黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2014-01-01から1年間の記事一覧

NFL 2014 -- Week 17

レギュラーシーズンはこれで終わり! Cleveland Browns (7-9) @ Baltimore Ravens (10-6) 最終週は全部同地区対決なのだが、この試合は AFC 北地区同士。レイヴンズはこの試合に勝って、チャージャーズが負けた場合プレイオフに進める。ブラウンズはすでに目…

NFL 2014 -- Week 16

いよいよ大詰め。 Philadelphia Eagles (9-6) @ Washington Redskins (4-11) 土曜日の試合。イーグルズは先週カウボーイズに敗れて1ゲーム遅れをとったので、ここはなんとしても先に勝ってプレッシャーをかけたかったが、そこに立ちはだかったのは同地区の…

NFL 2014 -- Week 15

Arizona Cardinals (11-3) @ St.Louis Rams (6-8) サーズデイナイト。 電車内のモニタで結果をネタバレされておれひとり怒ってたことで知られる試合だが、試合自体はかなり渋い内容で、結果知っちゃうとちょっとつらいなというところではあった(ほんとはこ…

妻の誕生日のお祝いということで、子供たちを義母に見てもらい、ふたりでデート。浅草を少しぶらぶらした後ロシヤ料理屋さんでお昼を食べて、それから上野に移動してウフィツィ美術館展。天気には恵まれなかったけどとても楽しかった。たまにでもこういう日…

久々に、特に何もないのにテレビが録画に失敗していた。このテレビには前科があるのでまたこれは再燃したか、と思いつつ再放送がある分は録画をセットし直し、毎回録画にしているものは念のために予約をやり直した。 前科はこの辺に書いている。↓ (無題) h…

息子が熱を出し、おれが帰ったときには解熱剤を入れられて眠っていたのだが、23 時頃に目を覚ましてうーうー泣き叫んでいる。まだ済ませていない家事もあったので「こっちくる?」と聞いてみたら、意外なほどすんなり起きて寝室から出てきた。「のどかわいち…

NFL 2014 -- Week 14

Dallas Cowboys (9-4) @ Chicago Bears (5-8) カウボーイズの圧勝。1Q にベアーズが 4th&7 をギャンブルしてパスを決めて、そのドライブで同点にした時は熱い試合だと思ったけど、そのパスを受けたときにマーシャルが負傷して退場、そこからベアーズは一気に…

先日息子が作った国旗が可愛かったので「また作らないの?」と訊いてみたら少し考えてから「すみません。こっきはもうじゅうぶんありますので」と断られた。うん、まあ、確かにそうだな。

NFL 2014 -- Week 13

いよいよ終盤戦。 また風邪ひいてたので、3試合ぐらいしか観てない。 Philadelphia Eagles (9-3) @ Dallas Cowboys (8-4) これ殿下が「(ダラスが)オレゴンにボコられてる」とか書いてたのでじゃあ観なくていっかと思って観なかった試合(ひどい)。 マッ…

昼間、息子が急に思い立って小さな白い紙に日の丸を描き、それをもうひとつ作った後、いろいろな国旗を描き始めたらしい。『こっきのえほん』を見ながら、妻が適当な国をリクエストすると、それが手に負えそうなら手のひらくらいの大きさに紙を切り始め、絵…

さて便器と戦っている時に娘がやってきた。手に木の定規を持っている。おれが向き直るとなんだかまとわりつきながら言う。 「これねえ、ものさちなんだよー」 「ゆきちゃんねえ、おとうちゃんはかりたくなっちゃった」 そして娘はおれの胸のあたりに定規をあ…

トイレ詰まる。9月以来なので2ヶ月ぶり。またしても息子のうんこのあと詰まった。因果関係はわからないが相関関係は無視できないレベル。1時間以上戦ってなんとか半分開通し、その時点ではしぶしぶ流れているぐらいの感じだったが、一晩放置したら通常に…

NFL 2014 -- Week 12

今週の BYE はスティーラーズ(7-4)とパンサーズ(3-7-1)。これで皆さんバイを消化し終えたので、あとは勝ち数のみ! Kansas City Chiefs (7-4) @ Oakland Raiders (1-10) サーズデイナイトフットボール。 未勝利のチームにだって意地がある。ましてや全国放送…

NFL 2014 -- Week 11

ロンドン帰りの2チームを含む4チームがバイ。ジェッツ(2-8)、レイブンズ(6-4)、ジャガーズ(1-9)、カウボーイズ(7-3)。これでバイが済んでないのはあと2チームのはず。 Buffalo Bills (5-5) @ Miami Dolphins (6-4) サーズデイナイトは AFC 東の同地区対決…

NFL 2014 -- Week 10

今週も Bye は多めでペイトリオッツ(7-2)、テキサンズ(4-5)、コルツ(6-3)、チャージャーズ(5-4)、レッドスキンズ(3-6)、バイキングズ(4-5)がバイ。 Cleveland Browns (6-3) @ Cincinatti Bengals (5-3-1) サーズデイナイトは今もっとも熱い AFC 北の同地区対…

NFL 2014 -- Week 9

今週の BYE はちょうど真中の週でもあってか多め。ビルズ(5-3)、タイタンズ(2-6)、ベアーズ(3-5)、ライオンズ(6-2)、パッカーズ(5-3)、ファルコンズ(2-6)。ビルズが調子いいですなあ。今年オードリーの春日が番組で応援してるのが何故かビルズで、「えらい渋…

NFL 2014 -- Week 8

Bye はジャイアンツ(3-4)、フォーティナイナーズ(4-3)。 San Diego Chargers (5-3) @ Denver Broncos (6-1) サーズデイナイトは AFC 西の同地区対決。昨季はプレイオフも合わせて3回対戦して、ブロンコスが2勝1敗と勝ち越している。 案の定両 QB の投げ合…

子供の質問にマジレス

最近の息子から寄せられた質問。 「どうしてきにはみずにつけるといろがかわるのとかわらないのがあるの? ざいりょうがちがうから?」 これはおれは「き」を木の枝のことだと思って『皮が水を吸う木と吸わない木があるからだ、あと水に濡れてもそんなに色が…

NFL 2014 -- Week 7

BYE はイーグルズ(5-1)、バッカニアーズ(1-5)。 New York Jets (1-6) @ New England Patriots (5-2) サーズデイナイトフットボールは AFC 東地区のライバル対決。状況は対照的とも言える両チームだが、意外なほどに面白い試合になった。 先制したのはペイト…

午前中は大室山に。おはちめぐりする。天気がよくてとても気持ちよく、眺めもとてもよかった。火山活動は事実上有史以来観測されてないみたいだけど、どう見ても火山なのでもしかしたら噴火するのかななどと思ったりする。下りてからみかん狩りへ。ひとり 40…

来年のチームN夏合宿へ向けて、N家と共に下見旅行。Nくんの会社の保養所が合宿での使用に向くかどうかを見極めるという目的だった。今回はレンタカーで、運転はもっぱらNくん。いつもお世話になっております。東名高速から、小田原厚木道路、真鶴道路、…

最近の息子

朝のニュースのテロップを見て興奮気味に「やまのてせんなかまわりうんてんみあわせだって!」と報告してくれる。推測するに、「内」が「外」と対になる概念であることはわかっていて、「そと」の反対だから「なか」だろうと考えたのだと思うのだが、なかな…

トライ/HEY/ミカド

QMA ガーゴイル組でトーナメント入ったら人間3人。これ普通につらいね。ていうかさすがにつまんないね。モード増やすのは基本的にはいい工夫なんだけど、人がある程度以上分散すると活力が失われる。全国大会中だからってのもあるんだろうけど、おれチーム…

ゆうべの娘

夜中目を覚まして泣いていたので、抱きあげたら「だっこちないで」と暴れ、寝室から連れ出してリビングの布団の上に置いたらさらに怒って立ち上がり、なにやら叫びながら寝室までどたどた走って行って自分の布団に倒れ込んで寝た。

最近の娘

夏頃から顕著になったのだが、やたらに服を脱ぎたがり、しばしばおむつ一丁、時にはそれすら脱ぎ捨てて全裸でうろうろしていることがある。大変危険。このところ気温が下がってきて少しだけ落ち着いたが油断は禁物。 眠いときの機嫌の悪さが半端ない。息子は…

今日の娘

帰ったら寝入ってしまっていたのだが、ワンピースに海水パンツ(兄の)と水泳帽(兄の)という服装でリビングのど真ん中にうつぶせに倒れていて猟奇殺人みたいだった。

NFL 2014 -- Week 6

今週の BYE はチーフス(2-3)とセインツ(2-3)。どちらも順調さを欠いていて一息入れたいチーム状況なので、たぶんこの bye は有難いのでは。 Indianapolis Colts (4-2) @ Houston Texans (3-3) サーズデイナイトフットボールは AFC 南の同地区対決。この地区…

雨をついて、スイミングへ。息子はとうとう昇級して、少しだけ進んだ内容になった。まあまだ遊びみたいなものだけど。 プールに1時間入って、上がってからアイスを食べたら外へ出ても寒がったので、おれのパーカーを着せてやる。膝ぐらいまで届いてちょっと…

羽根木公園にて、雑居まつり。息子はSくんと合流して、食事もそこそこに遊具や迷路で遊ぶ。その後家に移動して、お茶したり遊んだり。ちょっとだけ特別な、よい休日。

運動会。本来は日曜日の予定だったが、前倒しでこの日になった。 準備運動:結構ぴしっと立って頑張っていた。前後の間隔を適度に取るのは苦手な様子。みんなが拍手するところでは一歩遅れて拍手していた。 基本体操:笛の合図に合わせて動いたりポーズ決め…