黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンドが青をタッチして《セドラクシスの死霊》を入れたりしてるらしい。時代がおれに追いついてきたな! ていうかまあ、普通に強いカードだと思うですよ。現状だと「入るデッキがない」っていうのが最大の問題だと思われる。あとやっぱ3マナとも色マナっ…

ガスタンク活動終了のお知らせ。嬉しいですね。あと、正直ほっとした、というのもある。ともあれよかった。

ミカドツアー

追記。馬場ミカドにも寄ったのでした。 相変わらずオールドスクールの心をがっちりつかむラインナップで、「ああ、毎日寄れる時間と金があれば……!」と思わされた。ほぼ毎回そう思わされるのは本当に凄いと思う。今回はアイレムシューティング特集をやってる…

池袋のもうやんカレーの位置を初めて知った。オーガのちょっと先にあります。まあオーガ移転するらしいけどどうせ誰かの役に立つ情報でもないのでよしとしよう。 ともあれそんなわけでカード屋めぐりなどしていた。ついテンション上がって余計なカードを買い…

午後からガスタンクエキストラを経て実家へ。息子は今日もはしゃいで這いまわる。大人が行かないで欲しいと思う方に行きたがるんだよなー。まあでも赤子はそういうものだししょうがない。 「ちょうだい」に対するリアクションが若干進化して、明らかに手を離…

職場の呑み会。中学高校と山岳部だったという話をしたら後輩に驚かれる。まあ驚くよな。おれだって驚く。

たかしおの:T/S新宿南口GW校

QMA

パセオ覗いたら 10 台埋まっててびっくりした。22 時頃。みんな結構やってるのね。 メモ帳忘れたので成績はうろ覚え。 [ドラゴン組:上級魔術士10級→9級]1)文系キー/????[5] スポ???/アニア・特[6] 3332- (14) +4x2)スポパネ/????[1] ノ…

息子が寝ている間に布団からはみ出してしまった。どうするかと思って妻と見ていると、首を起こして四つん這いになり這い始め(顔は寝たまま)、本棚にぶつかって方向転換し、さらに進んでも布団はなく、「じゃあこれでいいか」みたいな感じでつぶれたティッ…

久々に Web 拍手のメッセージをチェックしてみたら 05-18 とかに一件入っていた。オークスとダービーの予想を、というような内容だった。いや無理、と反射的に思ったが、考えてみると今の競馬一切見てない状態で本番だけ予想してみるのもちょっと面白いかも…

ツイッターにも書いたけど、東京モノレールからの眺めは好きだ。水辺が多く、最初のうちはビルの合間を縫うように走り、そのうちどんどん空が広くなる。地下に入って、出てくると多摩川が見えて、空港が近付いてくる。たまにしか乗らないからかも知れないけ…

朝食とってチェックアウトして式場へ。写真が目に入った時の寂しさが心に残っている。別れを告げるというのは、こういうことなのだろうね。着替えさせてもらって駅へ移動。今回は佐世保バーガーどころじゃなかった……と思いきや、駅にも一軒あったので折角だ…

さてそんなわけで、佐世保へ。羽田から長崎空港へ飛び、そこからバスで佐世保駅前へ出る。息子は初飛行機で座席ではハッスルしてたが、なんとか大泣きとかはしないでくれて助かった。相手をしてくれた兄夫婦にも感謝。羽田空港までの電車と、長崎空港からの…

昼、ガスタンク一件。なかなか面白いところだったけど、いろいろ兼ね合いを考えるとちょっとためらう。駅まで歩いて、ますます二の足を踏む。そのまま駅の周辺を探索し、さらに隣駅まで偵察。一旦家に戻ったら、父から一報があり、再調整の結果夜にガスタン…

息子が突然バイバイを習得。といっても言えるわけじゃなくて手を振るだけで、それもグーのままで肘から前後に振ってるけど、つまりそれバイバイじゃねーんじゃねーのって話だけど、でも朝出かけるときに「いってきます」って手を振ったら振り返してくれたの…

妻の友人やらT奥さんやらからおすすめのメールが来てるとかで、遅まきながら『四畳半神話大系』を観はじめる。第4話と第5話を観たが、むう、面白えじゃねえか。あほみたいに多いモノローグ、映像で展開される妄想、中村佑介テイストを残しながらさくさく…

『るきさん』 高野文子 ちくま文庫,1996 ISBN:9784480032119

今さらという感じながら読了。読んでいて気持ちのいい作品だった。「Hanako」にフルカラー毎回2ページ 16 コマ構成で連載されていた漫画で、ちょうどバブルの末期にあたる時期に描かれている。毎回ささやかなエピソードでるきさんのひたすらマイペースな暮…

仕事で古い書類をコピーする機会があった。綴じ紐で綴じられてるのを引っこ抜いてコピーして、さんざ苦労して紐を通しなおして、結ぼうとして紐をぐっと引っ張ったらぶっつり切れた。だいたい今日日綴じ紐とかおかしいだろ!穴も千枚通しであけてるから紐通…

ミネルバオーシンさん誕生日!……と思ったら一日勘違いしてた。05-16 だったか。 初めて好きになった馬が繁殖入りして、比較的長く子を出して、その仔たちもわりと高い率で中央デビューしていたというのは、かなり運が好かったことのように思う。 * 馬主さん…

息子も順調に回復していて、天気はよく、気温も暑からず寒からず、ということで散歩に行く。ゆうべ帰りに父が「明日は公園でも行くかな」というようなことを言っていたので電話してみると、やはり公園に行くところだった。現地で落ち合う約束をする。妻がお…

母の日のお祝いということで、実家に集合する。何度か書いているが、きょうだいみんなで集まるのはよい。息子もまだ完調ではないもののどうにか行けそうなので三人で参加した。今回は持ち寄りということで、妻が水餃子を皮から作って持っていったのだけど、…

この日も息子は体調戻らず、三度ほど戻す。夕方になると熱も出て、もう触るなりほかほかというありさま。まったく気の毒なことだ。辛いよな……。それでも夜になると少し上向き、お茶や乳を飲んでも吐きはしなくなる。時にははいはいをしたりつかまり立ちをし…

病気デビュー

息子が昨日から喉のところにひっかかるような咳をしていて、ちょっと心配だったのだが、実家に聞いてみたところまあすぐに病院に行くようなもんでもなかろうとのことだったので一晩様子を見る。本日、夕方までは咳をしつつも元気だったそうなのだが、夕食後…

パロマ工業のガス湯沸かし器の話。今回社長に有罪判決が出た。 以前も少し書いたことがある(←こちらを先に読んでください)が、おれは一連の事故は「不正改造」によるものだと認識していて、その改造が行われた背景には「安全装置が過敏だった」という事情…

この日まで有給を取っていたので、寝て過ごす。どうも体調もあまりよくなかったようで、やたらたくさん眠れた。 * 妻がタラの芽を天麩羅にしてくれて、大変おいしくいただく。

遠征も早くも最終日。朝ごはんをいただいて、のんびりチェックアウトする。いい宿でしたー。また来たいなと思う。この日はふたたび義祖父母宅へ。途中で道の駅に寄ったのがなかなかよかった。「ザ・道の駅」という感じで。正面に広い芝生があり、軒下に低い…

今日は観光。ということで、上田と小諸を攻める。上田は城にも寄らず柳町という辺りを散策。味噌屋さんやらルヴァンやらで買い物する。ルヴァンはこれで両店舗踏破したことになる。そのほかにもいくつかお店を覗いた。感じのいいところだった。その後茜屋と…

ゴールデンウィーク回避で今日から長野へ。これで回避し切れているかはわからないが、環七は空いていた。練馬インターまで 40 分弱で辿り着いたのだから、ありがたいことだ。外環道が開通すればこんな苦労はしない筈だ……と言いたいところだが、あと 20 年は…

実はこれ、3月ぐらいには書き上げていたのだけど、なんとなく掲載が延び延びになってしまっていたもの。この話をした「絶対安全放送局」の方も公開されているので、興味がある人は探してみてください。ていうか、なんとなく気恥ずかしくて自分でも未だに見…

帰ってきたセヴン・セグメンツ (1):「ノックオン」

少し前に「絶対安全放送局」の収録の話を書いたが、その時のテーマは「ゲーム」だった。事前にいくつかねたを仕込んだのだけど、その中に「ルール萌え」というカテゴリがあった。ゲームのルールで、これは見事だ、というものについて味わいつくそう、みたい…

低調に働く。だりだり。