黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

異動などあるので、送別会など。後半写真大会みたいになったので早々に逃げ帰る。ただでさえ無理ゲーなのになんでそんなイヴェントあるの。犬福虐待女で画面端から永パ防止キャラ出てくるレベル。

昨日の続き。うん、まあ、うん。 * そういえば、小田急線の複々線化工事の看板で「2本の線路を4本に」って書いてあるんだけど、線路ってやっぱ2本で1本って数えるのかな。いつも気になる。

油断すると一週間空いちゃってなんだこりゃって感じになるな(これ書いてるのは 07-04)。この日も予期せぬ出来事に襲われる。金曜日に立てたフラグはきっちり回収させてもらったよ。ところでフラグを回収するって言い回し的にはもしかして微妙に間違ってる…

息子生誕2周年祭が開催された。2週間ほど前から壁に飾られていた「HAPPY BIRTHDAY」の飾り文字、子育てひろばでもらったメダル、本棚の上に載せられた紙製の王冠……息子は感じるところがあっただろうか? ともあれごちそうを前に椅子に座り、両親が「ハッピ…

天気は悪くもないがよくもなく、気温が低くて肌寒い。 午前中は近所の幼稚園のバザーをのぞいてみるも、開場よりかなり早く着いてしまって結局開場前に失礼する。ごく大雑把な雰囲気だけはつかめたかな。しかし来場者が多かった。というか幼稚園自体でかかっ…

午前中は子育てひろばに遊びに行く。結構しっかりしたキッチン&ままごとセットみたいなのがあるのだが、フライパンに盛りきらないどころではない大量のビーズを注ぎ込み、台所全体をぐちゃぐちゃにする。妻が「男の料理」と形容していたが流石に男の料理に…

会議4連発。さすがにきつかった。最後の会議とか完全にカーネルでした。 でもこれで一段落ついた感じ……なのかな。わからんな。そう思っても毎度なにか出てくるからな。むしろ死亡フラグかも知れん。

妻が QMA の夢を見たそうだ。シリーズの何作目かが久々にリリースされて、ちょっとやってみようよということになって始めるのだけど、全部新キャラになっていて、しかもなぜかみんなアンニュイなキャラばっかりで、「これちょっと偏ってない?」とかいう、と…

久々に携帯電話の電池が切れた。ゲージが2つになったらその日の夜に充電する、という運用を続けているのだが、ゆうべは3つあって今朝起きたら2つ、という状況で今日一日は保つだろうと思っていたら保たなかった。これまでは同様の状況でも切れたことはな…

全国大会/QMA8 デビュー

QMA

移動の合間に1ゲーム。カードの期限切れてるかもと思ってどきどきしたがまだ大丈夫だった。 組み分けは3位、あまり考えずにライフスタイルを選択。スポ→ライ→??→ライ→スポ→社会、みたいな感じのセットだった。魔法の使いどころが全然わからないし、PC-88…

もうちょい頑張ってみるか。「モンキーだけじゃ駄目なんですか?」浅野はもっともな疑問を発した。駄目ではない。が、単純な話、モンキーレンチはでかいし厚みもある。必ずしも入らない隙間は多いものだ。それだけでなく、本質的に使いにくい道具でもある。…

午前中息子とふたりで散歩に出てみる。近所の緑道をずっと下る。最初は快調にてけてけ歩くが、途中からは「こ」を要求し始め、適当に歩いたり担いだりしながら進む。線路をくぐった辺りから、道幅もやや広くなり左右が開けて(ちょっと整備されすぎている感…

昼過ぎから姉が来て「手芸部」の活動。おれはその間息子の相手をする係だったのだが、まず午後いちの寝かしつけにめちゃめちゃ苦労してしまう。くそう。 14 時頃からは父も来て、息子と遊んでくれる。息子は霧吹きガンを持って至近距離から父を射撃して「き…

打ち合わせに時間を吸われつつ、仕事をがつがつ片づけて妻の実家へ。京王線で移動してみたが圧倒的にこっちの方がいい。なんで今までこうしてなかったのか謎だ。 例によって、短い時間ながら歓待される。ありがたい限り。息子も食べたり歩き回ったり、活発に…

久々に髪を切った。髪を切ったあとよかったと感じられるのは風呂に入って頭を洗った瞬間で、それもすぐに慣れてしまう。あ、あと「これでしばらく髪切らなくていいんだ」って思えること。 スラムダンクはとうとう 26 巻まで読了した。美容院を変えたりおれが…

おれはいわゆるタッチタイプができなくて、なんだかよくわからない自己流のタイピングが身に着いてしまっている。ホームポジションがないのが特徴で、キーボードの上を左右の手が無駄にひらりひらりと動き回る、他人から見ると実に気持ち悪い代物であるらし…

2チャンネルレトロゲーム板のパックランドスレッドで「パックランドの BGM はアメリカ合州国のアニメ版パックマンの曲のパクりだから権利関係がめんどくさくて VC 配信とかができない」みたいな話が出てて驚いた。全然知らなかったというかそのスレッド絶対…

有休とったのでのんびりと過ごす。 午後から雨ということで午前中出かけ、公園に寄って息子を砂場で遊ばせていたのだけどその最中に見事に雨が降り出して慌てて撤退。久しぶりにナメクジ触ったなー。

滋賀2日目。幸いにして雨にはならず、ぎりぎり保つかなという感じの天候。 朝は子供たちにパンをこねさせるというアトラクションで、Sくんはもちろん息子も思ってたよりはずっとまともに混ぜたりこねたりしていた。あと、残った芋のペーストを超うまくでか…

というわけで、滋賀に行ってきた。天候が不安で、昨晩の時点で「新幹線は発車時刻前だったら一度だけ列車変更できるらしいよ」みたいな話を既にしていたぐらいなのだが、個人的な休暇事情などもありそのまま出発した。東京駅に着いてから運転見合わせのアナ…

一昨日の日記を読んだ妻から「メンテナンスって女の子居たの?」というシュートな問い合わせがあって、まあそこら辺の内部事情は明かしてしまうのもちょっとなんだなという気もするし、皆様の胸のうちに皆様ひとりひとりのお答えを持っていただければいいの…

それと比べて、「インターネット」って殆ど全くフックがないというか、無色無臭のネーミングだよねー。みたいな話を展開しようと思ったら、ちょっと調べたところではインターネットって一応一般名詞なんだそうで。「この世の中にひとつしかないから実質固有…

断片

「あたしの経験から言うと、スパナが2本だけあるといいよ。一本は『5.5-7』。もう一本は『8-10』。これだけあると、M3 から M6 のねじのナットに全部対応できるから」幻のテーマパーク内幕小説『PARKLIFE』にそのうちどっかで登場する筈だった一節。こうい…

さて、ダイニングテーブルの件を書こうか。 言うまでもないが勿体ぶるほど面白い話ではない。お急ぎの読者諸兄においては飛ばしていただいて構わない。個人的な見解としては急いでる人はこんな日記を読んでいないと思っている。 先日買ったダイニングテーブ…

Web 拍手

09:46 今年こそオークスとダービーの予想をお願いします。09:57 お父さん業も忙しいようですが、是非お願いいたします。 05-20 にこんなメッセージを頂いていたようだ。うん、無理。安田記念も終わってる。東京優駿は不良馬場だったそうで、不良の府中 2400m…

恒例の身内麻雀大会。今回も参加者 16 名、4回戦+順位決定戦2回戦。 1回戦、クソゲーを展開。親リーチでカン3ピンを自模る、というのを2回やった。それだけで合計3万点。さすがに1位。 2回戦、ほとんど座ってるだけでなにもできず。最後周りが沈ん…

本棚が届いた。なにしろ自力で組み立てなければならなかったので中々に難儀したが、妻の協力を仰ぎながらなんとか組み上げられた。とりあえず、滑り止め付き軍手は神。電動ドライバーがあれば楽だとは思うがこのために買うほどのものではなく、しかし素手で…

バスに乗るとつい運転席の後ろの高い席に乗ってしまう。眺めがいいからだろうと漠然と思っていたのだが、よくよく自分の行動を思い返してみるとその席でも普通に本読んだりしてる。眺め関係ねえ。というわけで単に高いところが好きなだけかも。つまりアレか…

そろそろ髪を切らねば、と思う。思ってから実際切るまでに二週間ぐらいかかることが多い。美容院自体があまり好きではないのと、電話で予約をしなきゃならないという二重のハードルが影響しているのだと思う。この辺りの社会不適合者的素質はほんとに結構な…

ころもがえ。しかし実感ないな。職場はなし崩し的に軽装期間に突入してるし、そもそも中学高校も制服無かったから「この日を境に夏服」みたいなことをやったことがないのだ。 というわけで、「ころもがえ」という言葉で真先に連想するのは「くいしんぼうのカ…