フル装備でも凍える寒さで、約…

昨日の続き。 実はおれ「グローランプ」と「点灯管」の区別がついてなかったんだが、「点灯管」というのは一般的な名称で、バイメタルを使ってる奴が「グローランプ」(グロー方式点灯管)なのだそうだ。 それで「グロー方式点灯管」は需要が縮小傾向にあり…

先日台所の蛍光灯が切れて、交換したのにすぐまた点かなくなってしまった。これはグローランプかなー、と見当はついたので、悪あがきとして「スイッチを入れる→グローランプをひねって抜く」というのを試してみたら上手いこと点いた。 蛍光灯ってのは、ごく…

というわけで、第二次ガスタンク見学活動は実質的にはこの日スタート。2件。 * 下北で野菜買い込んで帰る。 帰ってからは妻と交互に昼寝、というか夕寝。晩ごはんもサボって、買ってきて食べる。

午前中強風との報。天気予報も「午前中は荒れるかもねー」みたいなことを言っているし、主に千葉方面で鉄道も止まったりしている様子。でも、空は明るくなってきたし、風も大して強くない。ここは出かけよう! というわけで、息子を連れて新宿御苑へ。実際天…

第二次ガスタンク見学活動を開始。まずは静かな滑り出しだ(まだ何もしてません)。 * 実家へ。ちょうど兄夫婦が来ていて、息子を可愛がってくれる。息子もつかまり立ちやはいはいを披露してハッスル。もちろん寝ない。すごく眠そうにしているところへ授乳…

ちょっとだけ時間もらったんだけど、新宿東口/東南口/西口とまわって QMA7 になってた店舗がひとつもなく諦める。(実際は JOYBOX がコンヴァージョンされてたらしいが、まったく思いつかなかった。)歌舞伎町まで行ってる時間はなかった。まあしょうがな…

日帰り出張で現場へ。小旅行気分で腹一杯弁当食ってたら×ってしまい××××してあわてて×る羽目になったが結果的に間に合ったので問題なし。早く出といてよかったぜー。現地は雪が残っていて大変寒かったが、天気も良く用件自体は問題なく片付く。よしよし。し…

たかしおの:新宿Pカーニバル校→アドアーズミラノ校

QMA

閉店間際に2プレイだけ。カーニバルは 200/200 だった。 カードは引き継いで、キャラクターはセリオスにした。居るのなら他のキャラクターを使う理由はないからだ。 [ドラゴン組:修練生10級→6級]1)理系ラン/社会マル[3] アニキー/スポ四択[4] 3位 45…

職場の机入れ替えというイヴェントが発生したため、図らずも机が片付く。でもやっぱものが多いなー。やっぱスパンの長え仕事が多いからかな。多分それだけじゃねえな。 * 夜は呑み会。行った先で隣の課と偶然かちあってしまい、すげえぐだぐだな展開になる…

メモ

体重が伸び悩んでいたのだけど、最近また少し増えてきたようだ。つっても 0.2kg 単位の体重計に親が抱いて乗るシステムなのであんまよくわからんのだが。確かに持った感じも少し重くなったようだし、またちょっと二重顎っぽくなってきた気もする。

M10 の《死の印/Deathmark》のイラストがよい。画像が出るタイプのデッキリストを見ていたらたまたま目にしたのだけど、なにか心に食い込んでくるものがある。人によっては気持ち悪いと感じるかも知れない。で、カードじっくり見て、ソーサリーなのだと初め…

また週末に月曜日の日記書いてる(もちろん憶えてない)。なんだろうなこの日記書けなさ感は。いや単に睡眠不足で夜気力が残ってないだけか。

恒例の息子詣でが開催され、Iと、今回はMが参加してくれた。息子は初対面のMにも笑顔を振りまき信じられないほどの機嫌の好さで、つかまり立ちをしたり色々なものに無軌道に手を伸ばしたりハッスルしていた。おかげさまで楽しうございました。みなさんま…

さて、二週間ぶりに実家へ……行ってみたら、なんか息子緊張しとる! 全然笑顔を見せないし、父とも母とも目を合わせようとしない。それでも遊んだりうろうろしたりしてるうちに慣れてきて、最終的には思い出したようだったが、たった一週飛ばしただけでここま…

活動家

我が家の育児のバイブルは松田道雄『育児の百科』なのだが、先日妻が見つけた記述が面白かったので紹介しておこう。 活動家の赤ちゃんは、午前には眠らなくなる。始終うごいていて、少しもじっとしない赤ちゃんのほうが、かえって眠る時間は少ない。活動家と…

NHK で 80 年代洋楽 PV 垂れ流し番組みたいなのをやってたのでなんとなく見てたら、カルチャー・クラブの「カーマは気まぐれ」がかかっていた。曲のキャッチーさもさりながら映像がすごくイカす。80 年代って日本ではそもそも PV って概念があんまり一般的じ…

メモ

ようやく(ずりばいではない)はいはいができるようになってきた。そしてつかまり立ちも始めている……のだが、座ることはできない。というか全くしたがらないだけで本当はできるのかも知れんけど、座らせてもほぼ秒ではいはいに移行してどっか行こうとする。 …

シールド戦

MTG

弟と軽く遊ぶ。シールドながら同盟者が8枚入ってる中々楽しいデッキができたのだが、向こうの《エルドラージの碑》が強過ぎてどうにもならんかった。2ゲーム目なんて《破砕》をサイドインしてちゃんと手札にも来たのに、それでも《碑》出されたらそのター…

実家へ。

んー。また順調に遅れてるので巻く。

大橋ジャンクションの「山手トンネルウォーク」へ。T夫妻と、Yというちょっと珍しいというか久々の面子。 あいにくの雨で寒かったが、移動は電車だったしトンネル内は人が多かったので結構あたたかかった。様々な展示などで工夫を凝らしている。ほんとうは…

午前中予定があったが、取り消し。と同時に第一次ガスタンク見学活動も終了とする。 * まあ書いてしまうと、引っ越しを企図していて、いくつか物件を見ていたのだが、一旦切り上げて考え直すことにした、というような感じ。目的は果たせなかったけど、今は…