黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エジプトで気球が墜落した。気球に関して殆ど知識を持ち合わせていない身からすると熱気球という奴はあのごうごうと炎を吐くバーナーと見るからにぱっと燃えそうなカラフルな生地(実際は難燃性らしいです)の組み合わせでよくまあ燃えないなーと思わずには…

ポメラがとうとう駄目になった。少し前から「P」キーとその周辺の効きが悪かったのだが、加速度的に駄目になると共に他のキーまで効かなくなり始め、しまいにはカーソルキーやメニューキーにまで及んだのでこれはちょっと使い物にならないなと思った次第。お…

実際のところ鼻毛の白髪化には悩まされている。実害はほぼ全くないのだけど、とにかく目立つのだ。本来鼻孔の暗がりで鼻毛は外から存在を認識することが難しいのに、白髪になっていると光を反射してはっきりわかる。無論鼻孔内で鼻毛がどれだけ伸びていても…

娘の1歳の誕生日……は昨日だったのだけど、ちょっと休みが取れなくてこの日に有休。家族そろって過ごそうということで、東京おもちゃ美術館に行ってきた。四谷三丁目の駅からほど近く(ただし敷地の入り口間違えるとはまる。西側からしか入れないので、駅か…

むすめ1周年

おかげさまで1歳である。大きな病気や怪我もせず、順調に健康に育っていることは本当によろこばしい。まわりの支えてくれるみなさまのおかげだ。この場を借りて感謝を申し上げる。そしてもちろんなんといってもここまで来れたのはすべて妻のおかげだ。どん…

むすめ

時々立つようになった。うまくすると5秒以上支えなしで立っていられる。先日の誕生会の際には2歩ほど歩いた。着実に人間になりつつある。 言葉はまだだがあーとかうーとかよりはもう少し何か言おうとしているらしいことは伺える。 相変わらず眠りが浅く、…

むすこ

相変わらずうんこをしたがらないので一週間とか平気で溜まる。そうすると4日目ぐらいから目に見えて機嫌が悪く、つまり日々の半分ぐらいはうんこのせいで機嫌が悪い。これはかなりパフォーマンスが悪い。が、どうやって解決すればいいのかほんとうにわから…

2月誕生会

母と娘の誕生会。今年もロシヤ料理パーティが開催された。鰺のマリネ、ボルシチ、ペリメニ、つぼ焼きキノコ、なにもかもおいしかった。 娘のえらびとりが行われた。2年前に迷いなくまっすぐ這っていって筆をつかんだ息子とは対照的に、ゆっくりと這っていっ…