黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーシャンスプレイ

恵比寿に行った時だから 12 月のことだけど、駅の大きな看板で Ocean Spray の広告を見かけた。日本にも上陸していることを初めて知った。Ocean Spray はクランベリージュースのブランドらしいのだが、まあある種健康食品的な売られ方をしているようで、マニ…

とりあえず一段落。よっしゃよっしゃ。早く帰ると一日長えな。さんざんネットやってまだ日付変わってない、みたいな。

先日ひょんなことからブラーの「On Your Own」の PV を見たのだが、映像を見て初めてこの曲がヒップホップ的なものを志向しているのだということに気がついた。我ながらなんと鈍いことか、とも思うが多分おれ以外にも気付いてない奴たくさん居るだろうとも思…

とうとう帰りに鯨の刺身買って帰って食べてみる。まあまあ。わざわざ買うほどのもんじゃないかも。ちなみに調査捕鯨ものだった。

レスポンスの悪いシステム相手にごりごり手入力。すげえ単純な作業なんだけど疲れる。眠い時にはなおさらだ。

お好み焼き喰った。あと何したっけな……。夕方天気がよくなってから4人でちょっとだけ散歩して、それは楽しかった。よい季節だし、長時間降った雨の後で空気がとても澄んでいた。息子はナガミヒナゲシのことを「つくし!」という。たぶん違うとわかっていて…

このところ妻に全然ひとりの時間を持たせてやれてなかったので今日はお出かけの日とする。こちらは息子の手を引いて娘を抱いて外出。通りがかった家の窓から見てたおばちゃんに「えらいお父さんだねー」と言われる。全然そんなことねえのに。買ってきた唐揚…

殿下がリツイートしていて目に入ったツイート。 政治家が死んで笑うより、″I laughed when Lennon got shot″と歌える人のほうがパンクだよね。おれがマニックスを見たときは、ジェイムズは when Lennon got shot の部分は歌っていなかった。何回か見ているが…

やっと日付が変わらないうちに家に着いた。今年度初。週末だしスーパー覗いて旨そうな刺身が安くなってたら買おうかと思っていたのだがいまいちぴんと来なくて結局買わず。週中には鯨の刺身を何度か見かけたのだがままならんものである。というかよく知らな…

家に帰ったら息子に呼びつけられてベッドに引きずり込まれ寝落ち、起きたら2時前、そこから飯喰って3時に再就寝とかなんとか。一日一日は長いのに日が過ぎるのは妙に早く感じる。自分の時間を持てていないからか。

食べる量は減ってなくて、むしろ多少増えているぐらいなのだけど、その程度だと流石に痩せるらしい。残業ダイエットじゃよ。うれしくねえ。

夜にさしかかったぐらいの時間帯に、下がる音が聞こえるぐらい集中力が落ちた。まあそこまでだってそんなすげえ集中してたわけでもねえですが。

いい日だった。からっと晴れていて、暑くもなく寒くもなく、風が少し吹いて。制服姿の息子は急に大人びて見えてでもやっぱり可愛かった。それを両親に見せられたのもよかった。裏門の門柱のところで撮ったこの日の写真を見るたびに、ああそうそうあの「入園…

気温が高い上に風が強く、面白いほど洗濯物がよく乾いて気持ちよかった。暖かい季節になって嬉しい。

髪切った。超さっぱり。

不良××は不良じゃなくなったらしい。マジックすぎる。逆襲された書類を今度こそ片づけて送り付ける。夜腹があまりに減って 450kcal ぐらい間食。もの食べるといろいろどうでもよくなってきてそれはそれできつい、けど食べないよりはやっぱりいいんだろう。月…

やっつけたと思った書類に逆襲される。締め切りは何度見直しても明日。別件で大量の不良××が発見されてさらにテンション下がる。

雨強し。職場で別々の場所から雨漏りの報告を受けてそれぞれ現場を見に行く。4階建ての部分の地下室でぽたんぽたん言うほどの雨漏りがしてて愕然。もう一箇所は人の居室だったのでとりあえずタオルを4枚ばかり渡す。ほんと申し訳ない。

終業後に元隣の人を呼び出して結果的に延々とただ働きさせる。ケアレスミスに1時間以上気付かなかったりして沼が深まる。

自分の異動こそなかったものの隣の人が異動してその業務を受け継ぐことになった。想像以上に残務が多くて天を仰ぐ。歓迎会も出られずひとり黙々と残業。