黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

駄目じゃん、アービン:障害オープン

ナムラコロンブスが連勝。やや恵まれた感もあり、次走も飛びつきたくはない。テイエムマッチョが積極的なレースで惜しかったが、最後きっちり差し返された。阪神は走る。というか阪神しか走らない。メジロアービンは中団から伸びず。まあこんなもんであろう。

朝起きて、ちょろっと活動開始しかけたのだが眠くて再沈没。気持ちよく二時間半二度寝。Tさんが来て、一緒に飯喰ってから馬券を買いに。あとは QMA2 やったり散歩したり……だったかな。
途中 bleu bleuet(本店)に寄ったらちょうど処分品セールをやってて、じっくり見る。「スターポケット」のライトが点かなくなった奴が全部 200 円で大量に投げ売りされてたので、とりあえず2本買ってみた。Tさんはハンドタオルを買う。
夜は父の誕生日+父の日の祝いで実家に集合。またしてもにぎやかに過ごす。先ほど買ったスターポケットを兄とやいやい言いながらばらし、なんとか1本は使えるようにすることに成功。定価を考えれば安いものだ。早見盤としては小さすぎて、正直あまり勧めない。万華鏡として使うのが多分ベスト。
おいしいごはんやらケーキやら果物やらを色々頂き、佐吉を観察したり世界の競馬を見たりさんざんくつろいでから解散。いやー、楽しいひとときでした。Afleet Alex くそ強いな(今更過ぎ)。

みちこ:タイトーステーション渋谷

ここは始めるとがっつりやる人が多い気がする。
1)スポーツ2[F] ―――― [-] ―――― [-] 15位 4--- (8/16)
2)学問ラン1[4] 雑学ラン3[5] アニゲー5[6]  6位 664- (5/16)
あまり冴えず。昨日からのスポ2地獄にまたも足を突っ込んでしまった。2回目は得意とは言い切れないジャンルで1、2回戦とも全問拾ったんだから悪くない内容。アニゲーも問題次第では4問どまりってのも仕方ない。
白銀賢者8級のまま(592→700)。白銀通算は 1-1-2-5#11-8-4 = +7 。

今日ごは

昼:明太子スパゲッティ
たらこスパゲッティ考え出した奴は本当に天才だと思う。カレーパン考え出した奴とおんなじぐらい偉い。しかし2ヶ月自炊してなかったら野菜が葉物中心にかなり安くなっててびっくりした。自炊は夏の方が向くのか、と言いたいところだが、作った物は日持ちしないしな。難しいとこだな。
晩:エンダイヴのサラダ、じゃがいものスープ(だと思う)、野菜の素揚げ、ローストビーフいんげん、麦ごはん、冷や汁
ということでごちそう。冷や汁は宮崎のものとされてるようだが、母の出身地である五島列島でも食されていたらしい。つか、九州全域あるもんなんだと結構最近まで思ってた。うちではこんな風に作ってるそうです。まあでもどれも旨かったですほんとに。