黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NFL 2012 -- Week 3, part 3

GreenBay Packers (1-1) @ Seattle Seahawks (1-1) マンデーナイト。 前半はシーホークスのディフェンスが嵌まり、ロジャースに実に8度の QB サックを浴びせてパッカーズを零封する。オフェンスではテイトへの 41 ヤードタッチダウンパスを1本さくっと決め…

NFL 2012 -- Week 3, part 2

New England Patriots (1-1) @ Baltimore Ravens (1-1) 昨年の AFC チャンピオンシップの再戦となった試合。この試合は面白かった。1Q こそペイトリオッツが一方的に攻めて、インターセプトなんかもあって 13-0 とリードするものの、2Q 辺りからフラッコのエ…

NFL 2012 -- Week 3, part 1

New York Giants (1-1) @ Carolina Panthers (1-1) サーズデイナイト。 初戦黒星→2戦目で初勝利という両チームだったが、バッカニアーズ相手に大苦戦したジャイアンツに対し、持ち味の多彩な攻撃でセインツを翻弄したパンサーズ、ということで試合前のショ…

家焼肉やった(メモ)。 * キムチは 300g 買って最初に 100g よけておけばよいのではないか説が提唱された。

というわけでチェックアウト。あっという間だしアクティヴィティはなかったけどのんびりできてくつろげてよかった。帰りも VSE、今度は後ろとはいえ展望席。ある種の罰ゲームに近かった LSE の展望席に比べると天国のような広さで、これは大変によかったです…

一家と義父母で箱根へ。ロマンスカー! VSE! 息子は喜ぶかと思ったが乗ってしまうと長々と座ってなきゃならない空間なので後半は立ち歩きたがり大変であった。サルーン席は気兼ねなく乗れて中々よいです。箱根湯本では蕎麦屋でお昼食べて駅前をうろうろして…

実家の近所の神社でおまつり。息子と娘を連れて行き、両親と共に縁日をめぐる。まだ日が暮れないうちだと空いててちょうどいい感じ。息子に金魚すくいをやらせてみたら驚いたことに一匹掬い上げていた。本人ルールがわかってなくて、呆然と見ている間に逃げ…

NFL 2012 -- Week 2, part 3

Cleveland Browns (0-1) @ Cincinnati Bengals (0-1) あまりきちんと見ていなかったので簡単に。 ベンガルズが 1Q のパントリターンタッチダウンで先制してから一度も逆転を許さずに逃げ切り勝ち。とはいうものの大楽勝というほどではなく、ブラウンズの新人…

NFL 2012 -- Week 2, part 2

Denver Broncos (1-0) @ Atranta Falcons (1-0) マンデーナイト。 先週は見事なゲームを見せたペイトン・マニング。早くも完全復活かと思われたがこの日は全く駄目だった。わずか2本目のパスでインターセプトを喫すると、なんと3ドライブ目まで全部インタ…

NFL 2012 -- Week 2, part 1

Chicago Bears (1-0) @ GreenBay Packers (0-1) 開幕戦を快勝したベアーズは同地区のライバルパッカーズと、敵地へ乗り込んでの一戦。どちらもディフェンスが頑張って中々得点が入らず、前半残り2分で 0-3。ここでパッカーズがフィールドゴールのチャンスを…

むすめ

まだ前に進めず、手をついたまま足を伸ばして腰を持ち上げたりするので「このまま立つのでは?」とか思うことがある。

むすこ

午前中、家を出ようとしたら土砂降りの天気雨に遭遇。中々味わえない雰囲気で実によかったが、止んだ後は普通に晴れて不快指数の高い感じの暑さだった。 公園に行きひとしきり遊び、どんぐりを7個ほどおれが拾わされて帰る。

むすこ

近所の町会の山車を引く。といってもまあ、ロープをつかんで歩くだけなのだが、昨年やったときよりはずっとわけがわかっているみたいだった。それなりに暑い中それなりに長い時間歩き重労働だったが途中参加だったこともあってなんとか完遂。お菓子をたくさ…

M来る。いつ以来かと思ったら昨年の今頃以来らしい。そんなに経っていたか。適当に飲み食いしつつしゃべる。途中近所の八幡神社のお祭りに5人で出向く。娘をMに抱いてもらっている時に近所の人に遭い、「……おにいさん?」みたいな場面があったのが面白か…

NFL 2012 -- Week 1, part 3

Other Games ヴァイキングズはオーヴァータイムの末 26-23 で勝ち。なんと Week 1 にして昨年の 1/3 に相当する勝ち星を稼いでしまった。まあ相手はジャガーズだったけども! 残り 50 秒で逆転されて3点ビハインドという殆ど絶望的な状況をひっくり返しての…

NFL 2012 -- Week 1, part 2

Washington Redskins (0-0)@ New Orleans Saints (0-0) 昨年は前半でしか観ていないので個人的には全然印象に残っていないレッドスキンズ(一応2試合は観たようだ)。今年はドラフト全体2位で QB ロバート・グリフィン三世(RG3)を獲得し、チームの再建を…

NFL 2012 -- Week 1, part 1

Dallas Cowboys (0-0) @ New York Giants (0-0) 昨年のレギュラーシーズン最終戦の再戦。あの一戦でカウボーイズはシーズン終了となり、一方ジャイアンツはスーパーボウル制覇までのぼりつめた。カウボーイズは期するところが大きいだろうし、ジャイアンツは…

姉が来る。土産もらったり写真をもらったり息子と遊んでもらったりする。どうもでした。

久々にジンク行ってお昼食べた。娘が生まれてからは初めてなので少なくとも半年以上ぶりだが(この日記で調べる限りでは昨年のクリスマス以来っぽい)、それでも憶えててもらえてよくしてもらえるのは有難いというよりもはや恐縮に近い域である。ともあれお…

むすめ

寝返りは大分自在になってきて、寝ている間もばたばたひっくりかえるようになってきた。そうすると布団の冷たいところを求めて移動したりして、先日ついにベッドから転落した。凄い音がした。ベッドの高さであれば問題になることはほとんどないだろうと思わ…

むすこ

妻が夕ごはんの前に「びょういんごっこ」を一緒にやっていたところ、気がついたら夕食の時刻を過ぎていた。「大変、6時だよ。ごはんにしなくちゃ」と言ったら、突然大声で「びょういんごっこはやめて、ごはんにしまーす」と宣言したそうだ。なにそれ面白す…

むすこ

反抗期。全然言うこと聞かない。「〜になっちゃうから止めよう?」式の説得には殆ど全部「〜になっちゃってもいいもん」で返してくる。どう考えてもよくないものでもそう。だから理屈での説得が全然効かないし、一時従わせられてもほんとにわかってるのか心…

むすめ

四つん這いはさまになってきたけどどうしても手を前に出すことができない。足を少し前に出して、そのまま前方につぶれる、のが一番速い移動方法。もどかしいけど可愛い。

(この記事は移転作業中に書いている。) 8年続けてきたブログを中断して、非公開にして移転作業を行っている。ここ6〜7年は後日遡ってでも日付を一日たりとも空けないように更新していたのだが、それも止めた。 止めた当初は虚脱感があって、曲がりなり…

この日は帰りだけ。駅弁を買って列車に乗り込む。姉夫婦は少しだけ遅くまで残ってもう少し観光したみたい。 特急に乗り、東京駅で乗り換えて、ばらばらと解散。息子はみんなと別れるのを寂しがっていた。 * 帰ってから力いっぱい昼寝する。お疲れさまでした…

この日は一碧湖へ。ボートなど乗るが、あまり長時間は滞在せず。息子は楽しかったようでボートから降りたがらなかった。抱えて無理矢理下ろす。 伊豆シャボテン公園へ。ここは名前に反して動物園である。息子はあまり動物に興味を示さない。いわんやサボテン…