黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NFC 2011 -- WEEK 7

今週のバイはビルズ(4-2)、ペイトリオッツ(5-1)、ベンガルズ(4-2)、ジャイアンツ(4-2)、イーグルス(2-4)、フォーティナイナーズ(5-1)。偶然だが好調のチームが多い。 Indianapolis Colts (0-6) @ New Orleans Saints (4-2) 未だ初日が出ないコルツ。一方のセ…

午前中は息子を連れて公園へ。ブランコではしゃぎ、「ごはんー、のりー、じゅーすー」とか叫んでいた。楽しそうで何よりだがそれ以上に馬鹿みたいでもあるな。すべり台は多少速く滑れるようになっていたみたいだった。ジャングルジムは手足の長さの関係でま…

姉の要請を受けて、引越の手伝いに行く。引越屋が来るのが当日 17 時前後ということで、10 時に行って作業開始。しかし勝手に想像していたよりはやや苦しい状況でちょっと焦る。とはいえまあ淡々と詰めて行くしかなく、開けるのおれじゃないけどまあなんとか…

かくも長い会議(3回目ぐらい)。民主主義のめんどくささを久々に実感する。多分こういう体験時々ある方がいいな。そしていずれにしても、なにかを変えるというのは難しい。

テレビの録画機能がおかしい。予約録画している番組を開始した時点で視聴しているとどうも録画ができていないみたいなのだ。それで途中で電源を切るとそのまましばらく録画しておらず、それでもあるところから突然録画し始めるみたいなのだが2時間 50 分の …

なんか急に涼しくなった。夜寝る前の室温と朝の室温に差があると厄介で、布団が薄いと朝寒いし布団が厚いと夜のうちにけっ飛ばしてて朝寒い(おれは一度蹴飛ばした布団を眠ったままでは二度と着ることができない)。この点に関しては未だにソリューションを…

携帯電話の電池が駄目っぽい。にしてもちょっといきなりヘたり過ぎた印象もあって、もしかすると本体も駄目なのかも知れない。曲がりなりにもゲージ3つある状態から短いメール2本打っただけで電池切れになるようではちょっと使いものにならない。とりあえ…

NFL 2011 -- WEEK 6

今週のバイはブロンコス(1-4)、チーフス(2-3)、チャージャーズ(4-1)、タイタンズ(3-2)、カーディナルス(1-4)、シーホークス(2-3)。 Minnesota Vikings (1-4) @Chicago Bears (2-3) NFC 北地区の同地区対決。NFL は各地区から最上位の1チームと各地区2位か…

教会のこども祝福式へ。結婚式を執り行ってくれた牧師さんに祝福してもらう。なんかこういうのはちょっといいね。おれは神様を信じていないが息子はどう思うかわからないし。牧師先生のお子さんがでっかくなってて驚いたが、考えてみると結婚式からもうすぐ…

午前中は掃除、昼に買い物に出る。雨は上がっていたが息子が傘を差したがり、傘を差させて好きに歩かせていたらまあ当然水たまりに入ってばしゃばしゃやる。注意したら逃げようとして傘を取り落とし、その傘につまずいて前方に転ぶ。シャツもズボンもびしょ…

『ガガガガ 暴虐外道無法地帯』(1〜4巻) 山下ユタカ 2002〜2007,講談社/アフタヌーンKC

関東地方某所の湾岸に存する「キカイ島」。もともと化学工場等が並んでいた島は、しかしある時期以後見捨てられ、チンピラたちのたむろする無法地帯と化していた。にもかかわらず一部の工場だけは未だに稼動して高品質のドラッグを精製している。ところがあ…

一日研修。研修なんて大抵あまり面白くないのだけど、今回のは中々面白い。講師がいい。具体的には話し方がうまく、あと講義と演習の取り混ぜ方が絶妙。なんとなく内容としても得たものがあったような気になるから不思議。実際はこれからの振舞い方次第なん…

ストーンローゼズ再結成だってさ。 The Stone Roses confirm reunion and two homecoming shows for 2012 | News | NME.COM いや、まあそれでどうっちゅうことはないのですが。当たり前だけど、みんな歳とったね。

朝ニュースの代わりに NFL 観てるからその日の天気もわからなかったりする。そんぐらいはまってる。

NFL 2011 -- WEEK 5

今週から BYE があるそうな。ドルフィンズ、レイヴンズ、ブラウンズ、カウボーイズ、レッドスキンズ、ラムズがバイ。まだ勝ちのないドルフィンズとラムズは立て直したいところ。 New England Patriots @New York Jets ペイトリオッツはここまで3勝1敗。Wee…

午前中は息子と公園へ。大人の足なら 10 分ちょっとで着く公園の遊具ゾーンまで1時間かかる。が、遊具ゾーンに行くことは目的ではないので全然オッケー。結局滞在は 20 分ぐらいだったのかな。買い物をして帰り、その買った食材でスパゲッティ作って昼飯と…

妻が午後からお出かけ。前々から約束していた YUKI のライヴということで幕張くんだりまで出かけるというので、折角だからアウトレットでも覗いてきなさいと送り出す。息子、母ちゃんが夜まで戻らないとも知らずに「バイバーイ」と快調にお見送り。 息子は昼…

本調子とは言いがたいがそれなりに仕事もたて込んでて半ば無理矢理家を出る。まあ動けば動けるもので、どうにか給料分ぐらいの仕事はしたというところ。帰ってからは息子を風呂に入れるのまでこなした。 * 久々に朝風呂したら、洗面器に湯をためてそれを掬…

仕事行くが咳がひどく、早々と早退。家で寝ていてもなんだか休んだ気がせず、苦しい一日だった。熱はまったく平熱でひたすら咳が出て喉が痛い。ううむ。

風邪気配なので早く寝る。

NFL 2011 -- WEEK 4

「NFL 2011 week x」でググるとネタばれを避けられるぞ。(誰の役に立つのかわからない tips) Miami Dolphins @San Diego Chargers 3連敗で初日の出ていないドルフィンズ。一方のチャージャーズは地元で負け無しの2勝1敗と好調な滑り出し。ドルフィンズ…

姉の結婚式。 息子をなんとか着替えさせ、自分たちも支度して、兄夫婦とともに会場入り。招待状すら忘れるほどの慌てぶりだったので同行してもらえてありがたかった。ベビーカーや荷物もすごく助けてもらった。 控室ではオレンジジュースを飲ませて時間を稼…

今日は息子の服の仕上げ。ということで義母と義叔母が来てくれた。息子にとにかく服を着せて、ほめにほめたおしつつ丈を測り、義母と妻が作業する間おれと義叔母で息子の相手をし、服が仕上がったら息子の髪を切って、シャワーを浴びせて毛を流し、もう一度…

午前中は妻が美容院に行ったので息子と適当に留守番。昼すぎに家を出てジンクに繰り出す。珍しくそこそこ混んでいてカウンター席へ。よきかな。息子例によって超食べる。おれの海南鶏飯3分の1ぐらいは息子に食べられちゃったよ。 吉祥寺へ行って無印で買い…

なんか久々に週5日働いた気がする。そしてまた3連休なのか。秋はいいね。

スティーヴ・ジョブズ死す

なりゆきとはいえ 10 年ぐらいアップル社のコンピュータを使ってるんだけど、個人的にはデザイン以外の部分にそれほどいいところは見出せないし、でもデザインに関してはほんともっとこういう会社あるべきって思う。日本のパソコン業界ってことデザインに関…

シンボリルドルフ死す

個人的に特別な思い入れがある馬ではなくて、しかし成績を知れば敬意を払わざるを得ない馬だった、という印象かな。種牡馬としてもトウカイテイオーを出せた(そしてそのトウカイテイオーも種牡馬としてそれなりに能力は示した)のはあらためて考えると本当…

NFL -- WEEK 3

まとめて。 Denver Broncos @Tennessee Titans 1勝1敗同士の対戦はお互いがラン攻撃を徹底的に封じ合う一戦に。特にタイタンズの RB クリス・ジョンソンはここ2シーズン大活躍だったらしいけど死ぬほどマークされて 13 回のランで 21 ヤードと殆ど全く機…

Lingerie Football League 2010-2011 -- Chicago Bliss @Seattle Mist

WOWOW が 10 月から3チャンネルフル帯域放送化したんだそうで(元がどうだったのかも知りませんが)、まあ有料チャンネルとしてはそういう方向性自体はありだと思うけど我が家としては今のところビタイチ関係ないかな。 で、無料放送の中でやってたのがこれ…

イニストラード身内シールド

MTG

というわけで恒例のシールド戦。なんと神話レアのフォイルを引き当てたが《忌むべき者の軍団》でうんこれどうしたらいいの。当然入れたいところだが黒の生物が足りなさすぎる。これ自体も打った瞬間は事実上なにもしないカードなのであえなく抜けることが決…