黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハナメモ3月下旬分

あれから近所を歩いていたら、本物のコブシを発見。なるほどこういう感じなのね。花びらはハクモクレンより少し薄く、少し柔らかく、少し小さい。まあともあれ今後間違えることはなさそう。 (03-26)ソメイヨシノ一分咲きぐらい。このメモ意味あるのかな。 ま…

今の部署最後の日、晴天に恵まれてソメイヨシノを見ながら出勤。青空を背景にして素晴らしく美しい。昼休みには既に散り始めていて、今週末まではもたなさそう。夕方屋上に上がってみる。風がすこしだけ強い。滅多に来ることもなかったが、ここからの眺めは…

今日昼休み飯食いに出るついでにとある事情でアクロバットのインストールメディアを持ち運ぶ必要があって、白飯だけ入った弁当箱とアクロバットを重ねて持ち歩いてたんだけど、端から見るとアクロバットをオカズにご飯を食べようとしているド級の変態みたい…

妻が買い物などで出かける必要があったので、子どもたちをふたり連れて近所の散歩。息子が自転車に乗りたいというので、おれ自転車+娘と息子自転車の二台立てで出立。緑道を下流の方へどんどん下っていくと途中から素晴らしい桜並木になり、少し気が早いか…

腹を壊す

これはおれの話。経緯を考えるとほぼ間違いなく息子からうつっている。03-16 のエントリも参照……は特にしなくてもいい。 03-17 昼、ほとんど精神的な食欲がなかったがとりあえず昼だしと思って食べ始めてみたら肉体的には普通に一食喰えた。午後猛烈に気分悪…

アトミックロボキッド

この日は2ゲームだけやったのだが、なんと2回とも途中でエラーが出てリセットがかかってしまうという症状に見舞われてノーゲーム。しかも2回ともまずまずソリューション通りで、これはいけるぜと思ったところ(13 面と 12 面とか)でのエラーだったので結…

ハナメモ3月中旬分

気がついたらユキヤナギが咲き始めていた。まだぽつぽつだけど、咲きすぎるところがあるので綺麗な時を見逃さないようにしたい所存。 前回つぼみがふくらんできたと書いた「コブシ」は 03-18 に咲き始めた……のだが、改めて調べてハクモクレンだということが…

息子、前日からどうもさえない感じだったが、この日はお腹をくだしてぐにゃぐにゃ。もどしたりはしなかったが、軽い胃腸炎だったっぽい。食欲と体力がない。

このあとめちゃめちゃすき焼きした

友人宅にお肉をごちそうになりに行く。友人の父君が霜降り肉ふた包みと牛タン 2kg をドーンと送りつけてきたとかで、いくらお孫さんが可愛くてもちょっとそれはさすがに、という感は否めないのだけど(なんせまだ6歳だからね)、ともあれ緊急召集がかけられ…

ハナメモ3月上旬分

なにごともなかったように再開。ちなみに昨年は7月で力尽きてました。 通勤路の紅白並んで咲く梅の木、今年も並び咲く時期が訪れました。すごく綺麗。今朝(03-11)なんて真っ青な空が背景だったのでちょっと感動的な美しさだった。花期もソメイヨシノとかに…

久々にコストコへ。というほど久々でもないたぶん。今回は姉がゲスト。姪と娘をまとめて実家に預かってもらうという裏技を使い、息子と姉と妻とおれの4人で行く。到着してから息子とおれはフードコートに行って息子はチュロス、おれはホットドッグを食べ、…

アトミックロボキッド

今度こそクリアするという強い気持ちで挑む。 1ゲーム目、まあまあソリューション通りに進むが確か 10 面の通路を下っていって左に入った辺りでちんたら武器アイテム選んでたら何故か永パ防止のパックマンみたいな奴が出てきてしまう。そしてこいつがとにか…

ちょっとした偶然が重なり、おいしいご飯をいただけることに。そして立食だったのでがっつり食べてしまった。鴨おいしかったです。ふひひ。まあこんなこともないと。というかありがとうございました > 関係各位

首都高山手トンネルウォーク

というわけで、首都高速中央環状線がついに全線開通する。そのプレ開通イヴェントで恒例のトンネルウォークが開催されたので行ってきた。20000 人の定員がわずか5日で埋まったとのことで、大変な賑わいであった。我ら夫婦は首都高のこういうのは割と行って…