黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

相変わらず3ドラ

久々にTが来ていて、折角なんでドラフトやる。元旦以来か? ダークスティールなんてプレリリース以来触ってないぞ?
装備品と白クリーチャー中心にピックしたんだけど、クリーチャーがとにかく少なくて、《ドロスのゴーレム》*1まで入れて12体、スペル12枚、土地16枚、5マナ以上のカードがその《ドロスのゴーレム》だけ、という超あり得ない白赤デッキができあがる。あっはっはっ、こりゃほんとにひでーや。

結果:4−0

マジック運ゲー

*1:5マナ3/2畏怖、親和(沼)=コントロールしてる沼1枚につきマナ・コストが1下がる。要するに色が合ってない