黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

I兄弟と、今回は弟が参加して BNG*6 のシールド戦。 《欺瞞の神、フィナックス》を引き当てて息の長い試合ができるような青黒タッチ白を構築。《理想の調停者》《トロモクラティス》というデカブツも入ってて長引きさえすればそこそこ行ける感じ。ゲームで…

幼稚園で息子の発表会。ホールは激混みで、一応最前部のゾーンは出し物をやってるクラスの父兄が優先的に入れることになっているのだけどとにかく混みすぎてて出し物と出し物の間にホール入口からそこまで辿り着くのが精いっぱいというか殆ど間に合わない。 …

今回寝てる間に読んだ本: よしもとばなな『アムリタ』 ウィリアム・ギブスン『カウント・ゼロ』 ウィリアム・ギブスン『クローム襲撃』 おれカウントゼロほんと好きだわ。

朝はまだ摂氏 38 度ぐらいあったが昼過ぎには 36 度台までさがっていて山は越えた感じがありあり。前回高い熱が出た時には「平均値の定理には普遍的な真理が含まれている!」という似非洞察を得てあとで大変面白かったんだけど今回そういうのはなくて残念だ…

近所の医者に行ってインフルエンザと診断される。イナビルを処方されて薬局でその場で飲んで帰って寝るがそこから高熱が出る。夜少しましになったと思って起きだしてプリン食ったけどその時点で 39 度(セ)以上あったらしい。満足に眠ることも難しく、1時…

朝から咳がひどくてなんだろうと思っていたら半日ほどでみるみる体調が悪化。帰るころには明らかに熱がある感じになってて家に着いて晩ごはん食べたら即寝。

消防博物館。思ったよりずっとボリュームがあって楽しい。休憩室も眺めよし。よいところ。

2月誕生会、ということは母と娘の誕生祝い。単なる偶然だが、娘は母と同じ月に生まれ、息子は父と同じ月に生まれた。対称性があって面白い。銀座の某店にて。Tボーンステーキを文字通り骨までしゃぶった。やっぱ肉だな肉。にぎやかで楽しい会だった。こう…

バレンタインだけど妻が風邪で寝込んだので仕事休む。雪もひどいのでちょうどよかった。

朝ごはんはビュッフェ。これもなかなかおいしかったのであじの干物まで手が回らなかったのが残念。チェックアウトして海岸へ。風が強くて寒いが浜辺というのはやはり旅情がある。小田原へ出て、さらに風祭のかまぼこ博物館へ。風祭初めて降りたけどまじやば…

熱海に行った。スーパービュー踊り子の最後部座席。キッズルームがすぐ近くにあってなかなか具合がいい。現地は寒く雪もかなり残っていた。戸田幸四郎絵本美術館へ。アプローチは悪いがこじんまりとして楽しいところ。ホテルの部屋はコテージ。ごはんは大食…

NFL 2013 -- Super Bowl XLVIII: Denver Broncos (AFC #1 seed) - Seattle Seahawks (NFC #1 seed) @ MetLife Stadium

史上初めて寒冷地の屋外球場で行われたスーパーボウル。この冬の北米の寒波もあり厳しい気象条件が危惧されたが、ふたを開けてみると試合前で気温が摂氏7度。風も殆どなく、時期と場所を考えればおだやかと言っていい条件だった。今季で言えばディヴィジョ…

N家で手巻き寿司パーティーが開催された。7合炊かれたご飯と海苔3帖が大人7人によって壊滅させられるという華々しい戦果だったが、築地までねたを調達しに行ってくれたN家の功績は非常に大きい。あとHさんの持参した蟹っぽいカニカマがかなり蟹っぽか…

息子と娘とベランダでシャボン玉。息子は少し前までは右手に注意が行き過ぎて左手のシャボン液を地面に垂れ流してるような印象だったけどもう全然そんなことなかった。普通に吹けてた。 娘は自分で持ちたがるが瓶は持たせずパイプだけを持たせる。と、わりと…