黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三頭会議とかまれびととか

夕方から三頭会議。珍しく?普段より会話が弾み、なんか無為にしゃべった。だがかくあるべきなのでよい。帰りはKに付き合って一駅ぶん歩く。夜歩くのはよい。*夜はHが来る。例によって明太子を持ってきてくれたので、妻がごはんを炊いてくれて食べ飲みし…

ケージ

下北沢ケージでイベント。ケージも今年で最後なんだそうで、ちょっと残念。こういうかっちりしすぎてないスペースも存在意義があると思うんだけどね。ただまあ実際寒い日は寒い暑い日は暑いで出店者としてはなかなか厳しい環境でもあるみたい。絵本を何冊か…

工事中展於科学未来館

おれがおにぎりを握って、息子が卵焼きを焼き(けっこう上手なんだよ)、あとはスーパーで竜田揚げなど買って、いざお台場の工事中展へ。大型重機の展示ということでなかなか夢は広がる感じなのだがどうしても点数は少なくなるのと映像が多くなってしまうの…

矯正開始

メモ。息子、歯列矯正を開始する。上顎にワイヤをかけて、寝ている間フェイスマスクを着けてワイヤとマスクを輪ゴムでひっかけて牽引するというもの。口腔外科の技って時々土木に近いと思う。

今じゃ言えない秘密じゃないけど

子供たちは土曜授業、妻は所用で外出。ということで午前中は二度寝などする。もっと普段ちゃんと寝ておけばいいんだけどねえ。午後はひさびさにカラオケ行きたいねということで家族でカラオケへ。が、近所のカラオケが倍近くに値上がりしていてけっこうショ…

ひさびさにミカドへ

この日はイベントの手伝い。日記で調べる限り 11 年ぶりっぽい。四回目か五回目ぐらいだろうか。で、記憶にある中ではもっとも寒かった。薄手のコートにマフラーもしていったが、最後の方はまじで我慢できないぐらいだった。はーさむかった、しんどかった。…

振替輸送

朝駅に着くなり改札の前になんとなく人が溜まっている。むむ、と思って見てみると運転見合わせ、それも事故ではなく保安装置点検とのこと。こう言っちゃなんだが事故ならある程度めどが立つのに対して設備周りの故障はどれだけかかるかまったく読めない。即…

山麓にて・翌日

朝、子供たちがやたら早起きする中惰眠を貪ってたら八時になっていた。起きてみんなでコンビニへ。思い思いにパンとかおにぎりとか買う。山麓で食べて、また昨日の公園へ。子供たちを遊ばせ、途中売店でおにぎりとかを買って食べて、もう少し遊んでから撤収…

山麓にて

せっかくなので山麓に泊まろう、みたいな話になり、荷物を抱えて出かける。姉一家と我が家が先発して、父が後から合流するという予定。昼前に向こうに着いて、いつものパン屋さんまで歩いてパンを買い、近所の大きな公園へ向かう。川沿いの道、花がいろいろ…

これからどうしよう

昼はあたたかくて、ちょっと外へ出る用事があったのだけど、桜並木は花吹雪がとてもきれいだった。この季節はほんとうに素晴らしい。 HEY とナツゲーを回るが、アトミックロボキッドクリアしちゃったのでなにしていいかわからない。QMA ちょっとやってみて、…

正式名称は「MS エクセル」

新人さんは Excel 使うの初めてらしい。そりゃそうだよな。おれも就職するまで使ったことなかった。その割にはちゃんと使えていて素晴らしいと思う。なんだかんだパワフルなソフトウェアだということもあるだろうけど。

ひきつぎ

三月いっぱいで去っていった後輩に来てもらい、新人さんへの引き継ぎをしてもらう。本来こうあるべきなんだけど新年度に入ると新天地の仕事が忙しくて来れないことが多い。体調が悪いのに来てくれた後輩には感謝。フランスの会社からinvoiceが届き、しかし社…

先週のみんはや(2019-03-25~2019-03-31)

勝抜杯6(59th/30pts.) ハート4つ減ってるので7○4×……なんてことはたぶんなくて、最初の0点の時に押してるのもあるだろうから6○4×か5○3×ぐらいかな。とはいえ少し誤答がかさみすぎという感じもある。この順位はやむを得ない。 春分の日オープン抜粋…

花冷え

いわゆる花冷えというやつで、けっこう寒かった。コートこそ春物だけどマフラーぐるぐる巻いて、それでもちょっと寒いかもぐらい。

新年度初日

新年度ということで人事異動などあり、島に新人さんがやってくる。さっそく歓迎のお昼ごはん。一年前に連れて行ってもらったスパゲッティ屋さんで、桜エビとキャベツのスパゲッティ。春らしくておいしかった! たまには外で食べるスパゲッティもいいね。そし…