黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園の盆踊り/夏祭り。いくらなんでも繰り出すのが遅すぎて、なにもできなかった。 娘、最後に整列するところで、なんとなく先生に連れて行かれて、なんとなく立っている。一通り終わってあいさつになると、それでもいちばん近くの先生に深々と頭を下げる…

妻と息子が『ひつじのショーン』の映画を観に出かけたので娘と近所で過ごす。こってりかまってあげるとそれなりに機嫌がいい……こともある。残念ながらこってりかまってばかりもいられないのだけど。 夜妻がひつじのショーンの話を詳しく聞かせてくれる。妻に…

そこそこ回復した。 家族で東京スカイツリーに行く。単にすごく高いだけなんだけどめちゃめちゃ楽しい。あちこち見る。娘終始機嫌悪くなだめるのが大変。

この日から夏休みだったがさらに寝る。 夜熱が出て晩飯食べられず。わりとひどい。

風邪ひいて仕事休む。 この日はひたすら寝てしまう。

はとバス夏の陣

はとバスツアーに参戦。今回はN家と我が家と7人パーティーで、氷穴&フルーツ狩りツアーというのに参加した。折角なので黄色いバスに乗りたかったがかなわず富士急のバスになる。2台立てで1号車はほぼ満員。2号車もおそらく結構埋まっていたと思われる。…

この日はこどもの国へ。この施設は今上天皇のご結婚の際に集まった寄付を原資に作られたそうなのだがつい先日まで全くそんなこと知らなかった。入場料もリーズナブルで確かに子供を連れて行くにはよい施設です。この日の目当てはじゃぶじゃぶ池で、園の中央…

N家におじゃまする。ナイトズーラシアに行くのだ。昼前からうかがって一緒にお昼を食べ、子供たちは昼寝させてもらい(おれも寝た)、お弁当を準備して夕方からズーラシアへ。幸いそこまで暑くはなかったが、お盆の最中ということもあってか結構な混み具合…

誕生日。29 歳になりました(しぶといな)。 また一年経ってしまった、という感じだけど、まだまだしたいこともできることもしなくちゃいけないこともたくさんあるし、次の一年も頑張ろうというところ。もう少し時間を丁寧に使いたいものだな、と思う。

WIZ(タイトー/セイブ開発,1985) このゲームが入っているとツイッターで見たのでナツゲーミュージアムに初めて行ってみた。秋葉原の昭和通り口からだとほど近いけど秋葉原に用があるアキバ系の人の大半にとってはやや行きづらい界隈。店内は想像していた…

たかしおの:トラタワ魔法学園校

QMA

[ドラゴンリーグ:大魔導士1級→賢者初段] 1)社会四択/芸能ランダム(6/8) 2)アニゲースロット/スポーツタイピング(5/7) 3)アニゲー〇×/文系美文(3)→社会エフェ/ライフ連想(1)→スポーツその他/芸能パネル(2/8) このゲームで賢者に昇格。黄玉賢者の…

最近よくこの文を思い出す。 彼は世界に対して怒り、家族に対して怒り、自分の人生に対して怒っていた。 だが、だいたいは理由もなく怒っていたんだ。有名な《怒り狂うゴブリン/Raging Goblin》のフレイバーテキストである。なぜ思い出すかといえば、娘がま…

(母に)ランドセルを(息子が)買ってもらう。おれは同行できなかったのだが、精力的にあれこれ背負ってみて決めたそうだ。妻と母は本革のを奨めたのだが、本人が軽いのがいいと言って合成皮革の奴にしたらしい。それはそれでよい。納期は3月になるそうだ…

はじめてかつやで飯喰った。いやー、結構侮れませんねかつや。なんか肉もわりとちゃんとしてるし衣もサクサクしてる。これで 600 円台はかなりすごいなと思う。店員がほぼ全員(訛りからすると)中国人で、なるほどというか、うーむというか。

たかしおの:トラタワ魔法学園校→(秋葉原HEY)

QMA

[ドラゴンリーグ:大魔導士2級→1級] 携帯電話の電池が切れかけてたので記録とれず。3回やって2位、7位、4位。2位の回は人間3人しか居なくて、準決勝の野球で「ボウカーの所属した球団」の多答で単独取れたのが幸いして決勝行けた。おれの人生でボウ…

最終日。碓氷バイパスで山を越えて、碓氷峠鉄道ぶんか村へ。バイパス走ってると高度が全然違うのがはっきりわかった。あんなに下るんだね。そして慎重派なので車間距離を詰められて参った。下りで車間距離を詰めないでいただきたい。まあもどかしいのはわか…

ふたたびK家にお邪魔して、朝ごはんをいただく。 この日は軽井沢タリアセンへ。昨年雨が降っててわりときびしかったところなんだけど、晴れていると想像通り普通に綺麗なところで、鯉とか鴨とかがいて子供たちも喜んでいた(子供はなんか知らんが鯉好きであ…

さて、昨年に引き続いてK家にお招きいただいて、軽井沢へ。今年は車で行ってみた。結局現地で借りなきゃならないのでそれならという感じで。5時半に起きるがなんのかんのあって家を出たのは 06:25 ぐらい。なるべく高速を使うルートということで首都高→中…

実家で車を借りて、乗って帰る。車内でかけるのは電気グルーヴの『ORANGE』。おれこのアルバムほんと好きなんだよね。まったくドライブ向きじゃないと思うけど。

ふたたびプールへ。父とともに、実家の近所のプールへ行く。さすがに某市のプールほど広くはないが、それでも 25mx12m のプールと、そこそこの広さの子供プールとあって悪くない。子供たちときゃほきゃほ遊ぶ。 隙をみてまた泳いでみる。先日よりも気持ちよ…

マジック・オリジンシールド戦

MTG

最後の基本セットということで人を募ったのだけど、意外と集まらなくて結局6人。とはいえいつもよりは多く、スイスドローの3回戦。白青の高名デッキでそこそこいい出来だったと思うのだが、1回戦に 1-1 から強烈な事故で死んで、あと2連勝して 2-1。わり…