黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

代休。ということで、息子を妻の実家に預けて久しぶりにふたりで出かける。行き先は箱根の某オーベルジュ。息子を引き渡し、まずは新宿小田急の地下で弁当を物色する。吟味の結果山盛りの海鮮弁当と天丼とカツサンドを購入、早くもテンション急上昇。はやり…

今更ながら『空から日本を見てみよう』が終わってしまってちょっと寂しい。まあ最近はネタ切れ気味だったし、町の歴史シリーズみたいなのも結構面白かったけど番組のコンセプトとは少しずれていた気もするし、ここで終わるならそれはそれで尊重したい判断だ…

メモ

相変わらず偏食が激しく、中々野菜などを食べない。ようやく少し食べるようになってきたみたいだけどまだまだコンスタントにはほど遠く。そういうもんなのだと認識はしつつも、結構長く続くものだなとも思う。少食傾向も続いていて、体重も伸びない。 かなり…

NFL WEEK 2

WEEK 2 の雑感をば。もうこれ書いてる時点では WEEK 4 終わってるんですけど……。 Dallas Cowboys@San Francisco 49ers 序盤はフォーティナイナーズのペース。タッチダウン2本先行してやや一方的な展開になるかと思われたがカウボーイズもロモの見事なタッチ…

そういえばクリーチャータイプ Rebel の訳ってなんで反逆者じゃなくて「レベル」だったんだろう。片仮名言葉として使われているとは全く思えないし、それ以外にも必然性はちょっと思いつかない。もしかすると別の単語で既に反逆者ってクリーチャータイプを使…

休日出勤。といっても設備点検に伴う停電に伴う待機、なので要するになにもできない。ひどい話だ。ひどいのだが、待機自体もつまりは「なにもなければなにもしなくてよい」なので、適当によろしくやっていた。最終的には復電を確認して、大丈夫そうっすよっ…

遅く起き出して、だらだらと動く。ところで天気がいいねえという話になり、代々木公園へ繰り出した。はっきり憶えてないけど夏の間は全然行かなかった気がするので4ヶ月ぶりぐらいか。よく晴れて、暑くもなく寒くもなかったのに三連休の中日ということもあ…

今日は実家の近所の神社のお祭り。何度か書いてるけどここはかなり規模がでかく、うっかり歩くと軽く迷う程度には入り組んでいる。あとよく雨が降るのだが、今年は幸い好天に恵まれた。 まずは明るいうちに両親とともに息子を連れて参じる。流石にぎゅうぎゅ…

WEEK 2 :Philadelphia Eagles@Atlanta Falcons

NFL、ぼちぼち見てるんですが今週面白かったのはこれ。双方の攻撃力が存分に発揮されてタッチダウンの応酬、それもアトランタが最初1本取ってからはおおむね2本ずつ取り合ったもんで、どっちが勝つか最後までわからない展開に。フィラデルフィアは 3Q で先…

台風。 判断悪く職場を出るのが遅くなってしまい、ばっちり電車止まる。バスは動いてる筈、と方向転換するも、嵐の中くそ長蛇の列だった上に最終的には道路の通行止めで止まってしまう。そうこうしているうちに雨が止んだので、実家まで歩いて入れてもらい、…

大学ロボコン 2011/ABU ロボコン 2011 於バンコク

というわけで ABU 大会である。今年は久々に日本代表となった東京大学がかなり期待できそう、という思いで見ていた(参照→日本予選の感想:http://d.hatena.ne.jp/natroun/20110719#p1)。 予選ラウンドでは四連覇中の中国(武漢科学技術大学)が敗退するま…

先日うろ覚えでツイッターに投稿したことのフォロー。 「プリント倶楽部は初代と確か2まではST-Vだった」と書いたのだけど、正しくは初代はシステム C2 で2が ST-V だった。システム C2 って全然ぴんと来ないな、と思って調べてみたら Wikipedia にも 20 …

午前中は息子を公園へ連れて行く。(コピペ) まず公園に行くまでに一苦労。ある程度は誘導しつつも行きたい方に行かせていたら公園の入口まで来てから逆戻り、工事現場に見とれた後一瞬図書館に入ったりとか。まあ別に公園行くこと自体が目的じゃないのでい…

午前中は息子を公園へ連れて行く。ここの公園には回転する柵みたいなのがあって、乗せてぶん回したら大いに喜ぶ。父ちゃんは目が回る。 鉄棒にぶらさがりたがる。何故か大人が大車輪できるぐらい高い鉄棒があるんだけど、それにも果敢にチャレンジ。ぶら下が…

午前中は息子を公園へ連れて行く。ブランコ大好き。滑り台は登るの好きだけど滑るの苦手。地球(球形のジャングルジムみたいな奴)は基本的に怖い。 夕方から買い物。で商店街歩いてたら、山車に遭遇したので息子に紐握らせて同行してみる。練り歩くだけなん…

またしても長き会議。そして今日は面白いこともなかったのでかなり眠かった。うううむ。 * こちらにも書いておく。ザ・インタビューズ、登録してみたので質問ある人はどうぞ。なんでもいいですよ(たぶん)。 http://theinterviews.jp/drk2718/interview

最近職場のボールペンは殆ど SARASA を使っている。ゲルインキの中ではかなり水性寄りで、それに伴う不都合もいくつかあるのだが(おおむね水性ボールペンの問題点と同じと考えられたし)、個人的には手に合っている。詰まりづらいのもいいところだ。もうゲ…

NFL 開幕戦のペイトリオッツ対ドルフィンズ、BS で夜中やってたので録画してみた。でも普通に2時間半とかあってこれいつ観るんだっつう。あと僕はニューイングランドがどこにあるかも知りません。

朝まだアラームは鳴らない時間に目を開けたら、目が合った息子が猛然とのしかかってきて「ごあん。ごあん。ごあん。ごあん。ごあん。ぱん。ごあん。ごあん。ごあん。ごあん。」と連呼してきた。そういやゆうべきばってて晩ごはん殆ど食べてないんだった。し…

このところずっと慢性の便秘。野菜を食べないのでまあ当然とも言える。全身でキバるのを見るたびに「だから野菜食べないと」というのだが全く効果無し。野菜なんて「あのことあるごとに母ちゃんが食わそうとするまずい奴」としか思ってないし、この説得にも…

午前中、息子を公園に連れていって遊ばせる。出たときは曇ってたのでどうってことなかったがすぐに晴れて陽射し厳しくなる。また帽子を忘れてしまったので普通にしんどかった。あほだ。息子は遊具の名前をどんどん憶えていて、ブランコに乗っている時に目に…

NFL も開幕! ということでちょっと頑張って開幕戦見てみたりしたんだけど 2Q の途中で力尽きた。全然頑張れてねー。でもそこまででパッカーズがタッチダウン3本取ってて、ちょうど寝ようかと思った時にはセインツの 72 ヤードパントリターンタッチダウンと…

SF 検定1回。S取ったから牙を剥かれて半分ぐらいしか取れんかった。まじで 11 ミスか 12 ミスで 1877 点とか。半村良とか眉村卓とかただでさえ殆どわからんのに線結びで来るとかきつすぎる。 黄玉魔神1回。予選がホビー→タイピングで6問しか取れず、5点…

ミカド

かなり久々にミカドへ。 ドルアーガの塔 ドルアーガって見てるとたまにやりたくなるよね。実際グラフィック、BGM、操作感覚とどれも超一級品のゲームで、信じられないぐらいよくできてる。ただし宝探しはまあ今となってはクソで、筐体に宝の出し方一覧表がつ…

結局のところ、洗濯機を買うことになった。回転盤の問題はやはり結果にすぎず、今の洗濯機はもはやまともに機能していない。もちろん修理することも可能だろうが、それなりに費用はかかるだろうし、来年には家族も増える。おれがひとり暮らしを始めたときに…

かくも長い会議! でも個人的にはおもしろポイントがあったのでよしとしたい。 * 近所のスーパーで先日アイスボックス(グレープフルーツ)を見かけて喜び勇んで4本あったうちの3本買ったらそれっきり1本も見かけなくて、しびれを切らしてお客様ペーパー…

プレインズウォーカーポイント、32x pts. とかで Lv.23 のスペルシェイパーだった。思ったよりは出てた。ほとんど全部プレリリースだけどな。スペルシェイパーは結構好きな言葉(というか概念)なのでちょっと嬉しい。

妻が「今日はサッカー(代表戦)ないんだっけ?」とか言っててちょっと面白かった。実際ただ見てる方ですら過密日程とか思いかねないよ。

ちょっと頑張って夜更かししてサッカー見る。ウズベキスタンがコンディションもよさそうで、攻撃的な試合を挑んできて中々面白い試合になった。早々とリードされて追いつくきっかけも見つからないストレスのたまる試合だったけど、内容としていては拮抗して…

もう最終日。今日は普通に起きて朝ごはんへ。息子は相変わらず色々えりごのみする。ドーナツは気に入ったみたい。 まだ雨は止み切らないが最終日だしということで朝食後はみんなで再び散策路へ。昨日の朝向かった池のほうへ向かう。今日はそこまで雨も強くな…