黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

午前中はTさんに掃除手伝ってもらったりチクテカフェに入りそびれたり。午後からはTさんと一旦別れて馬券を買いに行くが、カナハラドラゴンを見送ったら綺麗に勝たれたのは痛恨だった。好きな馬なのだが、馬券の相性はとことん悪い。その後 QMA2 やろうと思ったがT/S渋谷もみとやも満席で諦め。
Tさんと合流して再び渋谷へ。セントラルで QMA2 やってから、Mと合流、飯を喰ってカラオケ行って、世田谷方面へ。買い出ししてからおれの部屋に向かう。遊びたおす心算だったがちょこちょこ酒呑んでつまんでしているうちに急激に眠くなり沈没。

みちこ:セントラル渋谷

隣りで女子高生の二人組がプレイしてた。しかもセリオスで。やったなセリオス! おんなじトーナメントで3人以上揃ってるの見たことないけどな!
1)学問連想  芸能キュー 芸能ラン1  1位 348.33 (8)
2)ノン連想  雑学キュー 芸能ラン2  3位 334.01 (16)
1回目、1回戦の学問連想で文学問題が3問続く。Tさん全部第一ヒントで即答。流石としか言いようがない。おかげで1位。そこからも5問、6問、11問と取って圧勝。
2回目は予選18問全部取るが、決勝で悪夢のような負け方をする。相手と見定めたセリオス(名前失念)に1問、それ以外の二人には2問以上リードした最終セットの雑学四択。10問目を取って11問目、「三大栄養素に含まれないのはどれ?」。Tさんが「ビタミン」というのを信じられず「脂肪」を選び落とす。これで並ばれる。12問目、「英語で『ディンプル』というのはえくぼのことですが、では『ピンプル』は?」。これをなんとなく「にきび」じゃないかなー、と思いながらも今度はTさんに従って「ほくろ」へ行き、これまた落としてしまう。この問題はセリオスも落としていたのだが、結局セリオスにはスピード負け、さらに2問差だったユリ(こちらも名前失念)にまとめて差されてしまい3着。2問ともひとりが正答を知っていて、どちらかでも取れば勝ち、だったのに負けてしまった。本当にひどい負け方だった。
上級魔術士6級→5級。

今日ごは

たまには休日にも。

昼:フレッシュネスバーガーでスパムサンド、チーズドッグ、サラダ、7UP
スパムサンド結構旨いんだよまじで。400円は高いと思うけど。あと、フレッシュネス来るとついセブンアップ頼んじまう。
晩:渋谷のとんかつ屋で厚切りひれかつ定食
レディースセットがわりと羨ましかった。旨かったけどね。